長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピちゃん11歳です♪ おめでとう~ありがとう♪
今日5月19日はパピちゃんのお誕生日です  

パピが来たときはまさか多頭飼いになるとは思ってもいなかった・・・
パピが美しくて優しくていい子だったんでいつの間にかパピヨンの魅力にはまってしまったのかも~

CIMG1078_20130519224811.jpg

    この笑顔をずっと見ていたい・・

CIMG0865_20130519225458.jpg


いつもやんちゃなエル の傍にいてくれてありがとう。

そして・・いつも私を癒してくれてありがとう~パピの存在は私の元気の源だよ。


長く一緒にいるからパピは私の言葉もほとんど理解できているみたい。

私もパピの顔見てると何考えてるのかがわかっちゃう。

パピちゃん。 これからず~っと元気で居てもらえるように私もがんばるからね。

DSCF9957.jpg

パピちゃんの身体の負担にならないようにこれからもエルと一緒に楽しいおでかけしようね。

パピちゃん11歳のお誕生日ホントにおめでとう

               

 エルのお誕生日にお祝いコメント下さったお友達
            ホントにありがとう~とっても嬉しかったです。

            お返事送れてますがお待ちくださいね       




パピたん♪9歳おめでとう~ありがとう。
今日はパピのお誕生日 9歳になりました。

コピー ~ CIMG8869-cropi

綺麗で優雅でパピヨンの女王様のようなパピちゃん

可愛くて優しくて頭が良くて大大好きなパピちゃん

まだまだ9歳。大きな病気もなく育ってくれて一番の親孝行なの

これからも一緒に楽しいお出かけしようね。

ちょっとやんちゃな妹エルの事これからも宜しくね



15日の日曜日は大好きなお友達の五右衛門君小次郎君と浜ワンさんでお誕生日会

お友達のぷる君も一緒にお祝いしてくれました~ケーキケーキ

CIMG8887-crop.jpg

かずみさんがワンコのケーキを予約してくださいましたので~

CIMG8890.jpg

小次郎君は昨日の18日に4歳を迎えましたよ~おめでと

CIMG8896.jpg


CIMG8898.jpg

p1220527.jpg

    ぷる君早い早い~一緒に食べれてよかったね お写真ぷるママさんのブログから戴きました ありがと。 

CIMG8904.jpg
CIMG8900.jpg

ゆっくり味わうパピとガツガツのエル笑!!

この日はお天気にも恵まれて暖かい日でしたのでランでもランラン~< かずみさんありがとね~ >

CIMG8864.jpg

なんと小次郎君はこんな高い石に平気で登りますよ~

CIMG8866.jpg

パピエルは抱いて乗せました 小次郎君もいますよ~

CIMG8865.jpg

こんな高い石に登っちゃう小次郎君なんて小次郎君の意外な一面発見

CIMG8870.jpg

五右衛門君ありがとね~これからもエルちゃんと仲良くしてね

CIMG8880-crop.jpg

CIMG8875.jpg

CIMG8914.jpg

お友達と遊ぶのが苦手なパピちゃんにも声掛けてくれたプードルちゃん。

CIMG8915.jpg

  みなしゃま9しゃいもよろしくおねがいしましゅね






パピちゃん8歳ありがとう♪
パピちゃん今日19日で8歳になりました~

エルちゃんのお誕生日へのコメントのお返事送遅れてごめんなさい。

無題gf

上の写真パピとパピのママです。 写真を又デジカメで写したので悪しからず

パピのママはトライカラーでイヤーフリンジの綺麗な子でした。

パパはパピが赤ちゃんの頃交通事故で亡くなりましたが

尻尾の長い白茶の子でパピはパパにそっくりなんですって

DH000061.jpg

日にちが載ってるのでわかりやすいです・・パピ2歳と10ヶ月の時です。

DH000047(1).jpg

パピちゃん3歳のお誕生日です・・可愛いパピ

DH000085.jpg

これはパピちゃんがまだひとりで家族の愛情独り占めできてた時

これ以前の写真はバカチョン<インスタントカメラ>で写していたので

データがみつからないんです・・ガーン

可愛い可愛いパピ

パピはペットショップから来た子ですがその頃はまだパピヨンって種類のわんこも知らなかったんです。

お目目の大きな綺麗な子で一目惚れでした。

それでもなかなか決心がつかずに一ヶ月半ショップに通い続けましたよ・・笑

その頃からショップでパピちゃんパピちゃんと勝手に命名して呼んでいた私達家族

パピはそのままパピと名づけられ私たちの家族になりました

頭が良くて人の言葉をちゃんと理解できるパピちゃん・・と私は思っています。

それだけに寂しい思いや辛い思いも感じてると思うけど

私がどんなにパピを愛してるか大切におもってるか きっとわかってくれてるよねパピちたん

          

