長女パピと三女エルとのラヴ日記
ごえぷるお誕生日会2017年♪
今年もやってきました〜

お友達の五右衛門君とぷる君の誕生日会です。

毎年誘って頂いてパピエルにはおいちいcakeもいただけて
私もご馳走やケーキもいただけるという至福の集まりなんです

今年も20ワンコがごえこじランに集まりましたよ~

DSC07125.jpg

        まずはお久しぶり~のご挨拶

DSC07130.jpg

おやつをもらってる子達もいるよ~(珍しくエルがいる(笑))
  エルはビビりなのでいつも仲間に入れないんです

DSC07126.jpg

まずは集合写真ですよ~ママたちも一生懸命です
柴犬のひめちゃんは遅れて登場なのでこのときは19ワンですね。

DSC07127.jpg

ごめんなさい・・・私一枚しか写してなくて右端のプードルのアトム君が

エルが一番に脱出するのでちゃんと撮れてなかった・・ごめんなさいです。

DSC07128.jpg

そして・・・動くこともしないお利口な子も(笑)

DSC07156 - コピー (2)

ひめちゃん登場~お目目つぶっちゃってる・・ごめんね。

集合写真ごえこじママのBlogから頂きました~ありがちゅ

DSC05081g[1]

 綺麗に撮れてる~ こうやってくらべるとわかるねっ(笑)トイプー13プー パピヨン2パピ チャイクレちゃんが2チャイ(^▽^)/ シーズーちゃん2シーズ 勝手に省略してごめんね

去年と比べて思ったのはパピのうんピ事情かなぁ・・
去年はランでは普通でいたけど今年はあちこちでうんピポーズをしていたの。
今はアボダームのフードなんだけどうんピがいつも少し柔らかくなっててね・・
今年の5月で15歳になるパピちゃん・・それ以外はいたって健康なんですけどね
おっと・・・めでたいお誕生日の記事にうんピの事ですんません。(笑)

お昼はごえこじママが用意してくださったお弁当や銀鱈いっぱいのウマウマスープを頂きました。←人用だよっ
      いつもほんとにありがとね~ 

DSC07141.jpg

Birthdayケーキは磐田の (ぐらんまにえ)のわんこ用のシフォンケーキにたっぷり苺

DSC07146.jpg

これはなんとなんとごえこじママお手製の愛情たっぷりわんこ大好きチキンのケーキ〜
これは20ワンコ用に切った後でパチリしたんだけどかぼちゃが生クリームの代わりでめっちゃおいしそうでしょ
ごえこじママ曰くかぼちゃは繊維があるので茹でてつぶした後に裏ごししてから絞り出し袋に
いれたほうがいいって~そうしないと絞り出しの口の部分で詰まっちゃうらしいです。

詳しくは ごえこじママのBlog  でチキンケーキクッキングを見てね〜( *´艸`)ㇷㇷ

DSC07136.jpg

  五右衛門10歳おめでと~いつもエルが遊んで遊んで攻撃してごめんね

DSC07138.jpg

  ぷる君11歳おめでと~ますます若くなっておばちゃんはうらやましいゾ

この2つのケーキを20わんこ用に切って分けてくれましたよ~

DSC07148.jpg

凄い沢山〜って思ってたけど20個に分け分けすると・・・これくらい(笑)

DSC07150.jpg

待て中・・・エルの顔がいつもながら笑える

DSC07153.jpg

去年の記事を見て見たらなんとエルはその場では食べなかったみたいなんです。
今年は躊躇することなくガツガツ食べてたからチキンが美味しかったのかも(^▽^)/
エルは何回かローストビーフ頂いてるから味に慣れてるのかな

DSC07154 - コピー (2)

DSC07169 - コピー (2)

自分の分を食べ終わってからも遅い子の残ってるケーキを狙うわんこ・・・パピもいるっ

DSC07166 - コピー (2)

ワンコのお腹もいっぱいになったので途中からお家の中でママたちのティータイムですよん。
ワンコたちはほとんどお昼寝してた

美味しいシフォンケーキとふわふわの生クリーム(生クリームの取り合いしてたよ~(笑))

今年も誘ってくれてありがとうございました。
皆さま美味しいおデザもありがとうございました。
 
   相変わらずエルがガウガウしてごめんなさいです。可愛いので許してください←バカ親ですから


去年(28年) 

一昨年(27年)

↑の27年の続き もあるでよ~(⌒∇⌒)

その前(26年)

その前の前(25年)

その前の前の前(24年)

その前の前の前の前(23年) 2011年でございます。 パピ9歳 エル3歳 

五右衛門君とぷる君のお誕生日会に初めて御呼ばれしたのは2011年(23年です)でした。

6年前・・・パピも私も(一応 )若かった〜(笑)
スポンサーサイト
パピ14歳🎵エル8歳🎵 箱根に行ったよ~ん(*^^)
今月16日の月曜日
そして・・
今日19日の木曜日

エルちゃん8歳おめでとう~
パピちゃん14歳おめでとう~ 

人も苦手でわんこも苦手なエル
繊細でびびりだけど
優しくて明るいエルがとってもとってもだいすき
  いつも沢山の幸せをありがとう

頭が良くて可愛くて美しいパピ
パピが我が家に来たのは4か月の時。
やんちゃでいたずらで大変だった事も思い出します
今は私のストーカーと化しまして
私の姿が見えないとうろうろウロウロ(笑)

14歳も元気で一緒に沢山お出かけして想い出いっぱい作ろうね。
愛しい愛しい私のパピちゃん。


~♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪~


今年もお友達のごえこじ君達とお誕生日を兼ねた旅行に行って来ましたよん。

旅行記事を少しだけ見てくださいね。

DSC05641.jpg

此処何年かはごえこじ君のママの運転で伊豆の旅行でしたけど
今年は私が箱根に行きたい~とわがままをいいまして・・
箱根に一泊の旅行に連れてっていただきましたよ~

お泊りは・・

2014年7月17日にOPENした 
 箱根リゾートレジーナ雲外荘 
全室温泉付きで全10室すべてエントランスからバリアフリーで段差がありません。
・・・・これは高齢犬でも安心ですよね~パピちゃん(笑)


DSC05664.jpg

お誕生日ケーキは要予約でサービスでいただきましたよ。

DSC05667.jpg

    エルちゃんは待てで限界~(//>ω<)

この後はもちろん美味しくガツガツ~いただきましたよん。


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*   


翌日は伊豆のあかおハーブ園でのプロカメラマンさんの撮影会に参加させていただきましたよ~アリガトウ

DSC05726.jpg

みなさんごえこじ君のお友達なんですよ~エルがガウガウで迷惑おかけしました(;^_^A アセアセ・・・

DSC05737.jpg

DSC05732.jpg

DSC05728.jpg


旅行は晴天に恵まれてロープウェイにも乗ったりととっても楽しい2日間でした。

詳しくは又後日・・ゆっくり載せるので覗いてくださいね。←いつだよ~

エルちゃんの16日のお誕生日に拍手コメントくださったお友達もいて嬉しかったぁ

Rママ。 Pママ。 Kさん。 B君のママ。 Hちゃん。 

携帯にお祝いメールもありがとうございました~ソコのあなただよん(笑)



ほんとに心から・・ありがとう~

              旅行記事は続くのだ  ォ━━(#゚Д゚#)━━!!ぷっ 



ごえぷる誕生日会~2016年♪
す・・すでに前回のアップから一か月・・
スポンサーサイトが出る前にはって思ってたのに・・出てた

お出かけはちょこちょこしてるんだけどね・・
パピエルも相変わらず可愛いんだけどね←アホ

ではでは楽しかったお誕生日会の事ですが・・写真あまりなくてすんません。

2月21日は恒例のごえこじ君とぷる君のお誕生日会でした。
毎年誘っていただけてパピエルにも美味しいケーキのおすそ分け

みなさん美味しいおデザなども持ってきてくれて
ママたちもむめっちゃ美味しいシフォンケーキをいただきました~写真ありませんが
        ご馳走様です

DSC05194.jpg


この日我が家のほうは凄い風でこれヤバくない??
外で遊べる?? ってくらいの突風だったけど
ごえこじ君のお家のドックランは
西側に山があって風よけになってて暖かいくらいでしたよん・・予想はしてたけどね

DSC05192.jpg


お祝いに駆け付けたわんこは我が家も入れて20わんこ

ママたちは10人だったから多頭飼い率高~

DSC05196.jpg


みんなでお弁当食べたり初めましての方ともお話しして楽しかった。
わんこの話がほとんどなので話題には尽きませんよ~

DSC05203.jpg

主役のぷる君はなんと10歳ですよ~見えないっ可愛い
        お誕生日おめでとう

DSC05204.jpg

そして同じく主役の五右衛門も9歳です。 なんてあどけない9歳なんだ
五右衛門はエルが1歳になる前からのお友達なんです。
エルが大好きな五右衛門 いつも遊んでくれてありがとう~

DSC05207.jpg


ケーキを20個に分けて・・・
ごえこじママが焼いてくれたミートローフがでかいっみんなで分けっこです。

DSC05208.jpg

待てをしてるパピの顔が・・・ぷぷぷっ

DSC05209.jpg

実はこのときエルは全く食べなかったんですよね~
わんことの集まりは慣れてるはずなんだけど
時々こうしてイヤイヤモードになっちゃうんですよね・・

ケーキとミートローフはタッパーにいれてもらって家に帰ってからあげたら
ものすごい勢いで完食してましたよ~
なんでこうビビりなんでしょ??  私に似たのかしら??   え~ あほかっ

DSC05211.jpg

食事のときお隣でパチリしちゃったアッシュ君。

チャイニーズ・クレステッド・ドックと言う犬種で中国原産のわんこさんです。
アッシュ君とは2回目かなぁ~
パピヨンに似ていると思いません??

