長女パピと三女エルとのラヴ日記
アンクロダでランラン~♪
12日の日曜日は今年初ドックランでした

週末は寒気が来るって聞いてたけど
全然大丈夫で暖かいランラン日和でしたよ~ 

場所は愛知県新城市にある  アンクロダさん 

途中渋滞もあって約束の時間よりだいぶ遅れちゃった

IMG_2135.jpg

早く遊びたいエルちゃんに怒られちゃいました~??

IMG_2137.jpg

アンクロダさんは此処でBBQもできるんですよね~いいなっ

IMG_2138.jpg

思ってよりずっと暖かいから芝生に座ってる人もいっぱい

IMG_2111.jpg

エルちゃんは特別誰かと遊ぶわけじゃないけどあっちで挨拶<ガウガウと・・>
こっちでもご挨拶<やはりガウガウ・・・> それなりに楽しそう

IMG_2116.jpg

このごろ甘えん坊になったパピは優しそうなお兄さんにすりすり~
パピちゃんもやはり素敵なお兄さんが好きみたい

IMG_2110.jpg

久しぶりのパピちゃんとルイちゃん
笑顔が可愛いなぁ~

エルとルイちゃんは良く似てるけど性格も似てるんですよね~
何回かお互いにガウガウのご挨拶してましたよ~ぷっ

IMG_2114.jpg

しょうこちゃんのくれるおやつにくぎづけ!!
姫ちゃんとハルちゃんのこの後姿が可愛くてたまりませんね~

IMG_2120.jpg

     まずは④パピさんモデルお願いしま~す

IMG_2123.jpg

みんないい子でモデルさんできたのでパピちゃんとルイちゃんのママからおやちゅ~
こうゆう時ってほんとみんな可愛い顔するよね~

IMG_2124.jpg

パピとルイちゃんに挟まれて前に出れないパピちゃん・・・
ん??
両方パピちゃんだからややこしいのだ~

IMG_2129_2014011321505640b.jpg

この日集まったお友達みんなで集合写真ね~みんな高い台の上に乗ってるんですよ

左から  真っ黒パピとお馬鹿ルイ  のルイちゃん&パピちゃん

    アメコカ姫のぴこぴこ物語  の姫ちゃん

 パピとエルを挟んで・・・

    ひかるんるん気分  のハルちゃん&モモちゃん

一番右のビーグルのモモちゃんの後ろ足がピーン!!って伸びてて可愛くって
写真撮ってる時から気になってたけど本犬は気にならないようですね

cats_20140113221725952.jpg

アンクロダさんは簡単なランチもあるのでピラフをオーダーしてログハウスで頂きましたよ

きれいなドックランで遊べてログハウスで休憩できてお食事もできるアンクロダさん。
それに挽きたて珈琲がセルフで自由に飲めるんです~やっぱ天国だわっ
ちなみにわたくし珈琲3杯頂きましたよ~ご馳走様でした  

食事の後は奥にあるドックランに移動してみんなでボール遊び・・・パピはしませんケド

IMG_2140.jpg

みんなで走ったり~・・・パピはしませんケド

IMG_2146.jpg

パピはウマウマ大会の時はしっかり仲間いりしてますケド~

IMG_2170.jpg

しょうこちゃんのくれるニンジンチップスがお気に入りで
2本立ちも披露してくれちゃいましたよ パピちゃんすご~い

IMG_2157.jpg

IMG_2161.jpg

姫ちゃんは得意のフリスビ~!!  とっても上手で楽しそう~

IMG_2155.jpg

ハルちゃんもひかるさんが投げるボールを取りにいってはちゃ~んと持ってくるんですよね。
ひかるさん・・・右腕筋肉痛じゃない??

IMG_2143.jpg

モモちゃんはランの隅から木の棒をもって来てひかるさんに追いかけられてましたよ~
いつも笑わせてくれる楽しいモモちゃん この日もいっぱい笑わせてくれてありがとねっ

IMG_2145.jpg

パピちゃ~ん 楽しんでる??  

IMG_2173.jpg

エルは家の近くの公園なんかだとボール追いかけたりするんだけどね~
あ・・でもボール持ってきても離しませんケド

IMG_2168.jpg

おやつ待ちのワンズかわいいなぁ~パピなんて右手上げてるし

パピもエルも特別遊ぶことはないけど家に居れば寝てるだけだから
暖かい日は又遊びに来ようね。
遊んでくれたお友達ありがとね~ 又よろしくね

IMG_2118_2014011323132640f.jpg

エ・・エルちゃん相撲取りみたいでケド・・お正月太りしましたか??

おまけ・・

IMG_2172.jpg

私がお手洗い行って帰ってきたらずっと此処でまってたパピ&エル
                可愛い~  

                  こうゆうの飼い主冥利に尽きるって言う??   



アンクロダに集合~♪
寒い

毎日寒すぎ~それでも週末はお出かけしたいよね~ってことで

2月最後の土曜日は前々から約束してたお友達と アンクロダ で遊んでもらいましたよ

私は少し遅れて行ったので
ハンナさんとLuciaちゃん ピカルさんとモモちゃんハルちゃん は既にランで遊んでいました。

お腹空いちゃったので着いて早々にお昼ご飯~  

CIMG1493.jpg

ここはログハウスがあるので暖かい室内で食事ができます~女子会の始まり始まり~

CIMG1465.jpg

人が大大好きなルッちゃん~大きなお目目だね

CIMG1546.jpg

モモちゃんが見つめているのはこの日ここで買ったおもちゃ~既にお耳ありませんよ~
モモちゃんのこの仕草が可愛くってみんなで大笑い~モモちゃんありがとう

CIMG1454_20130225215008.jpg

パピちゃんは真剣な顔でおやつ待ち~ヒカルさん手作りのお餅のおやついっぱい頂きました

お昼ごはんの途中で しょうこちゃんとお姫さま 登場~

CIMG1466_20130225215107.jpg

CIMG1467.jpg


お姫さまはエルのパピーのときからのお友達なので
大きい子が苦手なエルちゃんにとっては大切なお友達なんです。

CIMG1456_20130225215010.jpg

1番左の子が姫ちゃん。 真ん中の子がハルちゃん。

     びっくり~同じポーズでシンクロしてる~可愛すぎ

この後ハルちゃんはトリミングでキレイキレイになりにいきましたよ~

ハルちゃんエルがガウガウ言ってごめんね~少しずつ慣れてくれると思うから又遊んでね。

CIMG1482.jpg

パピちゃんが走ると拍手がおきます~ いやいやパピも走るんですけど~

CIMG1502_20130225223240.jpg

お姫様は遊びに誘ったり誘われたり色んな子とランラン楽しそう~

CIMG1508.jpg

この日はキャバリアちゃんが多くて仲良く追いかけっこしていましたよ~
色んなカラーの子がいて可愛かった

CIMG1494.jpg

モモちゃんはここで購入したセーターを試着中~動くとファスナーが下がっちゃうんだよね~

CIMG1510.jpg

パピは・・・ゴールデンの子に吠えまくり~おとなしくていい子なのに パピのアホ 

いつもはエルちゃんが吠えるのにパピが吠えたもんだから
吠えるきっかけを無くしたエルはウロウロ~

CIMG1495.jpg

ルッちゃんはわんこより人が好き~でもね・・

CIMG1513.jpg

いつもは中々一緒に撮れない集合写真の時もだいぶ近づいてくれましたよ~
今度会うときはもう少し近づけるね~ガンバ  

CIMG1518_20130225225201.jpg

エルちゃん・・エイリアンみたい~

CIMG1541.jpg

しょうこちゃんがくれるおやつに群がるわん達・・ルッちゃん近っ

CIMG1542.jpg

シーソーがあったので乗せてみたけど・・・ムリでした

CIMG1538.jpg

ここでも集合写真撮ろうと思ったけど・・エルちゃんお座りできてません。
エルはご飯やお出かけの時はお座りのコマンドがわかってるんだけど
外に出てなんでもないときには全くお座りができません

これってお座りの言葉を理解できてないってことですよね・・頑張ろうね・・エルちゃん

青空がきれいでいいお天気なんだけど空気が冷たくて寒い一日でした~

今度は暖かくなったら又みんなで遊ぼうね~とっても楽しい一日でした。
ありがと~

おまけ・・

CIMG1562_20130225231433.jpg

おやつをカミカミのモモちゃんの幸せそうな顔~

とっても可愛くて癒されました




続き~遊べるかな??
続きです。 覗いてくださってありがとうございます

今回は カシュカシュさん にもなんとかスムーズに行けて

次なる  フィールドワン  さんにも何とか迷わず到着できましたぁ

でもナビちゃん何故か途中でガタガタの道を案内してくれまして・・何故だ??

