長女パピと三女エルとのラヴ日記

パピきれいきれい♪
ソチオリンピックも明日で終わり・・

新種目の団体戦のロシアのプルシェンコ選手。
腰痛を抱えながらの4回転素晴らしかったです。

そしてやはり真央ちゃん・・
ショートでは残念だったけど
フリーもリアルタイムで見てましたよ~

トリプルアクセルが跳べて着地したときは息が出来なかったよ・・嬉しくて

真央ちゃんの笑顔が見れてほんと~に嬉しかった
嬉し涙など流しちまったぜ テレ

月並みだけど感動をありがと~真央ちゃんは最高です。

後数分でエキシビジョンがはじまりますね~
エキシビジョンは採点がないのでみんな伸び伸び楽しんで演技してくれるので
いつも楽しみにしてるんだぁ

      

土曜日はパピだけセルフきれいきれいdayでしたよん

パピちゃんはあ~んなに可愛くて若く見えるけど←親バカなので

もうすぐ12歳
エルと比べるとコートがすぐにヨレヨレになっちゃうんですよね。

IMG_2388.jpg

ショップのお姉さんが撮ってくれましたよ~ん 私腕太っ

IMG_2477.jpg

今回はパピだけだったので念入りにブラッシング~さらふわになりました。

IMG_2476.jpg

いつもシャンプー頑張った後はおやつもらえるのわかってるからこの笑顔

IMG_2473.jpg

      おやつの歌をうたってま~す

IMG_2484.jpg

調子に乗ってエレベーターガールさんもやっていただきました・・あはっ

今回はエルちゃんの登場ありませんの~エルちゃんファンの方ごめんなさい

え?? そんな人居ないって?? え~~
きれいきれい??
今週末はあちこちで大雪の予報
滑って怪我したり雪下ろしで怪我したりと大変なニュースが
まだまだ雪が残ってる地方の皆さんどうか気をつけてくださいね。

我が浜松はまったく雪は無く土曜日は深夜からの雨が残って1日シトシト・・

この日はランチとディナーと友達と約束をしてたので出かけてきましたよん。

catsuoi76.jpg

バースデーの葉書が届いてたので2年ぶりかな?
蜆塚の ベーカリーカフェ サンマルク へ

catsrft.jpg

焼きたてのパンを運んできてくれるので暖かいパンが食べれるのがいいんですよね。

一緒に行ったkちゃんは2月10日誕生日 で 私は12日誕生日

ちょっと早いけどお誕生日おめでと~
まぁ喜べる歳ではないけどこうしてお祝いできるのはやっぱり嬉しい

ランチ後はkちゃんとはバイバイ

家に帰ってパピエル連れて某ホームセンターのセルフシャンプー

IMG_2366.jpg

シャンプーの時ってハーハーしてるから笑顔に見えるのかな?? ずっとこんな顔~

IMG_2373.jpg

         ドライヤーの時はこ~んな感じ~

IMG_2379.jpg

エ・・エルちゃんわんこに見えないけど・・

catsmpgcxswk.jpg

アフターもパチリしたんだけど適当なんでコート跳ねてるのよ~
なので顔だけ~ぷっ

IMG_2405.jpg

パピは魚眼レンズの設定でパチリしたらこんなん~かわいいっ

今回は母に手伝ってもらってのセルフシャンプーだったのでパピエルで1時間で900円

爪きりやおちり絞りはお願いすると別料金になるけどね~

             

ディナーはちょっと豪華に 甲羅 で蟹三昧

誕生日葉書が届いたので蟹ステーキが1人分無料になるんです

なので友達の蟹ステーキを1人分だけお願いしましたよん。

これで1人一皿づつ食べれるのだ!!!

IMG_2410.jpg

これがね~ぷりぷりでふわふわで美味しくてね~

IMG_2409.jpg

メインは蟹すきを注文~

お正月に家で食べる蟹とまったく違うんですよねぇ

なんでこんなにふわふわなんでしょ~border="0"

蟹すき後はぞうすいをお願いしましたよん。

友達のKちゃんが鍋奉行をやってくれましたよ~ん。

あ・・・こちらのKちゃんはランチのKちゃんではなく会社の同僚です

だいぶ贅沢しちゃったけどたまにはいいよねっ

明日から又仕事・・・・がんばるど~!!!!!

2013年もありがとうございました。
2013年も後23時間ちょっとで終わりですね。

今年もパピエルと遊んでくれたお友達。
親バカブログを覗いてくださった方。
コメントも下さったお友達。
いっぱいいっぱいありがとうございました

会社の忘年会は21日に某ホテルで盛大に行われ・・

IMG_1919.jpg

楽しかった~この時だけは年齢関係なくはっちゃけちゃう

cats_20131230235709c9d.jpg

今年はエクササイズのDVDが話題になったTRFのサバイバルダンスをみんなで踊りましたよ~

そして・・・

30日はパピエルのプロシャンできれいきれいday

今年も1000円プラスでマイクロバブルを追加しましたよん。

受付のお姉さんがパピエルを見て

パピちゃんエルちゃんですね~って言ってくださって
嬉しかった~ 単純ですね

予約した時に電話で名前言うからパピエルの名前はわかってるのは当たり前だけど

やっぱり嬉しいよねっ

IMG_1961.jpg

        可愛いパピエルがふわふわ~

      小さかったエルも今じゃパピを超えてこんなに立派に

IMG_1957.jpg

IMG_1963.jpg

パピも来年の5月で12歳 大好きな大好きな私の宝物のパピちゃん
  来年も健康で笑顔いっぱいでいられますように。

IMG_1955.jpg

         愛する皆様とわんちゃんたち。

素晴らしい新年をお迎えくださいね。

            今年も一年間ありがとうございました。

             

まだ早いけどハロウィン♪
おとぎの国の翌日はパピエルのプロシャン綺麗綺麗DAY

しばらくおちりしぼりをしてもらってないし今回はパピもエルもプロにお願いしました
いや~以前おちり絞りに挑戦してエルに悲鳴あげられまして・・それから怖くてできませんです・・ハイ

CIMG1817.jpg

可愛いパピエルがさらふわで可愛さ倍増~ あ親バカなので見逃してくださいね

CIMG1816.jpg

    うわ パピのお手手かわいい~

CIMG1808.jpg

ショップのカートに乗せてるからサラサラなのわかんない~

CIMG1834.jpg

まだ9月ですがあちこちでハロウィンのディスプレイがありますね。

ハロウィンってワクワクしちゃう~ 
今年もパピエルに仮装頑張ってもらわなくっちゃあね~

CIMG1829.jpg

パピとエルがカートにつかまって立ってるのわかりますか??
お手手とあんよが可愛すぎ~

CIMG1841.jpg

CIMG1840.jpg

まだまだ日中は 夏かよ!! ってひとりつっこみしたくなるくらい暑いけど

それでも季節は変わっていくんですね。

早すぎるけど   Happy Harowin   でした。








さらふわんこになっかなぁ~♪
前記事の続きって訳じゃないけど
10日の日・・パピエルが綺麗綺麗になったのでちょこっとだけ見てくださいね

CIMG9945_20120312223936.jpg

ヨレヨレコートも艶々になりました~
パピはカメラ目線なのにエルちゃん・・・キョロキョロ  

CIMG9951_20120312223934.jpg

多分こんな事話してるんじゃないかなぁ~

CIMG9939.jpg

CIMG9942.jpg


 パピエル可愛すぎる~ふぅ幸せ 親バカ全開でごめんなさい。   

やっぱりプロシャンは違いますねぇ~
私なんかが家で人用のドライヤーで乾かすと特にパピのコートは跳ねてしまうんです。

まちゃに一ヶ月に一回はプロシャンしてよ~って言われました
それって私が洗ってドライヤーしてもダメってことかいな??



昨日は3月11日。 あの震災から一年が経ちました。

時は経ったけどテレビなどで見てると復興への道のりはまだまだ厳しいのが現実。

あたりまえが普通がどんなに幸せなことか・・

毎朝朝がくるってそれだけで幸せなことですね。

又明日ね~って・・
また後でね~って言えるってとっても幸せな言葉なんだなって改めて思った一日でした。

あの日亡くなられた尊い命。今も厳しい現状の中生活している方々・・

事実から目を逸らすことなくそして震災が風化される事のないようにと願います。















プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