16日のエルちゃんの誕生日には浜ワンさんで誕生日ケーキを食べましたよ~

ご一緒してくれたのは 五右衛門君と小次郎君です。

小次郎君は18日で3歳にエルは16日で2歳・・そしてパピは19日で8歳と近い~

ごえこじ君のママのかずみさんがケーキをお願いしてくれてましたよ

CIMG5575.jpg

沢山のフルーツが美味しそうですね~シェフさんありがとうございます。

CIMG5573.jpg

エルちゃんは相変わらず嬉しいとお目目しょぼしょぼですね~

CIMG5632.jpg

右の子が小次郎君 左が五右衛門くんで2月に3歳になったお兄ちゃんです

2人はエルちゃんの大の仲良しこれからも仲良く遊んでくれたら嬉しいな

CIMG5593.jpg

ケーキうまうま~ すごいスピードでたいらげました

 なんとここでお友達のお友達のmikaさんモモちゃんミュウちゃんと会えました

こうやって偶然友達に会えるって凄く嬉しい~

mikaさんのお友達もいらしたので少しだけお話をしたり写真を撮ったり

とっても楽しいお誕生日会になりました 幸せだなぁ~

CIMG5582.jpg

浜ワンさんをバックにみんなで集合写真も撮らせて頂きましたよ



素敵な名刺も頂いちゃいました~私は持ってないので・・ションボリ

みんなおりこうさんでまるでモデルさんが揃ったみたいでした。

だ~れも椅子から降りようとしないんですよ~なので写真もすぐ成功したと思います

CIMG5581.jpg

私たちも美味しいランチとケーキを戴きましたよ!!

          

その後はごえこじ邸で遊んでもらいました~

CIMG5583.jpg


こないだ来たときよりBBQテーブルが増えてましたよ 全てパパさん手作りです凄いの一言

     エルちゃんもう走り回ってるし~笑

CIMG5587.jpg

ドックランの隣にあるこちらのお庭も散策~探検

無題vg
お兄ちゃんにも遊んでもらいましたよ~

人見知りのエルはギャンギャン鳴いてましたが実はとっても嬉しいんだと思いますありがとね。

CIMG5584.jpg
CIMG5585.jpg

わんこと遊べそうで遊べないエルもごえこじ君とはとっても仲良し

走り回ったり時々ガオ~なんて取っ組み合ったり見ていて面白いです。

 あれ??パピちゃんは?って思わないでね~

CIMG5591.jpg

この後ごえこじ君のお宅で美味しいわんこケーキをマタマタ戴いて

パピちゃんはごえこじ君のソファーで気持ちよく寝ておりましたとさ・・まだ8歳なのにね~

         楽しい1日をありがとうございました。

パピちゃんはもう8歳 顔の茶色い部分も薄くなってきました。

それでも病気もしないで元気で側にいてくれてそれだけで感謝しなくっちゃね。

パピちゃんエルちゃんこれからも沢山お出掛けしようね 素敵な想い出いっぱい作ろうね。

これからも宜しくね




パピのレインコート
金曜日は夕方から本降りの雨

パピは外でしか お○っこをしてくれません

まだ子供の頃は家のシートでおりこうにしてくれましたが

初めてのヒートが終わった位から家のなかではしてくれなくなりました・・

なので今は台風の日でも 外に連れて行きます

金曜日もレインコートを着て外へ・・・

CIMG5256.jpg

さぁ これレインコート着ようね~

CIMG5255.jpg

いつもはお散歩というと大喜びのパピちゃんですが・・

暫く石の様になってしまうパピちゃん

お洋服には慣れていますが

帽子をかぶせられるのは・・苦手みたいです

さぁ 頑張ってお○っこしようねぇ

そしてエルちゃんは・・雨だからお家でしようね。

CIMG5257.jpg

あたちは雨だからお家でちゅるね

                       

そしてそして・・私事ですが・・土曜日は 一年ぶりのスキーに行ってまいりました。

本当は金曜日の雨で中止の予定でしたが 朝起きたら・・ビカ~

行くよ~・・ってで起こされましたぁ。

でも・・・雪がない。

CIMG5261.jpg

リフトから見たらこんな感じでした・・・

今年はやはり暖冬の為雪が少なくて

おまけに金曜日の雨で大分溶けてしまったみたいですね・・・


無題
友達はインストラクターができる位の腕前なんですよ ・・この子のパパです。

あ・・・私?? 私はずっとハノ字です  帽子が私ね・・ハノ字でしょ

この友達も一緒にハノ字でしたよ~笑

qq.jpg
怖がりの運動音痴ですからねぇ・・それでもリフトに乗って

それなりに・・私なりに 滑ってきましたよ~


そんでもってぇ・・・私の目当ては帰りに寄った温泉 どんぐりの湯

CIMG5266.jpg

これこれ~笑~やっぱり温泉はいいですねぇ・・お肌がトゥルントゥルンです

どんぐりの湯のマスコット・・グリッピー君がロビーで出迎えてくれましたよ



CIMG5265.jpg

温泉入浴はカロリーを消費するんですかねぇ・・・

帰りの車の中でうとうとしてしまいました

ごめんね・・運転手さん・・でも又連れてってねぇ~

今度はもっと雪があるといいなぁ

そして・・・雪の露天風呂にはいりた~い








CMコンテスト決勝戦
じゃじゃ~ん
待ちに待ってました
11月9日はCMコンテスト決勝戦でしたぁ

朝・・浜松は雨がシトシト
岡崎のわんわん動物園に到着の頃は曇り空

1日に続いてお友達のチェリーママが応援にきてくれました
チェリーママありがとう~

今日はパパさんと可愛い( 男の子なんだけどね )タルト君が一緒に
応援にきてくれましたぁ

まずは時間までショーを見たりドックランで遊んだり・・

CIMG3578.jpg

ウィペットというワンちゃんの競争が行われて・・
四匹のうちどの子が一番かを予想します。

当たった子供達には可愛いプレゼントがありました~(チケットを購入してね )


CIMG3576.jpg

中のドックカフェで軽いランチ

この肉まんはここの名物みたいです。
大きくてフワフワで柔らかくて・・・
すごく美味しかったですよ~・・・お勧めの一品ですぅ

CIMG3577.jpg


ワンコ専用の椅子もあっていたれりつくせりのお店です。

話に夢中になってたら~受付の時間過ぎてるぅ~

バタバタと会場へ・・
エントリーする組は裏口へ
そこでのお写真です みにな気合い入ってるぅ

CIMG3572.jpg

クリスマスの衣装のヨークシャーちゃん


CIMG3574.jpg

チアガールの子はプードルちゃん

CIMG3569.jpg

とっても素敵なドレスのシーズーちゃん

CIMG3571.jpg

手作りの着物のシーズーちゃんペア

無題

郵便局員さんはプードルちゃん


無題

まだ三ヶ月過ぎのミニチュアピンシャーの可愛い子

全部で12組でしたが・・写しきれてない・・

そしてそして・・
待ってましたぁ・・我が家のパピちゃん・・・頑張れ~

CIMG3573.jpg

いやん・・やっぱり一番可愛い~←親バカをお許しください

きょうのイメージはみつ編みのサンタクロース

ではでは~ドキドキしながら聞く係りの方の話は右から左・・

なんと私とパピはエントリーナンバー1番

あれれ・・TVカメラは何処にあるの???

審査員の方は何処にすわってるの???

チェリーママはいずこにぃ~・・・

30秒のアピールタイムはパピのみつ編みが床に落ちちゃって急いで被せて

慌てて お座り。お手。おかわり。伏せ・・タイムアウト

いつもはちゃんとできるのにぃ・・ちょっと失敗

でもパピはおりこうさんでした

お帽子が落ちなければ・・他にもできたのかな~ごめんねパピちゃん

その後 はフリータイムで会場のお客さんと写真を撮ったりお話したり。

チェリーママお知りあいのJewelちゃんファミリーが

応援に来てくれてました・・はじめまして

ありがとうございます~

パピの事いっぱいいっぱい誉めてくださってとっても嬉しかったです。


そしてそして結果発表CMドックに選ばれたのは

ジャジャーン着物姿でとっても可愛い シーズーのペアのりぃちゃん、まみちゃん でした

おめでとうございまーす 

パピも頑張ってくれてありがとね

チェリーママとJewelさんの中ではパピが1番だって言ってくれたよ~

もちろん私もパピが1番ですからね~

今回応援してくださったお友達・・この場をお借りして~

どうもありがとうございました。


その後は恒例の ドックランで遊びましたぁ

パピもタルト君とJewelちゃんを見ていて~

CIMG3580.jpg

少し・・走ってくれました

CIMG3581.jpg

毛糸のワンピが重そうですねぇ・・でも今日は肌寒いからね・・着ていようね

CIMG3564.jpg

走るはしるう~

CIMG3563.jpg

まだまだ走るぅ~

CIMG3566.jpg

タルト君もいちごちゃんにへんし~ん

CIMG3561.jpg

優勝のりぃちゃんまみちゃんと記念にパチリ

CM楽しみにしていま~す。

今回は楽しい楽しい経験させて頂きましたぁ~みんなありがとね

この日エルちゃんは夕べりんごを食べたせいか・・寒かったからかな

お腹の調子が悪く朝からいつものハイパーぶりがみられませんでした。
・・・という事でお留守番でした

CIMG3231.jpg

これは元気になってから撮りましたぁ~
大好きなお散歩風景です。

もし又チャンスがあったら・・次回はエルちゃん・・頑張ってねぇ~( 爆笑 )








プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード