長女パピと三女エルとのラヴ日記

歯石取り成功~♪
パピは今年の5月19日で11歳になります。

今回4月26日の金曜日に3度目の歯石とりの手術を受けました。

当日はまちゃが休みをとってくれて午後からの歯石除去でした。

全身麻酔のため朝から水分と食事も中止です・・可哀想~お腹空くだろうな・・

私は仕事だったんですが落ち着かなくて・・・

午後5時にまちゃから

無事に終わって今家でふやかしたフードムシャムシャ食べてるよ~って

パピは下の前歯の3本が少しぐらついているそうです。

この3本が抜けてしまうともしかしたら犬歯??<下の牙です>も抜けてしまうかもしれないので

これからそこの歯と歯茎のマッサージもやってくださいと言われたそうです。

パピちゃんの歯を守るために頑張ります。

獣医さんは歯磨きは3日に一度でいいからと言われますが・・

ここで宣言しちゃったら守れそうな気がするので毎日少しずつでも

続ける事が大切~ パピも一緒に頑張ろうね。

パピの笑顔♪


術後は土日とパピと家でゆっくりしよう~って思ってたけどパピ全然元気だし・・

それでも大事をとって土曜日は家でまったり~

日曜日は佐鳴湖で少しお散歩して 友達とカフェに~

DSCF9519.jpg

      やっぱり湖は気持ちいいですね~

DSCF9497_20130428214936.jpg

この日のパピは何故かとろけそうな顔してました~やっぱり歯石無くなって気持ちいいのかもね。

DSCF9503.jpg

DSCF9506.jpg

  可愛いからもういっちょ

たんぽぽ とのショットもやっぱりとろけてる~

DSCF9510.jpg

パピちゃ~ん接近しすぎてフレームアウトしてますけど~

            

お散歩の後は 浜ワンさん でランチタイムです。

DSCF9568.jpg

まずは芝生でお散歩ね~
kちゃんがお散歩してくれるので私は楽ちん~

DSCF9570.jpg

実はKちゃんとパピエルは初対面だったけどやっぱり犬好きな人はパピエルもわかるんでしょうね。
初めちょっと吠えたけどすぐに慣れてくれてほっ

DSCF9526.jpg

ここでもずっと笑顔のパピにわらっちゃいましたよ~

DSCF9527.jpg

来月にはエルちゃんも歯石とり・・・頑張ろうね。

DSCF9524.jpg

ご機嫌なパピちゃんのお髭発見 男性ホルモンふえたの??

DSCF9552.jpg

私は始めてロコモコをお願いしましたよ~ハンバーグが柔らかくて
サイドの玉ねぎリングの揚げたのもとっても美味しかったです。

DSCF9529.jpg

パピとエルにはこれを半分コ~公園のお散歩でおやついっぱいあげちゃったので

DSCF9554.jpg

浜わんさんのワッフルは私の一押し~チョコとキャラメル味がありますがどちらもうまい!!

kちゃんはパスタとキャラメルワッフルオーダーして美味しかった~って大絶賛でした。
今日も美味しい時間と楽しいおしゃべりをありがとう~

5月25日は浜ワンさん8周年のイベントでどなたもドックラン無料開放!! です。
お祭りはどんなメニューになるのかな??

いろんなわんこが集まるのでギャンギャン威嚇するエルちゃんが迷惑かけるので
我が家は参加しないかも・・ですけどね



お注射したよ~♪
13日の土曜日はパピエルの狂犬病注射でしたよ 

一年に一度やってもらう血液検査パピは去年195と高かった中性脂肪も91まで下がっていてほっ <参考値は17~79なのでまだ少したかいけど・・>

エルちゃんはまだ血液検査してなかったのでこの日血液をとりました・・結果は数日かかります。

IMG_0343.jpg

右手から血液採取・・エルちゃん少しガウりました

パピはひたすら我慢するんですがエルちゃんはやっぱり気が強いなぁ

IMG_0344.jpg

病院の帰りにかわいい公園の象さん にご挨拶

IMG_0338.jpg

  そこはおちり~

IMG_0337.jpg

       ねっ かわいい象さんでしょ~

ここは家から車で2分くらいの場所にあるんだけど写真撮らせてもらったのははじめてなの。

入野町の保育園に隣接するオープンガーデン はなのさんぽみち 

毎年この季節ここを車で通るたびに一度パピエルとパチリ
したいなって願っていたですよね~

園児の花育に役立てようと園の理事長様が園児にも協力してもらいながら整備されているそうで
愛情たっぷりの可愛いオープンガーデンです。

IMG_032<br />1.jpg

今の季節チューリップやビオラ、芝桜が満開でそりゃ~きれいなの  

IMG_0323.jpg

     パピちゃんエルちゃんかくれんぼかなぁ~

IMG_0326.jpg

     どうやら象さんは鬼さんの 役みたいですね~

IMG_0327.jpg

    パピとエルはお医者で注射チュー してきたのでお家でゆっくりしようねっ

    鬼ごっこはおわりね~

咲き誇る春の花々がとってもきれいなオープンガーデンでした。

見学させてくださってありがとうございました










プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





