長女パピと三女エルとのラヴ日記
元旦は水族館!!!
今年の三が日はいいお天気でしたね~



1日は南知多ビーチランドに家族で行ってきましたよ<前記事で載せてるケドね>

ここの水族館は2回目~でも父と母は初めてなのだ。 一回目の記事

朝8時15分にまちゃが迎えに来てくれて出発進行

途中刈谷ハイウェイオアシスで遊びながらも11時には現地着 

IMG_2038.jpg

立派な門松 お正月っぽくてわくわくするのだ!!

IMG_1979.jpg

          きゃ~イルカが水族館っぽい~

今回はパピエルの晴れ着もちゃんと見てもらいたいと思いまして・・

IMG_1986.jpg
 
         パピちゃん~

IMG_1988.jpg

          エルちゃん~

       人の赤ちゃん抱っこしてるみたいでちょっと可愛い

IMG_1978.jpg

    入ってすぐにあるサメのオブジェと記念撮影

cats_201401032321054c3.jpg


少し小腹が空いてたので早々にビーチプラザのテラス席でラーメンを頂きましたよ~
ラーメンにペンギンさんとイルカさんの形のかまぼこが入っていてみんなでぷぷぷ~

IMG_1990.jpg

この魚はカワハギの種類で顔が長いからか <ウマズラハギ > といわれているの。
今年は午年<馬年> だからかなぁ~ 午年でウマずら???

IMG_1996.jpg

エルが入ってるのは実はスリングですよん
エルちゃんは子供が嫌いでガウるのでこの日は初スリングです。
抱っこでも余り重さは感じないしとても安心するのか
子供が近くを通ってもガウることなく過ごせましたよ~
ただやはり私の左手に体を預けたがるので左手は自由にならなかったなぁ

IMG_1995.jpg

    パピちゃんはカートで楽々ね~

IMG_1997.jpg

1時からはイルカアシカショーを見たけど暖かくてラッキー
私はエルちゃんを抱っこしてみてたけど
エルはイルカやアシカの動きを良く見ていたの わかるのかなぁ???

IMG_2013.jpg

ペンギン プールでペンギンにお魚  をあげたり~

IMG_2015.jpg

アザラシをスリスリしたり~
父と母はツルツルしてたよ~ って言ってたけど
私的にはペタペタしてたと思いますが・・

IMG_2021.jpg

イルカさん の歯並びの綺麗さに驚いたり~

他にもセイウチ舘で1200㌔のセイウチ君の可愛さに感動したり・・

初めて行った父母も満足してくれたと思いますヨン。

IMG_2037.jpg

先ほど紹介したウマズラカワハギがいた海洋館は海賊船?? みたいなのも中にあって・・

IMG_2036.jpg

海のギャングうつぼにパピが釘付けだったのが面白かったぁ~
パピはテレビのブラウン管も良く見る子なので
水槽の中のうつぼにも恐怖を感じたのかも

ただね残念だったのは前回とっても面白かったペンギンさんの行進が無かったこと・・

此処なら少し寒い日でも室内もあるし厚着していけば楽しめますよ~
勿論冬は暑いコート持参でお出かけくださいね。

閉園の4時近くまでたっぷり遊んだパピラヴ家でした
   
パピエルと南知多ビーチランド♪
10月5日の土曜日は水族館に行って来ましたよ~

 4娘ママさんのブログ  見て前から行きたかった 南知多ビーチランド 
               <楽しかったよ~ありがとねっ> 

土曜日は全国的に雨予報だったけどまちゃがやっと取れたお休み
雨だってパピエルとまちゃとなら楽しいんだもん。

朝7時に家を出て刈谷のハイウェイオアシスでゆっくりしたけど
それでも10時には  南知多ビーチランド  に到着~早!!

IMG_0725.jpg

ビーチランドとおもちゃ王国は共通入場券になってて大人1600円 
               <JAF割りはここから100円割引になりま~す>

わんこ連れはおもちゃ王国には入れません・・・まぁ遊園地だしね

   正面ゲートを入るとすぐに・・・

IMG_0726.jpg

こ・・・これは何?? うつぼかな??

IMG_0728.jpg

サメさんともパチリ~ USJにも似たのあったなぁ~

IMG_0799.jpg

大きなセイウチさんとも仲良く~ あ~楽しいっ 可愛いっ

catsnanyou.jpg

建物の中はいろんな淡水魚や海水魚がいてしばし海底探検

IMG_0738.jpg

普通にオートでパチリしたけどこんな色でしたありゃ??

そうそう食事はね~外にはテーブルと椅子が沢山あるので持込みがいいかも。

IMG_0790.jpg


正面ゲート入ってすぐ右側にビーチプラザっていうお土産屋さんと
軽食屋さんがありましたよ~ラーメンとかパスタとかね。

店内はNGだけどテラス席があるのでそこでも食事できるからいいかも~
ちなみに奥にあるレストランカフェザビーチはテラスもわんこNGでした・・あらら・・

ここは水族館というよりも海の動物達と触れ合えるのが魅力でした。
他ではこんなの無いと思うよ~

IMG_0754.jpg

まちゃはふれあいイベントでゴマフアザラシ のジャックをすりすり
私も触ってみたけど身体はプニプニしてて脂肪のかたまりみたいで気持ち良かったの。

他にもかわうそと握手とか~イルカにタッチとか~ペンギンに餌をあげるとか~
楽しいイベントがいっぱいなんですよ~

IMG_0757.jpg
 
これはペンギンのウォーキングタイム を後ろから撮ってみたの。

パピだっこしてるからあまり近寄れなかったけど~つつかれたら大変

30~50羽のフンボルトペンギンがプールを飛び出してよちよち歩く姿は可愛らしい~

あ!! そうそうパピとエルはちょっとフーフー言ってたけど
   あまり興味がないみたいでしたよ 

IMG_0760.jpg

IMG_0762.jpg

目の前まできてくれるけどくちばしでつつかれる危険があるので手は出しちゃいけません。

こんな近くで見た事ないので私も少し興奮してしまったのだ~

私が特に感動したのは・・・・

IMG_0768.jpg

IMG_0769.jpg

体重1200キロもあるセイウチ の可愛いこと

右手を上げたり左手を振ったり拍手したりとなんでもできるし
愛嬌たっぷりですごく可愛らしいの~

catsfggtc.jpg

アシカやイルカのショーも満喫してきましたよ~
なんとアシカは客席の階段を登ってきて上からもご挨拶したのでびっくり

外は雨どころか薄日が射して少し暑い位だったのでイルカホールで休憩

IMG_0775_20131007231646f44.jpg

2匹のイルカが気持ちよさそうに泳いたり遊んだりしてましたよ~
今回出番の少ないパピとエルも一緒にパチリ

この後此処のイルカホールでイルカの生態についてのお勉強

IMG_0787.jpg

IMG_0789.jpg

イルカって唇がすごく色っぽくてびっくり 
          チューする時みたいなの

いろんなイベントがあって思ったよりずっと楽しい一日でしたよ~
今は  スポーツの秋編  って事で触れ合いなどもあったけど
冬は寒いだろうなぁ・・・・・・

IMG_0792.jpg

帰るとき通り道でアシカが芸を披露してくれました~ カワユス

パピとエルと水族館でこんなに楽しめるなんて最高~又来るじょ!!

名古屋港水族館~
17日の日曜日は3日くらい前までの予報は50%雨 

でもね・・当日は曇り空で過ごしやすかったですね。

母と出かけたのはポートメッセ名古屋で行われていた

まぁ簡単に言えば・・簡単にしか言えないの

ちょっと変えるだけでこんなに変わるんだよ~過ごし易く快適になるんですよっていう

お家のリフォームの紹介みたいなの。

我が家は13年前にスズキハウスで新築したので< もうあちこちボロくなりましたが・・>

そこの招待で無料~ これって行くっきゃないでしょう~

CIMG7632.jpg

一番興味があったのはワンコと暮らす為の住居の紹介でした。

でもね・・・私が今回参加させてもらった一番の目的はその後に連れてってくれた

名古屋港水族館ですよ~

パピとエルは家で留守番でしたが

入り口でワンコはカートでもだめなんですよね??って駄目もとでしつこく聞いてしまいました

返事はやっぱりNO 一緒に入れたら大きなシャチを見せてあげたいな・・なんてね

CIMG7644.jpg

駐車場から入り口まで歩く間に タロとジロが迎えてくれました。

CIMG7633.jpg

此処のメインはシャチと白イルカ< ベルーガ> 海がめとペンギンです

CIMG7634.jpg

私と母は大きな白イルカに釘付け~うまく写ってないけど真っ白いイルカは初めて見ました。

CIMG7635.jpg
CIMG7636.jpg

いわしの大群を見ながら・・今夜はいわし丼もいいかもね~なんて話してた色気より食い気の親子

CIMG7639.jpg

海がめにキャベツをあげる時間があって見てたら海亀同士で取り合い~

気が強い亀さんは他の亀さんに噛み付いて追い払ったり・・亀の世界も厳しいのだ

CIMG7640.jpg


そしてそして・・私が此処の水族館で一番見たいのがこれ~・・ってお掃除風景ではありません。

でもこうして一日に何回か中からお掃除してくれているんですね。ガラスもとっても綺麗でした

CIMG7641.jpg

南極をイメージして作られているペンギンの水槽はすんばらしいです~

CIMG7642.jpg

私達の前を左右に泳ぎ廻ってたとっても大きなペンギンさん。

前回の時は人口雪がパラパラ舞ってて幻想的でしたが・・この日はありませんでした。

CIMG7643.jpg

ペンギンと記念撮影もしてまいりました~ あ!!ペンギンさんは本物ではありません・・当たり前~笑

東名~湾岸道~通って我が家からも2時間位で行ける距離

今度は大腿骨が悪くて余り歩けない父も連れてきてあげたいなぁ~車椅子で廻ろうかな??

でも・・そしたらパピエルはマタマタお留守番になっちゃうんですよね~



お~とびっくり コメント欄閉じてましたぁ・・空けます



プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード