長女パピと三女エルとのラヴ日記
佐鳴湖も綺麗だよ~ん♪
16日の日曜日はガーデンパークに行って
可愛いお友達と偶然会えてちょこっとデートできて

それもアップしたいんだけど
まずは前日の土曜日の事をちょっと~(;^_^A スマン

DSC07536.jpg

退屈そうなパピと外を見ては吠えてるエル(笑)

DSC07533.jpg

外で花壇の花に水をあげてたんだけど・・・パピエルがおもろいからパチリ

お昼はお友達とランチの予約があったので午前中にお花見~

家から車で5分の佐鳴湖の桜を見に行ったの~
此処は佐鳴湖の南側の駐車場のとこなんだけど
桜の木とチューリップの花壇があるんです。

ではでは〜麗しのパピさん

DSC07525.jpg

        か・・・かわえぇ

DSC07523.jpg

桜は散り始めてたけどまだまだ綺麗~今年は4月の半ばまで楽しめてラッキーかも。

DSC07519.jpg

大好きなネモフィラ~薄い水色に濃い青の斑点があるのも~これ綺麗

DSC07517.jpg

チューリップ ネモフィラ アネモネ キンギョソウ カスミソウ ムスカリ ・・
     あとは名前わかんない(;^_^A アセアセ・・・

DSC07521_20170420225806643.jpg


珍しくパピヨンちゃんに逢えて母の夢子さんが腰を据えて話し込んでしまい・・・

お友達とのランチぎりぎりになってしもた~(。>ω<。)ノ
     夢子さんはもっと話したかったとブツブツ言ってたケド(笑)




7パピでお花見散歩③ ~^^♪ラスト
みんなでお花見は新城市の桜淵公園です。

みんなで一緒に写真を撮れる場所を探してみんなでウロウロ(笑)

DSC07460.jpg

此処はね~パピルイちゃんが撮っててマネっこしたの~
赤い橋と櫻が綺麗だったんだけど写真が下手すぎ?・(´;ω;`)

DSC07462.jpg

  集合写真も撮れたよ~ギャラリーがいっぱいでしたよん~エヘヘ(〃´∪`〃)ゞ


そのあと良い場所み~っけってことで櫻の木の切り株の上で交代にパチリ

DSC07476.jpg

このパピの色っぽいしぐさに萌え~ 可愛すぎるでしょ~スンマセン

DSC07468.jpg

  モデル慣れしてる可愛いパピルイちゃん

DSC07471.jpg

立派なイヤーフリンジが風でなびいてるアクア君とヴィ~ちゃんとフェンディ君。

周りで見ていた人たちが可愛いとかいい子ね~すごいお利口ね~なんて言ってくれてるのが聞こえて
テンションup~

DSC07478_2017041622154462f.jpg

調子に乗って集合写真いってみよ~・・・・誰か脱走~(笑)

DSC07484.jpg

再度パチリ~って・・・エッ 
  アッ君とエルがいい感じ~ヴィ~ちゃんとフェン君は見て見ぬ振りしてくれてるよ~

DSC07485.jpg

エルの幸せそうな顔・・・エルにも遅い・・遅すぎる春が??

      アクア~エルちゃんを( `・∀・´)ノヨロシクねっ

日差しが出てきて暑くなってきたので休憩しながらドリンクタイム。

DSC07494.jpg

それでもやっぱり集合写真~我が子達みんなお利口~可愛い~桜もかすむねっ( ̄ー ̄)ㇷㇷ

一日お付き合いありがとうございました。楽しい時間と素敵な写真もいっぱい
                ☆(人''▽`)ありがとう☆

                                 来月もよろしくでっす



みんなでランラン~②
9日のレイクサイドの続きで~す。

朝早くにフェンママファミリーのお泊りのお部屋にお邪魔して遊んでもらって(エルが)

チェックアウトの11時にロードスのカフェの個室に移動ですよ。

此処で待っててくれたのは・・

DSC07422_201704152139145d6.jpg

papiruiママ宅のパピちゃんとルイちゃん(エルのガウリ友達です)
   パピちゃん暑かったのか舌が出ちゃったね(;´・ω・)

DSC07420_20170415213912cbc.jpg

chocoママ宅の凛ちゃん・・お久しぶりぶり~

DSC07421_201704152139139c2.jpg

同じchocoママ宅の次女夢ちゃん~
ママ曰くは外ずらがいいの~なんて言ってた夢お嬢
我が家・・夢ちゃんとはカフェはお初だったんだけど
ほんとに静かで手のかからない可愛い子でしたよん。

DSC07431.jpg

ランチはいつもの牛肉~これいつもお願いしちゃうんだけど
今回はいつもより大きく感じた~でももっとたべたいのだ~
  かかってるソースもメチャ旨です。

そしてそしてこの日一番笑かしてくれたのがアッ君。

DSC07426.jpg

もうね・・これって人の子供だよね~絶対わんこじゃないよね

DSC07430.jpg

どう見ても3歳くらいの男の子です~ぷぷぷぷぷ

DSC07429.jpg

これじゃあよくわからないケドなんとアッ君ヒザ曲げて立ってるんですよ~
又この写真見てしばらく笑ってしまいましたぁ~かわえぇ

食事の後は雨の上がったドックランでのランラン(我が家はサラダバーですが・・)

DSC07438.jpg

DSC07439.jpg

DSC07440.jpg

ドックランの外をお散歩してるわんこには強気で吠えまくるの図・・Byルイちゃん(笑)

DSC07433.jpg

DSC07445.jpg

ランでも少しだけ追いかけっこしてたエルとヴィ~ちゃん。

DSC07448.jpg

   走り終わったあとの休憩もシンクロしてて笑えた~

DSC07449.jpg

DSC07450.jpg

papiruiママが作ってきてくれた美味しい手作りの
おからヨーグルトクッキーとジャーキーに群がる子達(っ*^ ∇^*c)可愛いです。

雨も上がったしせっかくだからお花見しようよ~って事で
この後は車で20分弱の桜淵公園でお花見散歩しましたよ~

chocoママとは此処でバイバイ( ´Д`)ノ~マタネ小さい文字
chocoママのお家にはあとchoco君とPAN君がお留守番してくれているの~
今度はみんなであそべるといいなぁ~4パピは大変かもですが・・


  ~ ~   ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・;☆;☆  ~  ~


DSC07487.jpg

桜淵公園はこの時期500円の駐車場がかかりますがそれでも満車でした。

       
            すんません・・続きます。 寝ます   💤💤💤






しつこく~桜~桜~♪
4月4日の土曜日は雨予報だったけど・・・
なんとか雨も降らずに曇り空~

会社友達と晴れたらお花見に行こうね~
雨だったら食べ放題で食べまくろう~って約束してたの。

桜が綺麗に咲くのは10日くらいかな・・
一年に1度のこの季節
短い命だからこそひたむきに咲く桜の花には心奪われますね。

大好きな桜の季節
みんなでお花見散歩したかったので曇り空だけどお花見決行

DSC02920.jpg

花川公園でコンビニ弁当を広げてまったり~

DSC02914.jpg

この後みんな地べたに座ってたの~ぷぷぷ

DSC02907.jpg

わんこ連れは家だけでもこ家のモコちゃんが参加~

DSC02909.jpg

  パピはやはり椅子の上から動かずまったり~暖かくて気持ちいいね。

DSC02924.jpg


DSC02917.jpg

     枝垂れ桜の下にいるパピエルの可愛い笑顔

DSC02923_2015040522473534b.jpg

パピちゃんはしばらく鼻に花びら付けてた~
      それも気づかずっ かわいいんだからっ

DSC02932.jpg

DSC02930.jpg

何処で撮っても絵になるね~

DSC02944.jpg

一面たんぽぽの場所で座り込んで写真撮ってた人達・・・
何撮ってるのかなぁ~って通りすがりに覗いてみたら・・つくし

どんな写真なのか見てみたいなぁ~

DSC02941.jpg

パピとエルもたんぽぽとパチリ たんぽぽの妖精みたいでしょ

DSC02945.jpg

満開の桜が風でそよそよ散ってて素敵な風景。

DSC02954.jpg

DSC02957.jpg

ソメイさんの淡いピンクもいいけど枝垂れ桜の濃いピンク色が可愛い

DSC02946.jpg

時々雲間から青空が見えて明るくなったりしてたの~やっぱ青空はいいね。

DSC02952.jpg

パピちやんはこの日1日にこにこでしたよ~

DSC02961.jpg

パピは大丈夫なんだけどエルは子供が嫌いで近くに来るだけでも吠えるの
大人はいいのになんでかなぁ~

DSC02950.jpg

DSC02960.jpg

とっても楽しみにしてた桜の季節

土曜日雨じゃなくってほんとに良かった~

月曜日~金曜日まで仕事なので週末の土日しか楽しむ事ができないから
天気予報で週末雨って聞くとマジでテンション下がります。

パピとエルとのお出掛けは出来れば暖かくてお天気の日がいいもんね。

今年も桜の美しさに癒されてパワーもらって又明日から頑張ろうって思えました。

    桜さんありがと~
そしてパピエルとのお散歩もお付き合いしてくれたお友達ありがと~

   又1年・・待ち遠しいなっ
   来年も元気なパピとエルと一緒に桜 見れますように。




3月29日の桜淵公園・・・雨
ここんとこ雨が多いですね・・

桜の時期は短いのになぁ~

29日の日曜日もお昼からは雨予報

実は3月30日は父の誕生日だったので
1日早いけどお祝いがてら??
新城市の桜淵公園に行ってみましたよ~

ここは何度か父につれてきてもらったことがある桜の名所なんだけど
父は忘れてるの~
それでも赤い橋を見たら <なんか見たことあるなぁ~> とか言ってたから
少しは記憶があるのかも・・

DSC02875.jpg

桜淵公園には南側に大きな大駐車場。 北側に小さい駐車場があるんだけど
この時期はどちらも500円の駐車場代がかかりますよん。

この日は朝8時半に家を出て9時40分には着いたけどもう雨が降りそうな空・・

DSC02874.jpg

お店やテキヤもいっぱいでてたよ~

この時桜の花は5分咲き~七分咲きでしたね~
きっと今現在<4月3日>が満開なんだと思うなぁ~

雨が降り出す前に写真写真~

DSC02862.jpg

   エルちゃんの顔が面白い~

DSC02845.jpg

DSC02847.jpg

DSC02848.jpg

DSC02852.jpg

DSC02853_20150403233602733.jpg

DSC02841.jpg

DSC02870.jpg

炭焼きの五平餅がパリパリでおいしかったぁ~

着いて一時間位で雨が降ってきちゃったし桜は満開には程遠くて凄く残念・・

今週末の土日も晴れ間は期待できそうもないけど
しつこく会社の友達とお花見予定なのだ~
地面濡れてたらパピエルドロドロだなぁ・・

DSC02901_20150403235411ea5.jpg

すでに散ってる桜の木もあったけどソメイさんじゃないのかも・・

DSC02903.jpg

DSC02902.jpg

連写してるわけでもないのにエルちゃんはなんでこんな顔するのかなぁ~ぷっ

お友達の皆さんは土日・・やっぱりお花見かな??
楽しい週末をお過ごしくださいね
                            晴れてくれ~







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード