長女パピと三女エルとのラヴ日記
今年もレイクサイド~② イェイ\(~o~)/
今年はなかなか気温が上がらなくてソメイヨシノさんの開花が遅かった。

いつもなら入学式の時には葉桜になってるのが多かったけど
今年は入学式ちょうど満開かもって思ってたら・・・
7日の金曜日・・じゃん☔
なんてこったい~っ(友達の子供が入学式だったので・・ねっ)

そんでもって9日の日曜日は久々にフェンママがレイクサイドに来る〜
しかも前日の金曜日に空室が出て急きょお泊りに来ることに。

せっかくだからお花見もしたいね~なんて話してたけど雨で無理かもっ(´;ω;`)
そんでも日曜日の朝からワクワクしながら朝9時前には到着~(笑)←迷惑な奴でごめんね。

DSC07416.jpg

フェンママファミリーが泊まるお部屋はロードスの五階。
着いた頃には雨も上がってテンションup~

DSC07393.jpg

DSC07394.jpg

ここでしか見られない位レアなエルの遊ぶ姿
毎回こうしてヴィアンちゃんに遊んでもらうのが楽しくてたまらないエルちゃん。
それをもうやめな~って言いながらカメラを構える親ばかな私(笑)

でもね・・いつもエルがすぐに疲れて終了しちゃうんです。
でもって少し時間が経つと又復活して遊んだり~ヴィアンちゃんの若さがうらやましいっす(笑)

お部屋に来たからって特別何するわけでもなくただゴロゴロしてる私。。
ごめんよ~大迷惑だよね・・お邪魔虫だけど又お願いします( `・∀・´)ノヨロシク

DSC07399.jpg

そうそうここにもゴロゴロしてるパピちゃんがヽ(´∀`)ノ
フェンママと何話してるのかなぁ~

DSC07408.jpg

集合写真も撮れた~みんな可愛い

DSC07415.jpg

1月に天使さんになったバディちゃんももちろん一緒です。
きっと一緒に来て見守っててくれてると思うんだ

DSC07404.jpg

DSC07405.jpg

ほんとに美しいアクアとヴィアンちゃん

この日は午後からお花見もできたんだけどアクアとヴィアンちゃんは何処でも注目の的~
家もね・・エルがギャンつく吠えるから違う意味で注目の的ですけどね。

まだまだ続きます・・・すんません( ゚Д゚)ネムヒー
可愛いヴィ~ちゃん♪・・ダンス編??
レークサイドでの続きで~す。

ランランの後はテラス席でゆっくりランチ~

DSC03868.jpg

店内は賑わってましたがテラスは貸切り~風が気持ちいい

午後1時からはヴィアンが ドックダンスの無料体験に参加予定

DSC03867.jpg

エルは応援団なので余裕の笑み??

ドックランのすぐ隣に緑のネットが張られていてそこでドックダンスが行われますよ~
ネットがあっても全てが囲まれてはいないので
やっぱり逃走魔のエルちゃんは無理だなぁ~ってひとり納得してました

DSC03872.jpg

        見てる見てる~応援してるよ~  堂々としてるねぇ

DSC03869.jpg

パパのアクアは気になるみたいで乗り出してみてましたよ~

ショードックのヴィ~ちゃんはお座りは楽しょ~
ウォーキングもとっても綺麗です。

DSC03870.jpg

難しいのはこれっ 足の間をくぐる < ヴィーブ >

DSC03871.jpg

どんな時もちゃんとフェンママの顔を見て楽しそうに動いてるヴィ~ちゃん
       素晴らしいアイコンタクト  
    
    家はお散歩の時パピもエルも私の顔あんまり見ないなぁ・・・

DSC03873.jpg

30分位の練習だったけどフェンママもヴィ~ちゃんもお疲れ様でした。
見ていてやっぱ参加すればよかったかなぁ~ってちょっと思ったよ~ん

この後は本番のメインイベント~ ドックダンスファンマッチ 

33組のわんこさんが参加されたそうですよ~

DSC03876.jpg

アクアの親戚さん マリアちゃん  ⑨番目に参加でしたので応援しましたよ~
写真撮ってなかっんだけど流れる音楽にあわせてとっても楽しそうでしたよ

一番目をひいたのは・・・

DSC03875.jpg

このママさんとトイプードルちゃん。 衣装もハワイアンで可愛かったですぅ
フェンママ~次回参加するときは衣装も考えなくちゃ~ね

この日はもしかしたら雨かもって思ってたけど雨が降らずで涼しくてちょうどよかったぁ
レークサイドのドックランは奥浜名湖に沿っているので海風が気持ちいいの。

駐車場にすごく立派な <ガクアジサイ> が満開~ 

DSC03885.jpg

数えてみたら周りの花びらは12枚あって二重に重なっていましたよ~

ちなみに紫陽花の花言葉に <移り気> というのがあります。
咲き始めから徐々に色づいていくこと。
また植わっている土壌によって色が変わることから移り気という花言葉がつけられたらしいですよ。

土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、あらわれる花色が異なることでおなじみですよね。
酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかるそうです。
       魔法使いみたいな花ですね~

DSC03883.jpg

エルちゃん・・・眉間にシワ寄ってるよ~

DSC03881.jpg

         満開の紫陽花と蝶チョたち~

DSC03880.jpg

         ブルーの紫陽花をバックに美しいアクア

最後は美しい紫陽花とのコラボ 
今年は紫陽花見に行けなかったからラッキー~ 
6月もレークサイド♪ ①
6月14日の日曜日は朝方まで雨が降っててガーン

それでも段々明るくなってきて・・・晴れ間キタ~~

木曜日にフェンママから
土曜日の夜レークサイドのロードスに
泊まることになったよ~って連絡をもらったので
   <キャンセルがあって一部屋空いたらしいです>
もちろんルンルンで←<古っ>  お出掛けしましたよん。

いつも忘れずに連絡ありがとね~

まずは恒例のエルとヴィ~ちゃんの喜びの舞・・・と思ったらエルちゃん

DSC03831.jpg

 うそっ べ・・べッドに飛び乗れないの~

DSC03830.jpg

     この後なんとか乗ることが出来・・・

DSC03834.jpg

DSC03833.jpg

        いつもの楽しい楽しい儀式が終わり・・・

DSC03829.jpg

せっかくアクアも遊びに来たのにお〇〇なエルちゃんは体力ありませんよ~ゴメンネ。

DSC03841.jpg

お疲れのエルちゃんは大好きなフェンパパに甘えてる~

フェンママが可愛いおりぼんを作ってきてくれたので着けてみたら・・・

DSC03839.jpg

        すごい可愛い~  

実は同じ柄でワンピースも作ってくれたのだぁ~

写真まだ撮ってないのでお出掛けに着たらアップしますね~めちゃんこかわいいよ

DSC03844.jpg

イヤーフリンジがますます伸びてるヴィアン~美しい~

DSC03850.jpg

   珍しいフェンディとエルのツーショット

DSC03842.jpg

この顔パピにそっくりなんだけど・・
フェンママ家の長女パディちゃんですよ~
フェンパパにスリスリスリスリにナデナデナデナデしてもらって至福の時

チェックアウト後はやっぱりドックランで遊びますよ~

DSC03861.jpg

パピもまだまだ若いもんには負けてませんよ~

DSC03860.jpg

         エルはとにかく走り廻る~カワイイッ

DSC03862.jpg

    ヴィ~ちゃんも走る~

DSC03863.jpg

     フェンディも走る~ フェンママも走る~ ぷっ

DSC03851.jpg

    おやつの時はセンター狙いのパディちゃん

DSC03856.jpg

なんとなく~の集合写真 この時パディちゃんはフェンパパに抱っこかな??

この日はレークサイドで午後からドックダンスが行われるので
みんなで見学~の予定だったけど

なんとはじめてのわんこさんはドックダンス無料体験が出来るんだって

ショードックとして素晴らしい結果を残してるヴィ~ちゃんが参加することに
フェンママが誘ってくれたけど・・

我が家はお座りもちゃんとできないエルちゃん<しつけてないから~>・・・無理だわっ
今回は応援組にまわって楽しむ事に あ~気が楽

            続きにします・・・つづきは美しいヴィ~ちゃん編??






可愛いワンピもらったよ~♪
既に一週間前の5日の日曜日のことですが・・

フェンママファミリーがレークサイドにお泊りだったので
またまた押しかけ~

予報通りの朝からの雨だったけど
早めに行って11時のチェックアウトぎりぎりまで
部屋で遊ばせてもらいましたよん

DSC02966.jpg

エルは着いて早々に大好きなヴィ~ちゃんと遊びます。
もうこれは恒例でね~
私がそれをにやにやしながら見るのもいつもの事なの

DSC02967.jpg

パピはベッドの下で呆れてみてるよ~

DSC02970.jpg

まだ2歳のヴィ~ちゃんと5月で7歳になるエルちゃん・・
体力の違いは否めませんね~ <エルがおでぶだからってのもあるある>

DSC02971.jpg

お水を飲んでしばらく休憩したら又あそぶんですよね~
         ホントに可愛いおふたりさん

DSC02977.jpg

パピは5月で13歳 人でいえば68歳・・・私の可愛い可愛いパピ  ゆっくりしてください

DSC02981.jpg

お部屋のソファ~にフェンママ持参のシーツを敷いて女子の集合写真
       ネックレスが可愛いでしょ~

この日はフェンママからサプライズプレゼントが~

DSC02984.jpg

この可愛いワンピースはフェンママの手作りなんですよ~

去年はエプロンドレスをプレゼントしてもらえて今度は可愛いワンピ

DSC02987.jpg

振り向きポーズ・・・エルだけ無視~ パピちゃんは終始笑顔でした

も~可愛いからアップで載せちゃうよ~

DSC03005.jpg

   パピのワンピ

DSC03004.jpg

   エルのワンピ フリルの感じが違うのはね~・・・

DSC03003.jpg

これはエルちゃんのワンピを裏からのパチリ
そうなんです~リバーシブルで裏表着れるんです フェンママ凄いよっ

可愛い手作りリボンは取り外しが出来るので色々に使えそう 

フェンママありがと 
これ着てハピエルお揃いでお出掛けしたら絶対可愛いよね
これからの季節いっぱい着せて遊びにいくの楽しみ~

DSC02993.jpg

   エルはあっち向いてホイ状態だけど集合写真~

ギリギリまでお部屋で遊ばせてもらってからカフェロードスでランチです。

cats_20150412221115915.jpg

勿論おデザもいただきましたが写真無し・・・スンマセン

DSC02999.jpg

11時半位から4時半近くまで個室でゆっくり~パピエルも途中爆睡してた
スタッフの方々いつも個室ありがとうございます。 ほんとのんびりできるもんね

その間に雨の合間を見てお散歩もしたり~小降りにはなってたけどパラパラしてた

DSC03006_201504122211148ec.jpg

私がみんなのリードもってたらヴィーちゃんだけフェンママを見てるね
ママ~なんで~・・??? って言ってるみたいで可愛いなっ

DSC03007_20150412221113108.jpg

DSC03010_20150412221112040.jpg

ここんとこ1日おきに雨が降ったり止んだりで芝生も水分いっぱいでぐっしょり

DSC03016_20150412221111b07.jpg

それでも可愛いわが子を撮ろうと一生懸命のフェンママをパチリ 隠し撮り

今回はお友達は諸事情でこれなかったけど次回はみんなで遊べたらいいね~
        ・・・って勝手に楽しみにしているパピラヴママです





 
雨でも楽しいレークサイド♪

  3月1日の日曜日は三ヶ日レークサイドロードス棟へ

DSC02547.jpg

この日は朝から雨だったのでニットワンピを着せてみたよ~

数年前に編んだお気に入りのチョウチョの柄。 よく見えてないけど名前もいれてあるの

DSC02548.jpg

          う~んやっぱ可愛い

ロードス棟と言えばフェンママ会員のセレブなホテル

この日は雨でランランはできなかったけどそれでも充分楽しかったぁ

DSC02522.jpg


DSC02495.jpg

毎度毎度なんだけど部屋に入るなり会いたかったよ~って
    遊びだすヴィ~ちゃんとエルちゃん。

身軽なヴィーちゃんはベットからベッドへピョンピョン跳んで
エルを誘うけど・・
        エルちゃんは跳べませんの・・
前に飛ぼうとして身体゜重くてズルッて落ちたからね~ぷっ

そうそう・・ベッドの上にはちゃ~んとフェンママ家持参のシーツが掛けてあるの~

ではこの日遊んでくれたお友達の紹介・・・・は
           集合写真でお願いします~

DSC02511.jpg

左から我が家の年長さんパピ今年13歳になりまっす。

二番目は  なみみきファミリーの可愛いパーティーカラーのなみちゃん。
三番目がトイプーのお茶目なみきちゃん 
                   ブログは休止中です・・

四番目はフェンママ家の長男優しいフェンディ  
          五番目は我が家のハイパーガウガウ娘エル

六番目はフェンママ家の次女これぞパピヨンのビューティーヴィアン。
七番目がヴィアンのパパで理想のイケメンアクア君。

今度は右から行くね・・・顔が写ってないよ~ごめんなさい
一番右が papirui家 のルイちゃん。 この日もエルのガウ友健在
右から二番目がルイちゃんのママでパピちゃん。
パピと同じ名前だけど白黒でお目目が大きな可愛い女の子なの。

そして集合写真の時はフェンパパに抱っこされてたフェンママ家の長女パディちゃん

DSC02497.jpg

この頃とっても調子がいいみたいでこの日も笑顔が見れて嬉しかったよ。
しかしパピの横顔にそっくりだなぁ・・可愛い子と可愛い子は似てるのだ

わんこたちはおやつもらったり~モデルさんしたり~ガウりっこしたり~

DSC02516.jpg

エルがガウガウ煩いから避難してるの~地震の練習じゃないよ

DSC02503_20150304235806a38.jpg

パパの膝が安心のルイたん この日もいっぱいエルと戦ってたよ~
エルなんて歯をムッキーって顔でガウるけど喧嘩しないのが不思議

DSC02509.jpg

         あっ 載せちゃった~ フェンディ元気っす

DSC02507.jpg

みきちゃんはフェンパパがお気に入り~ エルもフェンパパが大好きなの~

DSC02528.jpg

この日もママのバックを守ってたルイちゃん~ほんとにけなげで可愛いっ

DSC02515.jpg

これは集合写真の直後の写真~パピはこの後もずっと此処に座ってましたよ~

DSC02518.jpg

なみちゃんとみきちゃんはメイドさんに変身~
こ~んな可愛いメイドさんが居たらやばいでしょ?

ホントはこの後お洋服を借りてパピエルもメイドさんになる予定だったけど
みんなでワイワイ キャピキャピ←< 死語だなっ > してたら
          忘れちゃったよ~ 又かしてねっ

雨でランランはできなかったけどその分いっぱい喋れて楽しかったね~
                イヤイヤ・・いつもいっぱいしゃべってるよ

DSC02533.jpg

ランチは牛肉のソテーなんだけど前回も食べたけどやっぱ美味しいっ
                もっと食べたい~後100gは食べたいっ

cats_20150305002310b58.jpg

みんなが頼んだランチ~左上の牛の頬肉の赤ワイン煮も捨てがたいっ

DSC02537_20150305003730a7f.jpg

    料理から目を離せないアクアと・・

DSC02531_20150305003731bcd.jpg

    やっぱり料理をガン見のヴィ~ちゃん・・そっくり~
イヤーフリンジすごいんですけど 美しい親子だわっ 今更??

DSC02541.jpg

私はこのケーキが食べたくて単品でケーキセットをお願いしたの。

ランチのセットだとお値段的にはお得なんだけど
      ケーキが選べないんですよね~ちと残念

まだまだ話したかったけど既に4時過ぎ~そろそろ解散です

次回は4月・・桜の季節  今度は晴れてほしいなぁ~

               遊んでくれたみんなありがとうございました。













プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード