長女パピと三女エルとのラヴ日記
ヴィアンちゃんに会いたくて♪
20日の土曜日は楽しみにしていた清水へのお出かけの日。

パピ友のフェンママファミリーのお家にはすでに

フェンディ パディ アクア がいますが

アクアが今年の1月にパパになりまして・・ママのヴィ-タちゃんはアクアのお里にいる子です。

CIMG2065_20130423233522.jpg

これは去年初めて会ったときのまだパパとママななる前のアクアとヴィータちゃんです。

        

生まれる前からずっと楽しみにしていたベビーちゃん

フェンママのお家にお邪魔するのは初めてなのでわくわく

お家の周りは花に囲まれてて可愛いの
お家の中は・・・やはりわんこのもので溢れてました~

IMG_0434.jpg

一番心配だったのは小さい子大好きなエルちゃんが追い掛け回さないか・・
とりあえずはヴィアンちゃんはゲージの中でご挨拶です。

IMG_0433.jpg

うれしくてゲージの周りを駆け回っては戻ってきてを繰り返してご挨拶

IMG_0435.jpg

ヴィアンちゃんがゲージの中にいる時は尻尾フリフリでごきげんだったエルちゃん

フェンママがヴィアンちゃんをゲージから出すと・・・・

  エルちゃん逃げ回っておりました~

こんなに小さい子と遊んだことがないからかな??
どうしていいかわからないみたいで部屋の隅に非難してあたちは居ない作戦をしていました

まぁパピが興味示さないのは想像してたけどエルちゃん・・なんてガラスのハートなんでしょ

私は私で・・ヴィアンちゃんの写真を撮りまくるつもりがハイパーヴィアンちゃんには追いつけず・・・撃沈 

20392s[1]

フェンママのブログから頂きました~

お目目が大きくて綺麗なお顔でしょ~色はトライカラーなんですって

お耳も大きくて耳毛はすでにエルちゃん越え???

これからが楽しみなハイパー美パピーのヴィアンちゃんでした。

この日のもうひとつの目的はフェンママから聞いてたバイキング~のカフェでランチすることです。

清水区庵原町にある カフェバイキング クオーレさん

IMG_0473.jpg

受付は1階で済ませてワンちゃん連れは2階の個室での食事です。

IMG_0472.jpg


ここはなんと芝生が綺麗に張られたドックランもあって素敵びっくり

私たちはバイキングでしかも嬉しいことに時間制限なしなので
食事の途中でランランもしちゃいましたよ 
   <込み合ってる時は120分でお願いしますとかいてありましたが・・>

IMG_0437.jpg

個室は何部屋かありましたが私たちは可愛いハートの壁紙のお部屋でした。

ちょこっと隣を覗いたらお隣はフェンママ好みのヒョウ柄なり~

IMG_0436.jpg

パピとエルには入り口でお金払うときにお店で頂いたボーロをあげましたよん。

IMG_0448.jpg

これはデザートタイムのケーキやフルーツです。

IMG_0443.jpg

この日はアクアだけ連れてのランチでしたよ~アッ君ママを独り占めだね~

メインも食べてデザートも頂いて食後の運動?? ランランタイ~ム

IMG_0458.jpg

アッ君の大きなお耳がぴょんぴょんしててウサギみたい~

IMG_0462.jpg

       ランではあまり走らないパピちゃんも
   パピ~って呼んだら走ってきてくれましたよ~カワユス

IMG_0465.jpg

      もちろんエルちゃんはすぐに飛んできますよ~

IMG_0464_20130423222510.jpg

        パピとアクアの珍しいツーショットもパチリ

IMG_0459.jpg

エルちゃんのアップをパチリしようとして尻もちつきそうなフェンママも激写 

IMG_0468.jpg

アクアとエルが居なくなっても傍を離れないパピちゃん
    フェンママにスリスリ~気持ちよさそうです フェンママさんきゅ

この後おとなしいゴールデンちゃんが入ってきたんですが
大きい子を天敵とするエルちゃん

20399s[1]

        追い掛け回すのでエル確保です。
パピも大きいわんちゃんには吠えますがエルはしつこく追いかけるんですよ・・
ゴールデンちゃんの飼い主さんの目が怖かった

IMG_0471.jpg

エルはイケメンのアッ君とツーショットでうれしそう
アッ君は全くその気はないようですが・・

IMG_0470.jpg

パピちゃんも首かしげの悩ましポーズでアクアを誘ってましたが・・熟女の色気では無理だったみたい

やはりアクアはヴィアンちゃんのママ ヴィータママ一筋のようでございます

096_20130423233532.jpg

フェンママから頂いた写真の私・・大笑いしてるの~
何を笑っていたのかは全く記憶にないんですけどね~でも基本笑ってます・・私

この時雨がポツポツしてきたのでカフェに戻ってランチの続き~
・・・・と言ってもお腹いっぱいなのでドリンクだけにしましたよん。

フェンママとの話は尽きないのでまたまたフェンママのお家に帰って楽しい時間を過ごしました。

会いたくてたまらなかったヴィアンちゃんも抱っこできたし
カフェもとっても気に入ったので近いうちにまた行きたいなぁ~ちょっと遠いけどね。
そのときはフェンママまたお付き合いよろしくです。

ふ~。。。ヴィアンちゃん可愛いかったぁ~
パピやエルのパピーの頃思い出しちゃいました。
あ・・・でももうすぐヴィアンちゃんもツルツルヤギの時期に入るかな



9パピで貸切ランランありがと~♪
いつも迷っちゃうカテゴリー

今回はパピ友にしたけど
ドックランってのもあるしちょこっと迷いました
みなさんはどうやって分けてますか??

後であの記事見たいなって思ったときに探せないときがあるんです。
もっとカテゴリーの種類をふやして分けたほうがいいかしらん??

ではではカシュカシュさんの後は・・

CIMG2444.jpg

牧の原にある フィールドワンさん です。
カシュカシュさんから車で15分ちょっとはしりますよ
周りは茶畑に囲まれたとってものどかで静かなドックランです。

この日は10月21日で1のつく日なのでひと家族500円
いつも安い日で申し訳ないです~ が やめられません・・このお得の日

此処はドックランが3ヶ所に分かれていて大。中.小。の3っつです。
私は勝手に1番大きなランは大型のわんちゃん。 中のサイズのランは中型のわんちゃんって
思い込んでいましたが 特に決まりは無いみたいなの~

ワラワラ~のパピヨン軍団は中の大きさのランで遊びました。
なんかいつも貸切状態で申し訳ないです。
それでもスタッフのお姉さんがブログ用にいいですか~?ってお写真撮ってくれたり
とっても感じがよくて優しいのでついつい甘えてしまいます

CIMG2398.jpg

CIMG2431.jpg

パピちゃんは1人でウロウロしてますが
パピちゃ~んって呼ぶとゆっくり来てくれます

CIMG2402_20121024231125.jpg

PAN君はchoco君に付いて走ったり・・と思えば隣のランの大きなわんちゃんにわんわんしたり

CIMG2422_20121024231125.jpg

CIMG2423.jpg

CIMG2417_20121024235532.jpg

誰かと遊ぶってことはないけどやっぱりエルちゃんは楽しそう~
以前は良くPAN君と追いかけっこしたのにね~お互いに大人になったのかな??

CIMG2434.jpg

姉弟のヴィータちゃんとPAN君のツーショット

色の感じも立ち姿もそっくり~ ヴィーちゃん手足ながっ

CIMG2435_20121024231234.jpg

PAn君がヴィーちゃんに何か囁いてる可愛いショット
何お話したのかな??

CIMG2439.jpg

集合写真もがんばってみましたよ~パピヨンズ⑨パピ

台の上に乗せるでもなく芝生の上で並んでくれたみんな最高に可愛いでしょ
ほんの10秒位のわずかな時間でしたがみんなモデルさん合格です

CIMG2447.jpg

いっぱい遊んだ後は受付の横にある室内のテーブルでまったりコーヒータイムブレイク
コーヒーはセルフで無料でいただけます ウレチイな。

夕方になって冷えてきたので温まりました~感謝です

カフェにランランとっても楽しい一日でした。

 ランでの素敵な写真は WITH PAPILLON をクリックしてね。

CIMG2450_20121025233221.jpg

帰り道ずっと爆睡のパピエルでした。 楽しかったね~  









台風でも会いたい~♪
9月最後の日曜日は浜松遠州浜海浜公園で わんわん秋祭り でした。去年の記事です。
わんわん祭りは 久々にフェンディママファミリー と会えるので楽しみにしてたのに・・
台風到来
それも浜松を通過するらしい・・

なので今年はあきらめ・・ない

やっぱり会いたいし~・・・
わんわん祭りは諦めて新東名のNEOPASA浜松のランで遊んでランチしよ~ って事で
清水からフェンママが来てくれることに

フェンママが来てくれるまで少し時間あるじゃん

CIMG1989.jpg

来ちゃいましたよ~わんわん秋祭り

風がすごくてテントが吹っ飛びそうでしたが沢山のお店も出展してました。

CIMG1983.jpg

私は此処でパピとエルの フェルトボールネックレス を購入

わんわん秋祭りは毎年来てるけどこのお店は初めて見たの~
ネットに入れればお洗濯も出来るしもし間違って食べてもうん○で出るから大丈夫
可愛いパピエルのネックレス姿は又載せますね~ ←実はまだ撮ってない

フェルトボールネックレスを着けたフレブルの子がすごく似合っててキャーキャー言ってたらヤパイ フェンママとの約束に間に合わない!!

バビューン ネオパサに向かいました

ギリギリセーフで約束の時間に到着~あれ??  まだ晴れてるじゃん
な~んて能天気な私

catsアイス~

フェンパパにコーヒーゼリーフロートをゴチになりました。美味しかったぁ~
パピとエルはぺロリだけね~コーヒーだから

着いて早々いっぱい話したいけどお天気怪しくなってきた

ネオパーサ浜松の下りのサービスエリアはお散歩コースも充実しているので今のうちにお散歩だよ~

CIMG2059.jpg

夢の⑥パピ連れてお散歩~ あ~幸せ

CIMG1995_20121002233707.jpg

みんなで写真など・・と思ったけどフェンママファミリーはみんなで丸くなって風を避けてます

CIMG2049.jpg

なんとか集合写真も~左からフェンディ。パピ。バディ。エル。アクア。
そしてそして1番右の可愛い子がヴィータちゃん

CIMG2017.jpg

右の舌チロの仔がヴィータちゃん・・風すごいね~

今は訳あってフェンママのお家にホームステイ しているんです。

今回1番心配だったのは初めての仔にはガウガウのエルとヴィータとの関係でしたが何とかクリア

CIMG2058.jpg

それでも私が⑥パピ連れて歩いた時にエルがヴィータにぶつかったのか何なのか・・ちょっと争いが・・

でもこうして後ろでこっそり仲直りしていたみたいですよ~ えらい仔達やなぁ

CIMG2061.jpg

フェンママにエルたんお洋服パンパンじゃないの~って
言われてるのに嬉しそうなエルちゃん

ハイ・・実はエルちゃん只今4㌔超えまして・・ムッチムチのお嬢さんです。

CIMG2022.jpg

家でも外でもエルはパピよりずっと動くのに・・なんでだろ~
ついでに私もこんなに動いてるのに・・なんでだろ~私は甘いもの食べすぎです。

お散歩中にも雨がパラパラしたので店内でランチにしましたよ~

CIMG2065.jpg

ランチの頃には外は嵐になっていました。
店内にもわんこが入れるスペースがあってとってもありがたいです。

おかげでゆっくり話ができました・・って言いたいけど外ヤバイです

こんな日は早く帰るに限るね~って事でフェンディママファミリーとはバイバイです

今回の台風は風 台風で雨はそれほどでもなかった浜松ですが 初めての長い停電を経験しました。

我が家は災害時用の太くて大きな蝋燭があったので助かりましたが
会社の友達は充電できるらんたん が重宝したって言ってました。

今週末はあちこちで秋祭りがあるんですよね~どうか雨降らないで~<我が村もお祭りです・・テキヤもないけど>

あ・・・私はすでにお祭りは卒業してるので
太鼓の音にビビるエルを連れて何処かに避難しなくちゃ~








プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード