長女パピと三女エルとのラヴ日記
2016年ありがとうございました(^▽^)/
今年もおせわになりました。
つってもBlog放置だし~
遊びにも行ってないし・・・Σ(゚д゚|||)
ほんとごめんなさいです。

パピエルは元気ですよ~

近況報告でいうと
エルは只今4.6キロで体重上昇中(笑)

パピは時々おもらしをするようになって
私が居ないときはオシメちゃんです(=∀=)
時々小さい音でおならしてるの~(*´~`*)可愛いんだな・・これが
ますます元気で食欲旺盛ですよん。

Blogはアップしてなかったけど一緒にお出かけいっぱいしています。

DSC06030 - コピー

DSC06954.jpg


DSC06948.jpg

DSC06791.jpg

DSC06909.jpg

DSC06936.jpg

DSC06929.jpg

DSC06918.jpg

DSC06939.jpg

DSC06979.jpg


今日30日は今年最後のトリミングdayでした。

さらさらふわふわでますます可愛くなりました~(∩・∀・)∩ キャー

来年もパピエルを宜しくお願いします。 皆さまよいお年を~手抜きBlogでごめんなさい。

       明日は紅白見てね~白組応援してね>

朝顔とパピエルの夏 ^^♪
8月もあと10日余り・・
夏休みも終わってまたまた暑い仕事がはじまりました。
   は~(笑)

今年の夏休み皆さんは何処か出かけましたか?

今年はお天気にも恵まれて昼間は晴天で夜は雨が降るって日が多くて
いっぱいおでかけが出来ました~

朝顔も夜雨が降ると朝とっても元気です 

DSC06228.jpg

今年は肥料を沢山あげすぎたせいで(笑)
葉っぱがすごく大きく成長しちゃって笑えましたよ〜

でもね…花も大きい~4種類の色が咲きました。

DSC06227.jpg

まずは夢子さんと父のツーショットΣ( ̄。 ̄ノ)ノふっ

台所の南側の窓辺の朝顔・・・すごいでしょ~中まったく見えずにカーテンいらないっしょ(゚△゚;ノ)ノ

DSC06174.jpg

葉っぱの隙間から外を眺めるのがエルちゃんの夏の過ごし方なんです。

DSC06168.jpg

14歳のパピちゃん~まだまだ元気です。

DSC06169.jpg

散歩大好きなのでどんなに暑い日でも朝夕2回は欠かせません。
夕方は6時過ぎですけどね・・・アスファルトがあちいっ

DSC06165.jpg

レースのカーテンをひかなくても外が見えないので
いつもうるさいパピエルもあまり吠えません。
それでも隙間から見えると吠えまくるよ~

DSC06164.jpg

ほんとは暑いので絨毯とってあげたいんだけど
誰か来ると走り回るので滑って危ないんですよね~

DSC06171.jpg

DSC06173.jpg

可愛い可愛いパピとエルの後ろ姿・・
これ見てるだけで癒されます。
朝顔も今月で終わりかなぁ~

  一昨年は夕顔が満開だったの~ ぽちっ 


パピエルカレンダー頂きました♪
ご無沙汰していてすんません・・。

お友達のBlogにも訪問もできてなくてすんません。

パピエルとってもげんきですよ~一応私もめっちゃ元気←どうでもいい

        ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○ 

ではでは・・


   Blogのお友達でリア友でもある

ルビーままさんから
お友達カレンダーが届きましたよ~

っていっても届いたのはもうしばらく前なんですよねぇ・・ルビまますみません。゚(゚´Д`゚)゚。

ルビーちゃんのBlogで親しくしているお友達がいっぱいのカレンダー

沢山の応募があって二部作ってくださったそうです。

パピエルは8月に写したひまわりの写真を使っていただきましたよん。

DSC05156.jpg

お友達もいっぱいで嬉しい~(っ*^ ∇^*c)

2月のクレちゃん ジュピちゃん 4月のメルティちゃん

5月のパピ ルイちゃん

DSC05157.jpg

10月のフェンディ パディ アクア ヴィアン  

私のBlogでも仲良くしていただいてる可愛いお友達なんですよ~テンション上がるぅ

DSC05161.jpg

イヤーフリンジがビューティフルな可愛いルビーちゃんは
素敵な置物着て1月に登場

今1月なので我が家のテレビの横にはルビーちゃんのカレンダーが飾ってありますよん。

パピエルは・・・

DSC05162.jpg

ひまわり娘のパピエルは・・えっ??誰も言ってないって??

8月にひまわりと一緒に撮った写真ですよん。

ルビーままさん素敵なカレンダーを作ってくださってありがとうございます。゚(゚^∀^゚)σ。゚
これからもどうぞよろしくお願いします。

     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


         お   ま   け

DSC05141.jpg

1月18日の朝我が東海地方にも少しだけ寒波の影響が・・・少しだけだよ

DSC05140.jpg

ほんとは真っ白い雪にエルの肉球の跡付けたかったけど
誰か歩いた跡だし・・・
ブランコにも既に誰かのってるの~ちっくしょ~

DSC05137.jpg

DSC05136.jpg


・・・パピ?? パピちゃんはご高齢なのでお家待機でした










2016年もよろしくです(^^♪
遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

こんなブログですが
可愛いパピエルの記録なのでポチポチポチっとアップしていきたいので
たまに覗いていただけるとうれしいのでよろしくです。

DSC05028.jpg

恒例の東名富士川SAの富士山で

     あけおめ~    

今年は暖冬なんですね~雪・・少ないです。
去年のお正月は途中で雪が降ったほど寒かったのを思いだしました。

暖かいのはありがたいですね~いい年の幕開けだワン

DSC05029.jpg

パピエルはレーシーままさんハンドメイドのゴージャス着物なので
可愛い可愛いといっぱい声を掛けていただきましたが
そのたびにエルが唸って・・・あぁ~今年もこれだよ

SAでゆくり食事をしてから
父のリクエストで
掛川の花鳥園に行きました。

此処はパピエルは入れないので車でお留守番。
いつもながらいい子で待っててくれるので安心です。

週に4回デイサービスに通っている父は
久々のお出かけでとっても楽しんでいましたが

帰りの車の中では既に富士山を見たことも忘れてて
写した写真を見せてあげると

やっと
そういえば富士山見たなぁ~って感じです。
父にとっては記録に残すには写真が一番なんですよね

2日の日はイオンで1日ショッピング~これも毎年の恒例で・・

3日は磐田の見附天神に初詣です。

DSC05031.jpg

この着物は何年か前にネットで一目ぼれして買ったもの

タンスにしまいっぱなしじゃ勿体ないので着せてみました。

IMG_0012.jpg

エル見て…今年も吠えまくりしてますよ・・
前途多難な幕開けですが
家族には従順でほんとに甘えん坊で可愛らしいエル

パピも今年5月に14歳になりますがまだまだ元気で
優しくてお利口で幸せいっぱいもらっています。
耳はだいぶ聞こえなくなってますが
パピ的には静寂な中で暮らせているのかなぁ~っておもいます。

IMG_0014.jpg

霊犬神社でお参りをしてパピエルのお守りも購入

今年もこれできっと1年健康で暮らせるね。
もちろんパピエルが幸せでいられるように
私もサポートするからね。
パピエルの笑顔の為に

あぁ~なんかカッコよくなってしまったぁ~

こんなブログですが

改めて  今年もパピエル共々よろしくお願いします。  





 
母ギブスとれました~♪・・なのでハロウィン(^^♪
ご心配お掛けした夢子さんが昨日28日水曜日に右手のギブスがとれました~イェイ(^-^)/

本日今まで使わなかった筋肉を動かすためのリハビリをしたらしいのですが・・

すごく痛くて泣けたそうな・・

でもね今動かさないと動かなくなるそうなので明日からも頑張るって~
いつも前向きで努力する人だから心配はしてないけど・・
痛いのはやっぱかわいそうだなぁ~

でも少しでも早く普通に右手使えるようになるといいなぁ~
そうしないと・・・私も不自由だし…・・ブツブツ(○´・Д・`)ノブツブツ。。。
そろそろパピエル連れて遊びにも行きたい~(^^♪←それが一番なのさっ

まだまだお出かけはできないんだけど
パピエル連れてガーデンパークに行ってきました。

IMG_1199.jpg

毎年この季節は満開のコスモスの前で写真撮るんだけど・・今年は終わっちゃってたのヽ( ´_`)丿
でもモグラさんとコラボ~可愛い

IMG_1201.jpg

こんな可愛いバスも走り始めたんですよね~ヾ(o´∀`o)ノ
このバスは駐車場近くから展望台の下までをぐるっと一周するだけらしいけど
わんこは抱っこで乗れるそうですぅヽ(≧∀≦)ノ
これなら歩くの少なくて済むから
夢子さんも来れるかも~

IMG_1213_20151029214053326.jpg

今の季節限定で着れるハロウィンのお洋服を着てきたので・・寝てるけど

近くのペットショップでハロウィンの撮影スペースがあると聞いてたから
行って来たよ~

ショップの店長は私が働いてる会社に以前いてその時にお世話になった方。
偶然出会ってしまった~ずいぶんふっくらしてびっくりだけど・・・ヾ(o´∀`o)ノぷっ

IMG_1203_20151029213024b67.jpg

何枚か撮ったけど・・エルちゃん全部こんなんだった~Σ(゚Θ゚) およよ・・

もうすぐハロウィン~みなさま素敵な一日をね




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード