長女パピと三女エルとのラヴ日記

第⑦回目のクリスマス会\(~o~)/
平成22年12月に国宝指定された 久能山東照宮 を後にして

いよいよメイン会場の静岡の pocketさん

今年で7回目のクリスマス会。
7年前かぁ~
  パピは7歳だったんですね。
    そしてエルちゃんは1歳。

懐かしいなぁ~私も若かったな←そうでもない(笑)

毎年浜松から行くということですべて幹事のフェンママやお友達におまかせなんだけど
ほんと感謝してるよ~ありがチュ

DSC06875.jpg

テーブルにはパピエルの名前と私のハンドルネームも

DSC06872.jpg

はじめはドックランで待てゲームをしたんだけどね~
パピちゃんはお耳ほとんど聞こえないから待ては聞こえないし(笑)
エルはすぐに円の中から出ちゃうし~

それでもクリスマスプレゼントはみんなで交換なので
しっかり頂きましたよ〜

DSC06874.jpg

仮面をつければわかんない?? xw
さてこのお二人はだれでしょ~(笑)
片手にグラスですがアルコールではないのです

DSC06887.jpg

みんなが群がっているのはドリンクとスープがフリーだからなの。

今年ははじめてのバイキング形式のクリスマス会だったけど色々食べれたしどれも旨いっ
pocketさんでの食事はほんとにどれも美味しんですよね~

fglp_201611271021418f2.jpg

すんごくざっくりですんません。
ピザはひとかけ食べられたので(笑)もこちゃんの指で隠してます

DSC06878.jpg

定番のうまうまチキン〜あっ私はひとつしかたべませんよ~

DSC06892_20161127103515e86.jpg

ケーキはわんこだけ~ ミートケーキと豆乳・ヨーグルトクリームケーキです。

DSC06896 - コピー

写真横からになっちゃったけどなみちゃんがこの日お誕生日〜

お誕生日おめでとう〜8歳も元気でいっぱいおでかけしようね~

DSC06886.jpg

これはね~pocketさんからのサプライズスィーツ

ガトーショコラやコーヒーゼリーやお団子かなぁ
今回私たちはケーキ無しだつたので嬉しいサービスでした。
   ありがとうござていました。    pocketさん太っ腹〜

個別に可愛いわんこたちの写真あまり写してないので習合写真で~

DSC06900.jpg

人24名 わんこ24わん。(フェンママ調べ〜)

今回はわんこを着飾るんじゃなくて人がクリスマスっぽくしよう~って事で

 さくらママさん。 テオママさん。 ぽぽママさん。 ララママさんが会計してくださったりウェルカムボードを書いてくださったり
人用の髪飾りのリボンや男性陣の蝶ネクタイも~ぷぷぷっ

pocketさんもこの日4時からクリスマス会の為に貸し切りにしてくださったりと
とっても感謝感謝の楽しい早めの(笑)クリスマス会になりました。

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。
来年も~ぜひぜひ宜しくお願いします・・フェンママ



5回目のクリスマスパーティ・・の前に 
今年もあと4日ですね。
今年もお世話になりました。

ここんとこほとんど更新してなくておいおいって感じですが
それでも覗いてくださるお友達ありがとうございますです。

12月13日の日曜日はこの季節恒例の
フェンママ幹事での楽しいクリパが開催されました。

いつもは昼間は苺狩りなんだけど
今年は国宝の久能山東照宮に行きたい~って事で
苺狩りの予約してなかったけど当日はあいにくの雨がパラつく日でした。
ついてない~

でもね・・
ごえこじママが素敵なカフェに連れてってくれたので結果オーライ(((o(*゚▽゚*)o)))

前々から行きたかったハンモックで有名な カフェリフレッシュ

DSC04942.jpg

外観は可愛らしい小さなカフェですね。

DSC04943.jpg

テラスも何席かあってお天気の日なら気持ちよさそう。

DSC04930.jpg

ハンモックに座って食事ができるカウンターと普通のテーブル席がありましたよ。

DSC04929 - コピー

ハンモックで寝てる子も~ヽ(≧∀≦)ノ

DSC04923 - コピー

私たちは運よくハンモックに座ってのランチでパピエルには椅子を用意してくれましたよ。

DSC04924 - コピー

catshlf.jpg

今夜はクリパなのでランチは軽食??

パンケーキはサクサクでふわふわで美味しp(*^-^*)q
フレンチトーストもボリューミーでふわふわ(^^♪

DSC04940.jpg

ハンモックで食事したのは初めてではじめ食べにくいかなって思ったけど
そんなことないし食べてからくつろげるからGOODですね(o‘∀‘o)*:◦♪

ごえこじママが予約してくれていてよかったぁ~週末は込み合いますよん。

クリパまではまだ時間があるので次は

富士見台のバローのある敷地の中にある動物園?? ちゃうちゃう~

すごく大きなペットショップです。

DSC04944.jpg

ふ・・ふくろうさんがお出迎え~これでもびっくりなのに。。

DSC04947.jpg

アルパカだよね?? 違うかなぁ~羊さんかも

catsb@5bd@.jpg

五右衛門と小次郎はモデルさん~

この日は雨で遊べなかったけどウッドチップの小さなドックランも併設されてましたよん。

んでね・・・次は・・またまたカフェ~どんだけ~o(≧ω≦)o

羽鳥郵便局のすぐ横にある moomoo さんへ
以前来た時もクリスマスの時期で衣装もかしてくれてお写真撮ってくれますよん。

DSC04962.jpg

あっ…これはクリスマスバージョンのディスプレイね

DSC04959.jpg

ホワイトツリーの前でパチリ 可愛いっ

DSC04966.jpg

エルちゃんがきょどってるけど可愛いじゃん~

DSC04955.jpg

パピとエルには手作りのクリスマスバージョンのクッキーをくれました~ありがとうです。

DSC04957.jpg

ごえこじはミートローフをオーダーしてましたよん。
五右衛門のあ~ん がカワユス

私たちはパスタをガッツリいただきました~ご馳走様です。

そしてそしてそして~

いよいよこの日の目的クリスマスパーティーの会場に行きましょ~

今年で6回目のクリパ

今年は10家族でわんこは20頭です。
ってことは・・・平均するとひと家族2わんこ   

多頭飼い率半端ねぇ~(=゚ω゚)ノ

えっと・・・・メインイベントですが続きます。
亀亀Blogですが頑張って今年中にはアップしたい~

皆様に今年もありがと~の記事も書きたい・・・実現できるかな


続きを読む
しつこくクリスマス~♪
21日の浜わんさんでのクリスマスの続きです。
簡単にですが載せちゃう~

この日は母の夢子さんとなみちゃんみきちゃんファミリーと一緒に参加です。

ランチはバイキングでわんこケーキも~

ランチバイキングの値段プラス500円でドックランに入れてしつけ教室にも参加できるという
ちょ~お得なクリスマスでした

DSC01683.jpg

これはどちらかにササミが入っててわんこがササミの入ってる方を
クンクンしたらゲットできるよ~ってゲームです。
パピもエルもなんとかゲットできたのでよかったぁ

DSC01692.jpg

しつけというかみんなでゲームみたいな感じ

待てやお座りや伏せなどのあとに
飼い主の足の間を8の字でくぐって歩くのもやりましたよ~<ちゃんと名前があるんだけど・・>

DSC01709.jpg

      右手にはおやつを持ってるのでパピちゃん必死~

DSC01699.jpg

   エルちゃんも何とかクリア 頑張りましたよ~

DSC01712_2014122822371258c.jpg

1時間の予定だったんだけど終わってからもみなさんと色々話せて楽しかったぁ

catsjuhg.jpg

バイキングの食事はどれも美味しくて夢子さんも大満足でしたよ~
右上の苺サンタさんのはパピエル用のわんこケーキです

catsgtji.jpg

夢見る夢子さんはちっちゃくて可愛いかのんちゃんとまりんちゃんを
抱っこ出来て大喜び

ラナちゃんのママさんが芸能人の誰かに似てると大喜びでツーショットまで
握手まで求めてた~

まあやさん ゆぴこさん どうもありがと~

DSC01776.jpg

写真撮影会もあってなみみきちゃんが参加
とっても可愛い~
家は撮らなかったけどやっぱりお願いすればよかったなぁ・・・

DSC01789_20141228224940833.jpg

集合写真撮ってたのでお仲間に入れてもらっちゃいましたよ~

そうそうジャンケン大会があってなんとなんと
50人位はいたのになみみきちゃんのママが勝ち続けて一番~強い~

とっても素敵なcinafiloの2waybedを頂いてました~うらやまし~い
我が家もちょっとしたプレゼントいただきましたよ~

DSC01778_201412282304142da.jpg

勿論ランランも~とっても充実したクリスマス会でした。

そしてそして・・・

                     

我が家のクリスマスは25日にまちゃの家でホームパーチー

DSC01818_201412282305572de.jpg

DSC01812_201412282304112b8.jpg

DSC01791.jpg

父と母もパピエルの被り物のツリーを被ってパチリッ ぷっ

今年はプレゼント交換もしたの~

みなさんの可愛いわんこさんのとこにはサンタさん来ましたかぁ~

クリスマスの記事引っ張っててごめんなさい

今年も後3日ですね・・・早っ 今日年賀状投函しましたよ~元旦に届くかな 


メリークリスマスです♪
DSC01786.jpg

21日の日曜日に浜わんさんのクリパに参加してきましたよ

しつけ教室ありジャンケンゲームありで
ランチはバイキング形式でわんこのクリスマスケーキもあって
とっても楽しいクリスマスでした。

又時間のあるときに・・・<時間あるかな??> 

写真もあるのでアップしますね~

         

  今年賀状がんばってます。

父は知り合いが多く年賀状は50枚以上あるので住所と宛名書くだけでも大変~

ここ数年は私が全て下手な字ですが書いてますの~アハハ

明日父のを投函してきま~す。

私のお友達のはもうちょい後なの~
でも元旦に着くようにがんばるのでお友達の皆様お待ちあれ~
え?誰も待ってないって?

   そんな訳で前記事のレスが遅れてますが←いい訳
    必ずしますのでお待ちくださいね~

ではでは・・ 皆様

         Merry Cristmas  

クリスマスオフ会とハンドメイドの振袖♪
苺刈りの後は~♪
ポケット さんでのクリスマスパーティーです

フェンママ幹事でのクリパも今年で5回目(^◇^)┛
毎年一年の締めくくりの楽しい楽しいイベントなの

いつもいろんなゲームしたりプレゼント交換したり盛り上がります

DSC01574.jpg

エルは待ってました~大好きヴィアンちゃんと遊んでました。

・・がっ

今年はお馴染みのメンバーさんの集まりだったので
みんなでおしゃべりくっちゃべりのパーティーになりましたよ♪

こうゆうのも悪くないね~
アットホームなパーティーだわ

DSC01575.jpg

2階の一部屋を貸しきってわんこたちもフリーでフリータイム??

今年は素敵なプレゼントをいただきましたよ~

DSC00688.jpg

これね私が成人式の時に母に買ってもらった振袖なんです

それが・・・・変身~

DSC01584_201412182241094ca.jpg

な・・な・・なんとっ

レーシーママさん が私の薔薇柄のピンクの振袖で
パピとエルの振袖を作ってくださったんですよ~

なんて素敵
もう感激で言葉になりません。 心からありがとうございます

振袖は20代の時にお友達の結婚式で数回着たけどそれからは桐のタンスの中に・・。

こうしてパピとエルが着てくれる・・感激です

DSC01581.jpg

帯はレーシーママの家にあるものでやはりパピエル用に素敵に作ってくださったんです。

そして図々しい私はバックもほしいなぁ~ってフェンママにお願いしたら
ララママさんが着物の生地で素敵なバックも作ってくださったんですよ~

バックはまだ写真撮ってないので又写真撮ったらじっくりみてくださいね。
早く使いたい~
     もちパピエルと一緒に振袖でお出かけのときですね。

来年のお正月の初詣が楽しみでわくわくのパピラヴママでございます。

DSC01576.jpg

五右衛門と小次郎には着物と袴ですよ~もう神様の領域ですわ

DSC01580.jpg

メグちゃんもお着物~ いやん かわいいっ

わいわいキャーキャー言いながら写真撮影してたら・・・

DSC01590.jpg

わんこケーキが運ばれて来ましたよ~

DSC01591_20141218232641c7c.jpg

わんこは全部で16わん 大きいケーキは6個に分けたのかな?

DSC01628.jpg

     私達は好きなものをお願いして
珈琲と紅茶とオレンジジュースはポケットさんからのサービスです。
          いつもありがとうございます。

kjhguy.jpg

私はガーリックの聞いたドリアです。 これめっちゃウマ
ポケットさんの料理はどれも美味しくてハズレがないんです

フェンママが色々ゲームを考えてくれてて
商品は本日も使えるポケットさんの食事券

今回はみんなでジャンケンポンしてジャンケン強い人がゲット~

私は負けちゃったけど敗者復活戦ジャンケンで見事1000円券を頂きました
ジャンケンだけでも凄い盛り上がって楽しかったなぁ~

DSC01636.jpg

忘れちゃいけない集合写真も撮りましたよ~

写真小さくてよくわからなくて申し訳ないんだけどお名前だけ紹介させてね~

左から ぽぽ ララレンリヴ親子<ごめんね~見分けがつきませんの>

フェンディ パディ アクア ヴィアン 小次郎 五右衛門

パピ エル ミルキーちゃん<レーシーちゃん>

そしてメグちゃんです。・・・ん?? ドルが居ませんよ~

DSC01634_20141219225932c17.jpg

やっぱりドルが居ないよ~なので・・

DSC01642.jpg

特別サービスでドルのパパでドルパパ~ぷぷぷっ いつも笑かしてくれてありがとう

DSC01647.jpg

ドルのアップ~黄金の耳毛を持つファーレンのドルたん。 この写真耳が立ってるね

個別の写真まったく撮ってなかったの~ごめんなさい。

DSC01587_20141219225930cc8.jpg

あっ でもメグちゃんサンタ はバッチリ??

DSC01639.jpg

パピエルはいつもこの被り物だなぁ~来年は新調するかなっ

DSC01652.jpg

店内にあった撮影用のコーナーでパチリッ

パピは来年13歳になるけど・・
来年も再来年も・・・もっと先も・・
みんなとこうしてクリスマスパーティーに参加できるといいな

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





