長女パピと三女エルとのラヴ日記

アンクロダで4回目の50メートル走~ byエル♪
   もうすぐ4月ですねぇ~
櫻・・・まだ一部咲きの肌寒いパピラヴ地方です。
< 昨日はお花見BBQだったんだけど櫻・・・・咲いてなかったよ>

もうすでに・・と言うかとっくにアップされてるけど

 フェンママのBlog  

  papiruiのBlog 

20日りの日曜日はアンクロダで50メートル走があって
またまたエルちゃん参加です

まぁフェンママんとこのヴィ~ちゃんはめちゃくちゃ早いし
papiruiんとこのルイちゃんもやっぱ激早だけど
エル走るの大好きだし みんなにも逢いたいもんねっ

DSC05338.jpg

DSC05341.jpg

フェンディとバディはパピと同じく応援組ですよ~

DSC05347.jpg

アクアとヴィ~ちゃんは走る前の腹ごしらえ?? のおやつ待ち~(笑)

DSC05339.jpg

テオ君は今回アンクロダでは2回目の50メートル走りですよ~ファイト

DSC05343.jpg

眩しくてお目目小さくなっちゃったけどエルの永遠のガウ友のルイちゃん。

DSC05345.jpg

ルイちゃんのママですがまだまだ若いもんには負けないパピちゃん。

DSC05349.jpg

DSC05355.jpg

DSC05350.jpg

DSC05351.jpg

DSC05353.jpg

DSC05356.jpg

写真はフェンママとパピルイん家にお任せ~すまんです

エルちゃんは7,7秒~前回11月の時は7.69だったから同じ位。

でもね・・今回はちょっと途中で脇見してたからそれなかったらもうちょいタイム伸びたかもです。
次回は11月かなぁ~

この後はフェンママご用達のレークサイドでランチの予定だけど少しだけランで遊びましたよん。

DSC05357.jpg

DSC05366.jpg

って・・・・すんませんランランの写真ありません~だってパピもエルもほとんど走らないから(;´・ω・)

DSC05361.jpg

若いテオくんとのツーショットで笑顔満開のパピ

DSC05369.jpg

お決まりの集合写真も何枚か写してこれが一番かなぁ

DSC05371.jpg

これ・・・エルちゃん一番に脱走して居ませんから~ご迷惑おかけしました

 
~ ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ ~



レークサイドでは美味しい牛肉ステーキをいただき・・写真ありません

DSC05372_201603282244092ee.jpg

食事の写真はないけど浜松市のゆるキャラの家康君とご挨拶できましたよ。
あとで考えたらパピエルと写真撮らせてもらえばよかったなぁ~

DSC05378.jpg

ロードスのランはフェンママがお泊りに来るたびに押しかけてるので
パピもエルも大好きなドックラン~しかもフェンママと一緒だと無料なの♪(/・ω・)/ ♪

綺麗だしロケーションは最高だし足洗もできて足ふきタオルも完備されていて至れりつくせり。

DSC05376.jpg

エルは大好きなヴィ~ちゃんとやっぱり追いかけっこ

DSC05374.jpg

ほんとに楽しそうで我が子ながら可愛いぃ~

DSC05377.jpg

天子屋さんでランチしてから五右衛門君と小次郎君も駆け付けてくれましたよん。 Blogはこちら

エルは五右衛門君とはあそべるんですよね~っていうか大好きみた エル・・でかいっ

DSC05385.jpg

ごえこじがきてくれて全部で13わんこなんだけどメグちゃんとナナちゃんが小次郎とエルの後ろに・・
   ご・・ごめんね~こんな写真しかなくて

DSC05383.jpg

そしてやっぱり一番に輪を乱すのはエルでした・・



えっと・・・続き??
もうね・・
あれからどのくらい経ったのか・・

申し訳ない感じですが
アンクロダでのドックタイムレースのつづきです。
って言っても写真あんまりありません~<一応誤っておこう>

アンクロダでの50メートルのタイムレースエルは3回目ですが
今回が一番タイムよかったの~( ^ω^ )

でもほかの子たちはもっと早いのだ~
まぁ1回目より2回目
2回目より3回目のほうが頭数も増えてるからね~ふふふ

DSC04820_2015121021181223d.jpg

エルはほんと~に楽しそうに走るから
この顔見れるだけでもレースに出る価値あるんですよね~

DSC04868.jpg

これはね~終わってから遊ばせてもらった時のなんだけどパピが走ってるから貴重なの(´ω`人)

DSC04771_201512102121278ce.jpg

フェンママ宅のヴィアンはやっぱり早い~

パピヨンでは・・

一位はアクアちゃんって言う綺麗な女の子(^^♪ 6、2 秒なり。

DSC04770_2015121021212609c.jpg

二位はヴィ~ちゃんで6、56 秒なり。

catskkijhyg_201512102121254ad.jpg


三位はpapiruiママ宅のパピたんで

んんcatspapiちゃんん


四位がエルのライバル・・ルイたん。

エルはというと・・・7、59  秒でした~

え(・・。。。 順位?? さぁ??  (*≧∪≦)ぷっ

ランチはアンクロダのログハウスでピザをいただきましたよ~
チンらしいけどパリパリで美味しかったのだ~
サービスで焼き芋もいただいたりフェンママからは鯛焼きも~ありがチュ

DSC04833_20151210214505521.jpg

お久しぶり~のchocoママ宅のPAN君にも会えたし凛ちゃんにも~

DSC04831_20151210214504538.jpg

遊ぼうね~って約束しながらなかなか会えずにやっと会えた夢ちゃん
こんな可愛いのに食べ物を見ると怪獣になるという噂・・

DSC04828_20151210214502656.jpg

DSC04855.jpg
DSC04854.jpg
DSC04850.jpg
DSC04847_201512102150086ef.jpg

どれも可愛いので載せちゃう~パピフラワー??

DSC04826_20151210215302999.jpg

会員のpapiruiママの美しい顔で 沢山遊ばせてもらったの~エル可愛い(*´∀`人 ♪

DSC04824_201512102153012d3.jpg

ルイちゃんが笑顔で見てるし~

DSC04823_20151210215259322.jpg

このときルイちゃん離したらいつものガウガウ対決勃発したかなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC04860.jpg
DSC04861.jpg
DSC04862.jpg
DSC04863.jpg

ほんとはどっかでランチとか考えてたけどやっぱアンクロダは居心地よくて離れられず(*≧∪≦)

一日いっぱい楽しめました~
来年のタイムレースもみんなで楽しもうね~参加することに異議があるのだ1!! Byエル





楽しい50メートル走~♪
ぽかぽかの小春日和みたいな22日の日曜日

新城市のアンクロダに集合~

まっててくれたのは

DSC02745.jpg

  ひかるさん家 のビーグルのモモちゃん~ アメコカのハルちゃん

DSC02751.jpg

  アップでも可愛い~大人気ブログ papirui家 の 白黒パピちゃん~
 
DSC02748.jpg

            パピちゃんの愛娘 エルとはガウ友の ルイちゃん~

DSC02743.jpg

  この日ここではずっといい子で椅子に座って待ってた 我が家のパピたん。

DSC02749.jpg

    カメラを向けたらおちりを向けた我が家の風雲児 エルたん。

DSC02750.jpg

    エルちゃ~ん って呼んだら・・・おいっ

この日はね新城市のアンクロダさんで第2回目の50メートル走が開催されたんです。

             一回目のも ポチ

DSC02754.jpg

アンクロダのドックランサイドのブルーベリー園に張られた緑のネット

ママたちもこのネットの中をわが子を誘導しながら走るの~

DSC02778.jpg

タイムはちゃ~んと計測器で測るのだ~凄い本格的でしょ

DSC02758.jpg

順番が来るまでわんこさんたちはここで待っててね~

えっ  パピルイちゃんのパパもわんこの仲間入り~

DSC02760.jpg

         モモちゃんもびっくり~ パパさん載せちゃったよ~ん

DSC02765.jpg

DSC02763.jpg

パピちゃん・・・・何が嬉しいの??  何故かにしゃにしゃしてるパピ

50メートル走はスタート地点にわが子を待たせてママ達が先に走って誘導しながら
ゴール近くでわが子を呼んで走らせるの~

巧く撮れてないけど必死でゴールのママを目指して走る
                  可愛い顔見てね~

DSC02755.jpg

DSC02756.jpg

DSC02766.jpg

DSC02767_20150325001818999.jpg

DSC02768_20150325001817b6a.jpg

catsff[f[f[

papiluiママ家のパピちゃんを連写してみたの~一生懸命なお顔がかわゆい

結果は・・・・・仲間うちでは・・・やっぱりビーグルのモモちゃんが断トツの6秒台

アメコカのハルちゃんは途中網に当たっちゃったけど頑張りましたよ~

そしてそして・・・パピちゃんとルイちゃんとエルのパピヨン対決は

一等賞ルイちゃん~なんと7.04秒
もうちょっと練習したら6秒台も狙えるんじゃない??

エルちゃんは7.65秒~ 
         とっても嬉しそうに走ってたよ~頑張ったね

連写しちゃったパピちゃんは8.83秒~
ママさんが心配してたけどパピちゃん早かったね~

この日は飛行犬も撮ってくれるということで・・・・

DSC02784.jpg

カメラマンさんがこ~んなナイスな格好で激写してくれてましたよん

そしたらね・・・・パピルイちゃんのパパさんも

DSC02785.jpg

カメラマンさんの後ろでシンクロ撮影~格好いい~
いつも沢山の笑いを提供してくれるパパさん
・・・・笑いすぎてシワが増えるからほどほどにしてね~ぷぷぷっ

ちなみにルイちゃんに負けたエルがこんなことをつぶやいてました・・

DSC02761_20150325002652341.jpg

エルは去年の一回目の50m走は8.07秒で今回は7.65秒~凄いっ早くなってる
次回又頑張ろうね~
そうそうパピちゃんは心臓が止まっちゃいけないので毎回応援団です。
ずっと椅子の上で寝てました応援してくれてましたよ~

    まだまだ続きま~す。 よかったら覗いてくださいね





アンクロダで50m走とマルモリート☆
旅行の記事を引っ張りすぎちゃって旅行から帰って2週間。

今回のはその後・・

1週間前の11月2日に行われた新城の アンクロダ の
10周年イベント50メートル走~

前日までというか当日の朝方まで雨が降ってて中止かなぁ~って心配してたけど
当日は雨はあがって開催となりましたよ~

ご一緒してくれたのは

DSC01035.jpg


アンクロダのメンバー ひかるさんと ビーグルのモモちゃん

DSC01037.jpg

モモちゃんの妹分アメコカのハルちゃん

DSC01036.jpg

    ハンナさんとルシアちゃん~

私はちょっと遅れて10時15分頃到着したら・・・・駐車場がいっぱい

モモちゃんとルッちゃんは既に50メートル走っちゃったって~

なのでみんなに応援してもらってエルちゃん走りますよ~

DSC01049_201411102231172fb.jpg

偶然アンクロダのオーナーと会えたのでツーショットじゃなくてフォーショット??

此処は芝布のドックランの入り口で
50メートル走は此処じゃなくてパピエルは初めての広いランでしたよ~

DSC01025_20141110224208d86.jpg

エルちゃん・・みんなについて並んで準備OK ???

DSC01026.jpg

エルちゃんはノエル君のパパさんに預けて私は先を走って誘導するんだけど
エル・・・暴れてました~   エルは凄い人見知りなんです

DSC01028.jpg

それでもヨーイドンで走り出すと・・・・早いっ

DSC01028_20141110223814806.jpg

  でも・・・今回は少し手を抜いてたなっ それとも身体重いのかな??  ←正解 

結果発表は午後2時過ぎということなので少しドックランで遊んで~

DSC01038.jpg

DSC01041.jpg

        エルちゃんは走ったのでドロドロに~

DSC01047.jpg

凄い人でしょ~さすがアンクロダ!!
この後ファッションショーやドックダンスがあって
             ケーブルTVが撮影に来るんだって~

私達はそれよりもお腹が空いたので   

車で30分程走ってひかるさんお勧めの マルモリート へ~

DSC01054.jpg

DSC01052.jpg

DSC01053.jpg

すぐ横は川が流れてて遊歩道もあって自然がいっぱいで素敵
緑も少し黄色や赤が目立ってて紅葉も楽しめちゃいました~

DSC01060.jpg

私達はテラス席でまったり~田舎っていいなぁ

DSC01050.jpg

     パ・・・パピちゃんお待ちくださいね~

cats_20141110232901d5c.jpg

上のがジャガイモとベーコンのピザ

下のがきのこがいっぱいのピザ どっちもふわふわで美味しかったけど

DSC01057_20141110232902ea3.jpg

私はこのリンゴとキウイのピザが大好き~
お好みでハチミツをかけて食べると又一味違って美味しいの~

DSC01059_201411102329058c8.jpg

パピとエルにもピザのミミの部分をあげましたよ~ちよっとだけよ

DSC01058_20141110232904e3e.jpg

      珈琲もとても美味しくてお洒落な感じ~

此処は五平餅もあるので父を連れてきてあげたいなぁ~ 父は五平餅大好きなんですよ

DSC01064.jpg

おっと~ルッちゃんはガムンポタイムですね~歯が真っ白できれいだなぁ

此処のお店はご夫婦と数人で経営されてるので少し時間がかかるみたい。
時間に余裕があるときに紅葉を楽しみながら来てみたいなぁ
ひかるさん素敵な場所に連れてってくれてありがと~ 又行こうね

ランチの後は色づく木々を眺めながらアンクロダへ戻りますよ~

DSC01070.jpg

パピもエルも爆睡中~

そうそうこの日はパピはうさぎさん エルは蜂さん

いつもくっついて寝たりはしないけど助手席狭いから仲良し~

DSC01075.jpg

エルちゃんとモモちゃんは犬種別で表彰状を頂きましたよ~

モモちゃんは6秒台で堂々の1位でしたよ~あめでとう

エルは8.07秒で2位~ 1位のパピヨンちゃんは6秒台なんですよ~

名前はアクアちゃんでビックリ
フェンママの家のアクアがいるのかと思わず声掛けちゃいましたよ~ぷっ
アクアちゃんは3歳なんですって~若さに負けたわ
バカ差ではまけないわよ~おほほ
                パピを抱っこしてるのはひかるさんです

DSC01076_20141112230601262.jpg

ルッちゃんは頑張ったで賞~ 見れなくて残念

表彰の途中で雨がポツポツ・・・

無料の珈琲を頂きながらパラソルの下で話込んでたら・・・

土砂降り~びっくり~
もっと色々話したかったけど今回は此処で解散です。
雨が凄くて帰れるか心配になっちゃうくらいのどしゃぶりでしたよん。

帰りは途中くねくね道なので雨で視界が悪くてこわかったぁ~

DSC01044_2014111223065072d.jpg

ほとんどカートインだったけどお出かけはたのしいね~パピちゃん

この後カートのでかいタイヤがドロドロで大変だったことは忘れよう~






ワンラブマルシェでミニ運動会にでたよ~♪
27日の日曜日は 前々から楽しみにしてた 

  ワンラブマルシェさん   のミニ運動会に参加しましたよ~

今回誘ってくれたお友達は

  モモちゃんとハルちゃんとひかるさん。
     Luciaちゃんとハンナさん。
みんなで受付を済ませてからドックランで遊びたかったけど・・・

大きなわんちゃんも小さいわんこもいっぱい~

IMG_1032.jpg

わんこも沢山ですが人もいっぱいでわらわらわらわら

特にエルは挨拶が過激なので とてもフリーにはできません。

IMG_1026.jpg

パピちゃんはチワワーズの家族に囲まれて少し遊んでいましたよ~
これすごく珍しいんです。

IMG_1035.jpg

エルちゃんはチワワーズの子達と上手にご挨拶してました・・これも珍しい
エルは相手が大人しくて優しい子だと少しは遊べるんですよね~

家は初参加なのでドキドキでしたが
モモちゃんハルちゃんルッちゃんは去年も参加しているんですよ~

今回は 新競技で  よりみちカーニバル 

よーいドン  の合図でスタートで障害物を走りぬけるんだけど

途中に三角のポールがいくつかあったりスタッフのお兄さんが音を立てたり

ダンボールをくぐったり坂もあったりで誘惑がいっぱ~いのコースなんですよ~

ゴールをしたらみんなで拍手しましょうね~と
スタッフの方やみんなと練習もしたりねっ

IMG_1024.jpg

    パピちゃん見学じゃなくてみんなの応援よろしくね~

順番はメールで予約した順だったのかな??  

IMG_1038.jpg

まずはひかるさんとアメコカのハルちゃ~ん はやっ

ハルちゃんは去年優勝したんでよ~今年も凄く早かった

    ひかるさん髪の毛がすごい事になってます~ぷっ

コース内はわんちゃんだけで飼い主はコース外で誘導しますよ~
ゴールはこのキラキラしたのをくぐってのゴールになりますよ~

ルッちゃんはエルのひとつ前だったので私はスタート地点にいて
全く見れなかったのよ~ ・・・残念

やっぱりお友達と一緒の時は少し間を空けたほうがいいね~

でもでもルッちゃんのママのハンナさんがエルを写してくれたのでアップー

IMG_1029.jpg

緑のネットでエルが見えません~で・・がに股で走ってるのが私ね

IMG_1030.jpg

エルは普通に走れば早いのに
ネットの傍で応援してくれてる人にあっちで邪魔でしゅよ~と吠え
こっちでも邪魔でしゅから~!!と 吠え

あっちこっちと寄り道しまして・・

まさに  よりみちカーニバル  でございました ぷっ

それでもゴールしたら沢山の拍手も頂いて参加賞もいただきましたよ~ん

競技の様子はほとんど撮れてません~走るのと応援に必死です~

結果発表まで少し時間があったので・・・木登りに挑戦

IMG_1043.jpg

ドックランの中の大きな木に梯子が架けてあって登れるみたい~

20131029230005899s[1]

      ひかるさんが必死で登る私を下からパチリ してくれました

初めパピとエル2匹抱いて登ろうと思ったけど無謀なのでやめたの
        怖いかなって思ったけど梯子がしっかりしてたので大丈夫

IMG_1041.jpg

ほ~ら いい景色~ハルちゃん登ろうとしてる??

IMG_1042.jpg

全くわからないけど此処は木の上なんですよ~パピちゃん気持ちいいね

木から下りて・・下りるのが怖かったぁ~ぷっ

競技の結果発表をみんなでワクワクしながら聞きましたよ~

まぁエルちゃんは途中で寄り道したのでタイムは全く期待してなかったけどね

なんとなんとルッちゃんは11秒ジャストで商品ゲット
ハンナさんは心配してたけどルッちゃん頑張りましたね~おめでとう

それなのにルッちゃんの写真が全く撮ってなかったの~ ごめんね。

頑張ったルッちゃんの勇姿はもうじきアップされると思います⇒ ポチッ

  そしてそしてやっぱりハルちゃんは早かったぁ~
   去年の優勝に続き今年は準優勝でしたよ~ おめでとう~ハルちゃん

IMG_1048.jpg

     こ~んな可愛い表彰状を頂きましたよ~素敵素敵

はっきりはわからないけど出場したのは35わんこ位だったので準優勝ってすごいよねっ

そうそう優勝したのはあっとゆう間にゴールしたシェパードちゃん??
タイムは5秒だって~すごいっ ちなみにエルちゃん18.2秒でした

エルちゃんは今回残念だったけど走るの大好きだからとっても楽しんでましたよ。
って言うかもっともっと走りたかったよね~


わんダッシュみたくタイムを競うのもいいけど
今回みたくみんなで楽しむイベントもいいですね~

今回は前日まで台風の影響で準備がとってもとっても大変だったと思います。

イベントに関わって色々準備してくださった全ての方々に感謝です。

            

この後は・・・・楽しいランチ編に・・続きますっ 又見てね









プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