DSC05212.jpg

そしてアッシュ君のお姉ちゃんで<血縁関係はあるそうですが姉弟ではありません>
アイちゃん~
華奢で細身で優雅で不思議なわんこなんだけど…やっぱパピヨンに似てる・・・と思う。
パピヨンは顔バリしないけどこの子たちは顔バリもしないとぼうぼうになっちゃうらしいです~

ほかの子たち写真写してなくてごめんなさい・・・パピエルもないけど

DSC05215.jpg

集合写真も頑張ってくれましたよ~斜めからでわかりずらいケド

DSC05216.jpg

ランは暖かくて気持ちよかったけどぷるママさんが買ってきてくれたシフォンケーキを
お部屋で頂きましたよん。

わんこケーキもシフォンケーキも磐田の  ぐらんまにえ  さんです。

部屋に入ってからはパピはごえこじママに頂いたわんこバックに入って爆睡
このバック5月の誕生日旅行<今年もごえこじ君たちと旅行に行く予定です>に使わせていただきますね(^^♪

エルはこたつの中で爆睡してました~こたつ大好きなんです・・ネコかっ(=^・^=)

今年も誘ってくれてありがとう~
     楽しい美味しい1日になりました 又あそんでねっ








パピ13歳です♪ ありがと~

DSC00088_201505190003582c0.jpg


DSC03622.jpg

           
今日19日
我が家の女王様パピが元気に
13歳を迎えることができました。

頭が良くて我慢強くて・・でも頑固なパピちゃん。
ほんとはひとりっ子が良かったのかな・・
ラヴちゃんにも優しくて
今はエルを見守ってくれてる優しい優しいパピ

どうか元気でいてほしい・・
もし・・もし・・
辛いことがあったら痛いとこがあったら全部変わってあげたいっていつも思う・・
大切な大切なパピ。

13歳も幸せにね
パピの優しい笑顔が大好きだから
いつも笑っていられますように・・<私もがんばるっ>

13歳のパピもどうぞ宜しくお願いします。

19日は私が仕事で遅くなるので
前日にうまうまの馬肉でお祝いしましたよん。
      パピおめでと~


ごえぷるとケーキ食べたよ~②
ランでそれぞれに遊んだ後はお家でまったり~

ゴエコジママが用意してくれた美味しいお弁当と
朝から頑張って巻き巻きしてくれたロールキャベツ入りの
ウマウマお鍋でほかほか~
いつもほんとに美味しくて
今回も父と母にもあげて~ってタッパーに入れておみやでくれたんだけど
特に母には大好評でいつもレシピ聞いて聞いて~って言われます。
ってしっかりメールで聞いたけどきっと上手には作れません・・ チーン

ではでは~主役のお誕生日会のはじまりはじまり

DSC02414.jpg

ぷる君は27日に9歳になります
五右衛門は同じく27日に8歳になるんです

そしてそしていつからか2月生まれのわたくしパピラヴママと
3月生まれのごえこじママにもお友達がケーキを用意してくれるようになりました。
ほんと~にいつも誘ってくれるだけでも嬉しいのに
お友達っていいなぁ~ ほんとありがとう

ケーキは両方とも磐田の  ぐらんまにえ  さん。
ぷるままが予約してくれてましたよ~

DSC02420_20150227235659406.jpg

待ちきれずに小次郎もケーキま前に並んでるよ~

DSC02423.jpg

五右衛門8歳のお誕生日おめでと~
いつもエルと遊んでくれる優しい五右衛門
エルはパピーの時から五右衛門が大好きなんです。

DSC02427.jpg

ぷるくん9歳のお誕生日あめでと~
いつもエルがガウガウしちゃうけど許してくれて
時には遊んでくれるぷる君。 これからもよろしくね~

わんこ用のケーキはシフォンケーキで苺がたっぷり~

DSC02431.jpg

     パピエル待て

パピの目がきょどっているのわかりますか~ もう可愛いったら
右手も少し上がってるんですよね~これも我慢できないときの仕草なの

DSC02434.jpg

パピとエルは何故か苺は全く食べないので苺はごえこじ君に

DSC02429.jpg

ケンちゃんとヒメちゃんもいい子でママからもらってましたよん

DSC02449.jpg

パピエルにもケーキを頂いて私も誕生日ケーキ頂いてみんなとのトークも楽しかったぁ

この日は朝から雨の予報だったけどランでも遊べて集合写真も撮れて
ラッキーな1日でした。 みんなの行いがいいのよ~

   みなさんありがとうございました 又遊んでくださいね。




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード