長女パピと三女エルとのラヴ日記

夏休みは続く~♪
夏休み3日目の16日金曜日は近場で涼しい場所~

去年秋にわん友さんと行った阿寺の七滝へ

その前に天小屋さんでランチランチ・・これも前回と同じコースで~する

12時少し前に着いたらわんちゃんOKのテラス席は団体のお客様でいっぱい
わんこは居なくて一般のお客様の団体さんでした。
やっぱり人気あるんですね~

暫く天小屋さんの周辺をお散歩して戻ってみたらちょうど団体さんがお帰りの時間でした。
店内はいっぱいでにぎわってましたけど。

IMG_0180.jpg

お友達のブログではテラスは涼しいって見たんだけど・・この日は暑かった
今年のこの暑さ・・仕方ないですよね~

IMG_0183_201308212301388b1.jpg

壁に沢山の来店したわんちゃんの写真が飾られていました~
お友達の五右衛門君と小次郎君の写真見~つけた!!

IMG_0184.jpg


私は毎度毎度のお気に入りの  姫様ご膳  で今回は冷たいおうどん~

母とまちゃも同じので冷たいお蕎麦をオーダーしたけど大好評でしたよ~ほんと美味しいんだもん。
ただ母とまちゃは特にお蕎麦が美味しかったらしく
次回はおそばを山盛り頼みたいって~

catspojshgfd.jpg

姫様御膳についてくるデザート・・このアイス凄く美味しいの 
      写真撮ってたらもう溶けてきたよ~

catsojdshf.jpg

パピとエルにもおすそ分け~ソフトクリームは私の指でぺロッです

右上の可愛いプードルちゃんは お友達のお家のニューフェイスBOAちゃんです。
お友達のお家には3プーちゃんが居るのでBOAちゃんは4女でございます。
帰り際に偶然会えて嬉しかったぁ

私が抱っこさせてもらってたら小さい子大好きな母が私も抱かせて~って
落としゃしないかとも~どきどきしちゃいました。
みんなで抱っこさせていただいてありがとね~

この日BOAちゃんはお家に迎えてから初めての遠出+カフェデビューだったんです。
次回会えるときはごえこじ君家のランで会えるかなぁ~

ランチの後はこの日の目的涼しいとこへ~
天小屋さんから来るのまで25分くらいかかりますよ~
この日は夏休み!! 滝の入り口の駐車場が満車でびっくり!!
みんな涼みに来てるんですね~考えることは同じだわ

滝の入り口から滝の場所までは15分位歩きますよ~木が生い茂っていて涼しかったよ

IMG_0195.jpg

パピちゃん・・自慢の尾長鶏みたいなしっぽに枯れ葉がいっぱい着くので
まちゃがしっぽを持って歩いてた~

IMG_0196_201308212341072d2.jpg

でね結局髪を縛るゴムひもでテールを縛ってパピのワンピにバレッタで止めちゃいました~
パピちゃん嫌がるかな?って思ったら全く気にせずスタコラサッサ~大物だわ

IMG_0199.jpg

滝を見てきた人達が水が無いよ~なんて言ってたけど・・ほんとだ!!
今年はゲリラ豪雨で大雨で被害が出ている地域もありますが
此処は雨降ってないからね~滝も水不足なんだ!!

IMG_0211_2013082123410348a.jpg

それでも滝の水面は以前と同じように綺麗な水が~
私の太い足でスンマセン でも気持ちいいんだも~ん

IMG_0212_20130821234102553.jpg

パピちゃん笑顔だけど・・・まだしっぽは止めたままだよね~

IMG_0201_201308212341054b7.jpg

IMG_0205_20130821234104278.jpg

これ・・母ですが母のテンション とパピちゃんのテンション
パピ笑ってるんじゃないですよ~水が怖くてハーハーしてるのよ

この後はパンケーキの美味しいお店に行きましたよ~
パピエル一緒でゆっくり過ごせました・・

                 続きます
涼を求めて阿寺の七滝で・・雷~!!
九月にはいりましたね~

1日の土曜日はまだまだ暑いはず!!
友達のKちゃんに川遊びでもする~?? って冗談でしたら
なんと水着まで持参で遊びに来たの~ うひゃひゃ

でもねKが9時半頃家に来た頃は・・雨降ってきたし~
それでもまぁとりあえず出掛けよ~って車に乗り込みました 

途中でパピエルのお散歩とかしたらお腹空いてきたよね~って
先日は夕食でお邪魔した 天小屋さん でランチタイムにしました~

11時半からのランチまでに少し時間があるのでマタマタお散歩しましたよ

CIMG1614.jpg

  ふくろうさんがお出迎えしてくれました~ 

はじめましてのおともだちにもご挨拶です。お名前あってると思うけど

cats_20120903223551.jpg

ブログ 小さな庭でバラ香る 見せていただきましたよ~ママさん名前違ってたらごめんなさい・・教えてね。

パピもエルも挨拶できずに吠えてごめんなさい 又何処かでお会いできたら宜しくおねがいします。

CIMG1613.jpg

蚊取り線香もちゃ~んとあります。 おかげさまで蚊はいなかったですよ~

cats9月1日

お友達は来る途中クッキー食べたりしてたので少食~これで2人分Kちゃんと娘さんのAちゃんのランチ

CIMG1584.jpg

私は前回とってもおいしかったので姫様御膳の桜海老のかき揚げ丼を又お願いしました。
実はわたし海老は苦手なんですが・・ここのはすごくサクサクでめちゃうま~
きっと次回も頼んでしまうわ

CIMG1593.jpg

      エルちゃんにもおそばをおそば分け~じゃなくておすそ分け~

CIMG1607.jpg

御膳についてくるデザートはコーヒーゼリーソフトを頼んだんだけどソフト大好きなパピちゃんは見逃さなかった
見つかっちゃったよ~

CIMG1605.jpg

CIMG1608.jpg

ここのソフトクリームとっても美味しいの
もちろんパピもエルも少し頂きましたよ~あげなきゃ後が怖い??

CIMG1610.jpg

Kちゃんが頼んだ 引佐コーヒーオレ 器も素敵~

CIMG1615.jpg

いつの間にかテラス席はお客様でいっぱい~
テラスのカウンターで景色を見ながらの食事も素敵なので次回は座りたいね~なんて話しながら・・

いつまでも長居したらこれから来るお客様に悪いのでそろそろ退散です。

お店の方にここらで涼しい場所を聞いたら車で30分くらい走ると滝があると教えていただきましたよ~
道を聞いたらすごくわかりやすそうだったので・・・・大丈夫か私??

行ってみよう~

確かに道はわかりやすかったけど細いくねくね道を走りました。
バスともすれ違ったりしたのでゆっくり安全運転だよ~
ほんとに天小屋さんから30分で到着~私の遅い運転でも30分だった

駐車場は300円ですが管理の人はいなくて滝の入り口に無人箱がありましたよ~
 
入り口には五平餅やおソバも売ってるお店もありました。

CIMG1625.jpg

道の脇にはキレイな水が流れていて時々小さな滝みたいのもありました~

CIMG1616.jpg

駐車場から滝までは歩いて15分位ですが途中で休憩もしちゃいますよ~ムリはいけません

途中には切り株や休憩できる椅子が何箇所もあって嬉しい~

CIMG1647.jpg

これが 阿寺の七滝 です。

実は私小さい滝が七つあるのかなぁ~なんて想像してたけど全く違いました。

山の斜面から何段にもなって滝つぼに水が落下していました。

それほど激しい流れでもなくて静かで優しい流れだなぁ~っ思いましたよ。
まるで私みたいだ!!←気にしないでください

CIMG1644.jpg

天然記念物に指定されてるとあってカメラ小僧・・じゃなくてカメラオジ様オバ様がいっぱい!!

CIMG1629.jpg

滝とパピエル パピエルが上を向いてるのはカメラを構えた人がこっちこっち~って
        皆様可愛く撮っていただけたでしょうか~

CIMG1650.jpg

モデルさんお疲れ様~自然でいい写真かも

CIMG1645.jpg

滝の側で休憩してたら・・雷 雨

CIMG1649.jpg

さっきまで晴れてたのに急に暗くなって来ていきなりの雨にびっくり~みんな避難避難

まさか此処で雷まで鳴るとは思わなかったよ~エルちゃんごめんね

そうなんです・・雷が大嫌いなエルちゃんはガタガタブルブル大変~

滝のすぐ側に雨宿りできる建物があってみなさんそこの軒下で雨宿りです。

私達も20分ほど待ちましたが相変わらずのグレーな雲。
雷も聞こえなくなったし小降りになったので駐車場まで急ぎました。

CIMG1652.jpg

KちゃんもAちゃんも頭にハンドタオル~エルちゃん短い尻尾が地面に着いてるよ~

駐車場までは木々が生い茂っているので雨をしのいで歩いていけましたよ。

この日は暑かったら川遊びの予定が雷様まで~

でも家から一時間半でこ~んな素敵な避暑地があるとは・・< 勝手に避暑地にしてる >

此処は紅葉の木も沢山あるのでこれからの季節紅葉のシーズンも素敵かも

足場はちょっと悪いけどわんちゃん連れでいいお散歩になると思いますよ。

あ!! 道が雨でぬかるんでるときはあきらめましょ~
家は帰ってからのパピエルシャンプー大変でしたから








プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