CIMG0003_20120422221150.jpg

  エルちゃんはやっぱりみんなとは遊ばずにバビューン

CIMG9961_20120422221148.jpg

ランの周りはお茶畑が広がっています。

CIMG9964_20120422221147.jpg

おもちゃに夢中のリヴ君~頂戴頂戴って意地悪してごめんね 相手にしてもらえなかったケド・・

CIMG9993_20120422221340.jpg

     よーいどん で走ったり

CIMG9995_20120422221338.jpg

ララままさんにいいこいいこしてもらってふにゃふにゃしたり

CIMG9972_20120422221146.jpg

黄金のイヤーフリンジを風になびかせてみたり

CIMG9977_20120422221144.jpg

みんなとは遊べないけど嬉しそうに私の後を追ってみたり

CIMG0005_20120422222003.jpg

エルたんおいで~に何回も走ったり

CIMG9994_20120422221339.jpg

ちょっと途方にくれたみたり

CIMG9992_20120422221342.jpg

ぽぽママによーいどんしてもらって一緒に走ったり<ぽぽママありがと>

CIMG9974_20120422221145.jpg

フェンママのおやつに大喜びで集まってみたり ↑この日の集合写真??

CIMG9998_20120422221337.jpg

フェンママの待て でちゃんと待てるパディちゃん フェンディ君 アッ君

エルちゃんは家でご飯の時以外はお座り のコマンドがわかってない・・
まぁいいかって思っちゃう怠慢な私ですがやっぱりちゃんと教えないとね。

CIMG9991_20120422221343.jpg

満面の笑みのフェンママのお顔を見てもらいたい~笑

寒くなるまで楽しくお喋り・・ちゃうちゃう楽しく遊びました。

実はこの日もワンワンデイでした~ 美味しいコーヒーも頂きました。

フィールドワンさんのスタッフの方達ってとても感じが良くて話しやすいんですよねぇ。

そうそうこの日は人4人でワンコが10ワンコ   多頭飼いバンザイ 

 楽しかったで~す。







続き~フィールドワンさん♪
う~ん・・眠い
実は昨日久々に会社帰りにボーリングなどをやりまして・・
何年ぶり~ 

一緒に行ったのが会社の子達・・20代の若者でございまして・・
今って1ゲーム500円もするの~
え~靴借りるのに300円も払うの~
などと大騒ぎしながらも
2レーン目では奇跡的にストライクとスペアーなどもでました。

ジュースをかけたりアイスをかけたりで
まぁ最終的に
同じチームになった子達の足を思いっきり引っ張ってしまいましたが
大笑いして楽しかったぁ~今日喉が痛いです

                    

では本題 フィールドワンさん の記事に

またまたちょこっと迷ったフェンママファミリーとスムーズにたどり着いた ぽぽママファミリー

勿論私もお茶畑の中で迷いましてん それでも何とか到着です

フィールドワンさんは牧の原のお茶畑の中にあるドックランで

大きいドックランとアジリティの用具が設置してあるドックランと

少し小さめのドックランで3つに分かれています。

此処は1の付く日はワンワンデイで 1家族5百円

この日は11日だったのでお得Dayでした~

日曜日でワンコインの日でしたが大きいワンコさんは大きいランで遊んでいたので
私達は殆ど貸切状態。 
パピヨンがいっぱいいたら後からきても入りづらいのかも・・申し訳ないです。

みんな特別遊ぶって訳でもないけど名前を呼ぶと吹っ飛んでくるエルちゃん

CIMG9985_20120313233108.jpg

な~んだ おやつ狙いなんだね~ やっぱり外は気持ちいいんでしょうねぇ~いい笑顔です

CIMG9992_20120313233250.jpg

CIMG9980_20120313233109.jpg

       おやつの時はちゃーんと並ぶおりこうサン達

CIMG9993_20120313233248.jpg

隣のアジリティに大きいわんこさんが来ると・・・ご挨拶かと思ったら

CIMG9994_20120313233355.jpg

アクア君と一致団結 くるな~って!!吠えまくるエル

柵があるからって態度大きすぎでしょう~

                    

この日は3月11日 あの震災から1年です。

2時46分にサイレンが鳴り私達も黙祷を捧げさせていただきました

                   

CIMG9987_20120313233251.jpg

いつも仲良し兄弟のフェンディ君 とアクア君 ・・今回もやっぱりアッ君のボールを狙うフェン君。

CIMG9988_20120313233251.jpg

CIMG9989_20120313233250.jpg

こうしてアッ君とフェン君を見てると兄弟っていいなぁ~多頭飼いっていいなぁ~って思います。

我が家はパピが優しいので喧嘩はしたことありませんがじゃれあう姿も皆無ですから・・羨ましいっす。

CIMG9996_20120313233354.jpg

走って遊んだ子。まったり日向ぼっこの子。色々ですが 疲れたので<人間が・・> コーヒータイムです

バリスタとお湯があってコーヒーをセルフでいただけるサービスも
カップは設置されていましたがマイカップ持ってくのがお勧めですよん。

ちょっと冷えてきた身体が温まりました~ 2杯も頂きましたぁ

CIMG9997_20120313233354.jpg

話込んじゃうと重い腰が益々重くなりますね~

此処でパピ用の可愛いスヌードを購入しましたよん。
まだ使ってないんだけど写真撮ったらアップさせていただきますね~

パピたん初スヌードです

エルちゃんは・・・いらないよね~





初めてのラン “でんの丘”さん~
10月の最後の土曜日はお天気にも恵まれてラン日和

久々のお友達からお誘いを戴きましたよ~

豊橋にあるドックラン でんの丘

実は私は初めてなんですぅ・・ここのラン

コピー ~ CIMG0102

先に来ていたayaさんと受付を済ませて早々にランへ~

此処は小型犬用 中型犬用 大型犬用と3つのランに分かれているんですよ

コピー ~ CIMG0099

エルはノンちゃんと中型犬用のランのトンネルの上で商談中~何相談してたのかな??

コピー ~ CIMG0101

  おやつの順番を決めてたみたい~ ププッ

この時はまだ他にわんこがいなくってパピエルノンの貸切り~

コピー ~ CIMG0092

コピー ~ CIMG0093

     日差しが強いから此処が丁度いいみたい~

コピー ~ CIMG0104

暫く遊んでると陽芽ママファミリー 
chocoママファミリー到着でっす

地元の無料ランで何回か遊んでるのでパピーズもみんな覚えてるんですよねぇ~

みんなすぐに溶け込んでランランですよ~

コピー ~ CIMG0103

エルはPAN君に遊んでアピールしてたけどちょっと遊んだだけで振られちゃいました~

    なので残念追いかけっこの写真は撮れなかった~ サラダバーしてました

此処は受付のフロアーがカフェになっていてわんこと一緒に食事もできるんですよ

私達は受付で注文してランに持ち込みランチにしましたぁ~

9パピーズとカフェでランチは大変だもんね

cats_20111031222928.jpg

受付から帰ってきたらみんな入り口で待ってましたよ~みんなカワユス

コピー ~ CIMG0112

コピー ~ CIMG0113

ayaさんにおやつをもらってからずっと離れないエルとノンちゃん

みんな座るとおしりが重くて<私だけ??> 中々うごかな~い

コピー ~ CIMG0109

choco君とPAN君は仲良し兄弟 今日はみんないっちょで楽ちいね~ルン


小型犬用のランで可愛いポメちゃんが遊んでいたのでみんなで乱入~

CIMG0122.jpg

お名前何回も聞いたのに忘れちゃいましたぁ ちっちゃくて可愛いから初めチワワちゃんだと思っちゃったぁ

CIMG0116.jpg

CIMG0117.jpg

PAN君はとっても元気~ポメちゃん兄弟を誘ってはずっと追いかけっこ~

とっても可愛くて楽しそうで見ている私達もとても幸せな気持ちになれました。

なんか余り写真写してなかった~やはりおしゃべりが1番ですから 

CIMG0121.jpg

久しぶりにみんなと会えて話が出来て楽しかったです。

今回は用事で来れなかっためぇぐさん ゆ~さん 次回は是非ご一緒してくださいね~









プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード