長女パピと三女エルとのラヴ日記
フルーツパークのイルミ☆

18日の土曜日に家族でお出かけ~

DSC00634.jpg

ザン!! ザザン!!! さて此処は何処でしょ~

ふふふふふ・・そうなんです。  。←笑いに意味はありませんの
浜松フルーツパークですよん。         

8月の昼間に行った時 のも良かったら見てね  

通年通してイルミネーションがみられるんですよ~すごいよねっ

DSC00637.jpg

まずは・・・・何これ?? 未知の獣???

DSC00638.jpg

入ってすぐにキラキラの階段があるんだけどわんこは抱っこかカートオンりーが決まり。

DSC00653.jpg

家はカートインだったので光が全くないスロープを通りまして・・アハハ

父母にはもちろんイルミネーションのキラキラの階段を歩いていただきました~

暖かい日だったのでコンビニで調達した簡単ディナー

DSC00647.jpg

DSC00643.jpg

お出かけ大好きなパピエルは今日もごっきげんさん

この後恐怖の噴水ショーがあるんだよ~ふふふふふ

DSC00651.jpg

母はこんなのに乗ってましたよ~少女のような夢子さん

DSC00649.jpg

パトカーの中はこんなんなってたんだって~面白いねっ

DSC00658.jpg

とにかく空いてるのがいいね~写真撮り放題なんだけど・・こんなん
                    光とどいてないやん

それでも通路もキラキラ 樹木もキラキラ

DSC00667.jpg

            パピエルもキラキラ~

DSC00666.jpg

              ついでに私もキラキラ~あほ 

パーク内の一番奥の池で毎夜3回の噴水ショーがあるんです。

DSC00671.jpg

池の近くには何故か沢山の恐竜のオブジェ 
           サービス精神いっぱいだね~夢子さん

DSC00678.jpg

DSC00673_20141020232705cc3.jpg

この恐竜達なんと動いてるんですよ~
係りのおじさんが <恐竜が動くからわんちゃん怖がらないように気をつけて> って
噴水ショーの入り口で教えてくれたの~

でもさすがにパピもエルもスルーだったなぁ~作り物はわかるよねっ

噴水ショーは毎日開催されてるせいか空き空きだったので
ゆっくり見学~

140731a[1]

思ったよりも音楽が大きくて大きな音苦手なパピエルには辛かったかな

140731e[1]

20分位の噴水ショーだったけどクオリティー高っ

毎日やっててお金かかるよね~週一にするばいいのにね~<空き空きだし~>

昼間は動くと暑い位の日だったけどやっぱり日没後は寒かったぁ~

父と母は念のため持ってった小さい毛布を椅子に敷いて座り
噴水ショーの時はやはり毛布を羽織って見学してましたよ~

皆様もし行かれる時はマフラーと手袋もあるといいかもですよ~



激寒のラグーナイルミ♪
昨日の日曜日16日はわん友さんとクリスマスパーティーを楽しんできました

昨日は暖かいというより暑いよ~ 位の一日でしたが

8日の土曜日は凄い風で寒い日だったんです・・・が

その激サムの日・・夕方から家族で蒲郡のラグーナのイルミネーションを見に行ってきました。

CIMG0505_20121217222949.jpg

真っ暗になる前に記念撮影ですよ~って既に少し暗くなってました

パピとエルは車で暫くお留守番してもらって
イルミネーションが着くまでの間アウトレットで買い物したり早めの夕食でお寿司を食べました。
ここはお魚市場があるんですがここのお寿司が凄く美味しいの~

cats_20121217222950.jpg

勿論その後にスイーツは欠かせません・・これでダイエットしたいとか言ってるんだよ~私

CIMG0507_20121217222948.jpg

CIMG0506_20121217222949.jpg


CIMG0530.jpg

CIMG0521_20121217223116.jpg

暗くなってきたのでパピとエルを連れに行ってキラキラのヨットハーバーをお散歩 

毎年この子供達が書いた絵を見るのも楽しみなんです

CIMG0534.jpg

大きなツリーが立派でしょ

CIMG0515_20121217223117.jpg

CIMG0517.jpg

沢山のヨットにクリスマスのイルミネーションがデコレーションされています。

CIMG0524_20121217223115.jpg

此処はトンネルになってるの~勿論私達も歩けますが・・・

CIMG0508_20121217222948.jpg

この汽車ぽっぽが通りますよ~沢山の子供達が乗り込んでました・・いいなぁ

CIMG0510_20121217223119.jpg

汽車ぽっぽの係りのお姉さんに可愛がられてエルちゃんはチューのお返し??
・・・実はお顔をペロペロ舐めてたの~

すっごく寒い日だったので風邪気味だった私はその後悪化したのは言うまでもありません・・

catsdd_20121217224157.jpg




時の栖のイルミ~♪
冬になるとテレビでもいろんな場所のイルミネーションの特集をしていますね。
私達は花の都公園で紅葉三昧?? してから
時の栖のイルミネーション に行きましたよ~ 

何年か前に行った時は気がつかなかったんだけど
東名の裾野ICからだと車で10分位なんですよね

点灯は4時半からなのでそれまでトンネルの中を歩いたりお土産みたりしたんですが・・

実はにH22年の2月にはじめて行った時 のほうがすごかったの

今回はまだ11月だったからかなぁ~以前のようにクリスマスの飾り付けや置物は一切なかったんです。
ちょっと期待しすぎたみたい・・

CIMG0241.jpg

今年のテーマは 青森のねぶた祭り
戦国武将の大きなお面がお出迎えしてくれました。

catsfd_20121123234056.jpg

これは一部ですよ~聖徳太子様のイメージが違うんですけど・・

CIMG0249.jpg

此処はちょこっとだけクリスマスムード

明るいうちに少し早い夕食を食べたりして点灯を待ちました。
少し冷えてきたので熱々のおでん 富士宮やきそば おさつまスティックもほくほく~

明るいうちは空いてるなぁ~って思ってたけど点灯の時間が近づくと人がどんどん集まってきましたよ~
ウンウン やっぱりイルミはこうでなくっちゃ

CIMG0282_20121123234302.jpg

戦国武将のお面があるのは光のトンネルの真ん中くらい。
他はこんな感じでちょっと寂しかったなぁ・・
光のトンネルは長さ450メートルでゆっくり歩いても20分くらいです。

CIMG0256.jpg

パピとエルはカートインでしたが他のわんちゃんはリードで歩いてましたよん。
実は何枚かパチリしたんだけどパピエルの目からビームが出てまして・・

CIMG0253_20121123234234.jpg

お面がある場所はブルーの電光でした武田信玄様が浮いてるみたいに見える~
   父と母のお気に入りの一枚になりました

CIMG0243_20121123234058.jpg

光のトンネルを通ってから ヴェルサイユの光噴水ショー 
見にいきましたよ。

光のトンネルは無料で楽しめますが噴水ショーは大人1000円かかります。
30分おきに開催されているので時間までコーヒーを飲んだりして温まるといいかも <自動販売機が会場にありましたよ>

CIMG0267_20121123234236.jpg

1000円払うとビニールのレインコートを下さいました。 え?? 噴水の水で濡れるって事??

CIMG0276_20121123234232.jpg

CIMG0274.jpg

感想は・・・水が生きてるみたいに動いてました~とっても綺麗でしたがとにかく寒かったです。
私は後ろのほうで見てたので水しぶきが少しかかったくらいなんですが・・
1000円はちょっとお高いような・・・レインコート代金もふくまれてる??

私が行った日は暖かくて風もない日でしたがそれでもあれだけ寒かったので゜
寒い日とかはきっとものすご~く極寒だと思うのでコートやマフラーは必需品です。
勿論可愛いわんこさんにもね。

家はカートに乗せていたのでカートに毛布入れてパピエル入れてファスナーして  ぬくぬくだね。

そうそう駐車場は沢山あって何処も無料でしたよ

帰りは裾野インターから乗ったので<10分かからなかったです> 楽チンでした

富士山見れて紅葉も見れてイルミも見れて充実した一日でした。
父と母も楽しんでくれたかなぁ~
私とまちゃはパピとエル一緒なら何処でも楽しいけどね








プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード