長女パピと三女エルとのラヴ日記
近江牛食べ歩きと苺92個・・笑
記事にはしてなかったけど写真あるし記念なのでアップしちゃお~

DSC02134.jpg

子供みたいに見えるけど母です。 ここでは夢子さんで通ってま~す

実は夢子さんが某洋服店の無料の日帰りバスツアーに当選しました。
でもって一緒に洋服店に行ったお隣のおば様も当選

隣のおば様が用事で急遽行けなくなり私も無料でご招待されてきましたよ~

場所は滋賀県。

DSC02138_20150127000254a64.jpg


彦根城下食べ歩きと近江牛のしゃぶしゃぶがメインと思ったら~
なんとBe-NASというオリジナルジュエリーのショップとギャラリーに1時間半
宝石の説明やらなにやらの後沢山の人がジュエリー買ってたよ~

DSC02142_201501270002561bd.jpg


この日は雪がちらついて寒かったけど
ほらっ浜松じゃあ雪なんてめったにみれないから夢子さんと私は大はしゃぎ

DSC02144_20150127000255dca.jpg

  雪が少~し降ってるのわかりますか?

DSC02141.jpg

雪がちらつく中を彦根城下夢京橋キャッスルロードをぶらり食べ歩き・・・寒すぎっ

DSC02141_201501262320409d3.jpg

これね・・近江牛が2つにぎりの上に乗っているんですよ。
これで500円~霜降りの近江牛は2つで800円でした~

この時も又雪が降り出していて寒いので
お店のおばちゃんにバスで食べるから袋か何かにいれてもらえる?って聞いたら
此処は食べ歩きするから袋はないよ~だって

え~寒いからバスで食べたいからラップとかないですか~って聞いたら
ごめんね~食べながら歩いて~だって

確かにお皿の変わりに海老煎餅の上に乗ってるけどね~びっくりでした
因みにお肉ちょっと固かったぁ・・・
まぁそれでも夢子さんとひとつずつ食べて大笑い~
こんな珍道中もいいもんですね

          

日にちが変わってこれは地元での苺狩り~

DSC02147.jpg

いちごの種類はあきひめ
先月行った久能山のマルヨシ農園さんの苺よりひとまわり小さいけどいっぱいある~
時間制限で30分だったので急いで食べてからハウスの外で数えたら
なんと92個だったよ~
まだ時間があったらプラス20個はいけてたよ~
ちなみに夢子さんは40個でした
お友達は去年此処で153個食べたんだって~上には上がいるもんだわっ

DSC02154.jpg

でね・・・何故かハウスのとなりにこんなパンダちゃんとゴリラちゃん
            乗せるよね~笑

DSC02158.jpg

DSC02164.jpg

         エルの顔が笑える~




さくらんぼとハイジの村♪
15日は母とツアーで山梨へ

ツアーなので勿論パピエルはお留守番  

なのでさらさら~っと行きますね。

DSCF0550.jpg

脚立に乗ってさくらんぼを両手に笑顔の母

ツアーでもバスによってさくらんぼ狩りをする農園は変わります。

さくらんぼ狩りは何回かツアーで行っていますが
今までは農園によってはこことここの木からにしてくださいね~って
食べる木を決められたこともありました

しかしそれで苦情もあったりして農園さんもバス会社もそれじゃいかん!! って事で
今はだいぶ改善されたらしいです。

今回はバス一台で広い温室のどの木でも食べてOK~
・・ですが茎はむしってはいけません。
さくらんぼだけを上手にむしります。 イチゴ狩りと同じですね。
DSCF0542.jpg

今年のさくらんぼが美味しいのか?? 此処の農園さんのさくらんぼが美味しいのか

大きくてとっても美味しいさくらんぼでしたよ~今までで一番美味しかったんじゃないかなぁ。
途中100個位までは数えて食べてたけど途中でわからなくなって・・ 残念。

お土産のさくらんぼも購入~250gで1000円 まぁまぁかな

DSCF0553.jpg

近くにはブドウの木も沢山~今度はぶどう狩りの季節でしょうね

さくらんぼ狩りの後は
花と星空のテーマビレッジ  ハイジの村  に行きましたよ。

アルプスの少女ハイジ が大好きなので

 前々から行って見たかったテーマパークでしたが残念ながらわんこはNGなので足が遠のいていたんです。

DSCF0554.jpg

入場口にあるこのぬいぐるみを見ただけでも~テンション

DSCF0584.jpg

この景色にどれほど憧れたでしょ~・・あの頃私は若かった

DSCF0582.jpg

ロードトレインハイジ号に乗って一周しましたよ~楽チン大好物です

乗り放題で500円なので途中で降りては写真を撮って又乗るを繰り返しました

DSCF0581.jpg

此処はハイジが冬の間学校に行くために住んでいたお家なんです

DSCF0570.jpg

此処はハイジノ山の上のお家でおじいさんがチーズを作っていた記憶があります。

DSCF0571.jpg

此処はハイジのベッド~干草を固めてそこにシーツを掛けてハイジのベッドのできあがり。

DSCF0572.jpg

犬のヨーゼフも居たり山羊のユキちゃんファミリーもいましたよん。

DSCF0576.jpg

6月1日からは春のバラ祭りも開催されていて230メートル続く日本一長~いバラの回廊が見られます。
今年は例年より10日ほど早く満開になったそうですがまだまだ綺麗でしたよ

DSCF0555_20130619235036.jpg

DSCF0573.jpg

ハイジとツーショット写真をパチリしたりクララとペーターともパチリして

お土産もハイジのキャラクターのがやたら可愛くって買い捲ったりしちゃいました。

ツアーの経験のある方ならわかると思いますが時間を決められているので忙しいのよ

途中で雨が降り出したりしてハプニングもありましたがとっても楽しい母とのツアーでした。

実は今回のツアーは5月10日の母の誕生日プレゼントだったんですよ

母曰く来年から誕生日プレゼントはツアーがいいなぁ~ ですって

                   



パピとエルは妹のまちゃといい子でお留守番していてくれたので翌日の日曜日は
マックスのお家へ~

お庭で遊びました・・・いえ一緒には遊びませんよ

子供の頃は追いかけっこして遊んでいたのに大人になったのかなぁ・・寂しいな。

DSCF0597.jpg

メイちゃんが誘ってくれますがエルちゃんは近くに来ると唸るんですよ・・

DSCF0586.jpg

パピちゃんのはじゅかしい姿も~ぷぷっ可愛い

DSCF0588.jpg

DSCF0592.jpg

DSCF0589.jpg

会うたびにゴージャスコートになってるポメのメイちゃん~エルに分けてよ~

DSCF0613.jpg

この後マックスママと芝生の草取りをしましたよ
雨が降るとあっちゅう間に伸びるそうです。 パピとエルは大喜びでサラダバーしてましたけど。





母の日はネオパーサへ
5月13日の母の日は母と第二東名のネオパーサ浜松の下りふらっとパークへ

実はこの日ランチ途中で腰を痛めまして・・

今日は会社を欠席してゆっくりしていました

そんな訳で母の日のお出かけは簡単に載せま~す。

CIMG9957_20120514214718.jpg

CIMG9959_20120514213554.jpg

CIMG9958_20120514213555.jpg

ドックランで遊んだり何処かのお姉さんに撫で撫でしてもらったり~

CIMG9937_20120514213404.jpg

有名なパンも購入~メロンパンとみかんパンと徳川家康パン

CIMG9946_20120514213557.jpg

ランチはパスタを食べてまったり~

CIMG9942_20120514213400.jpg

SAの芝生広場でお散歩しましたよ~まだまだ芝生は養生中でした。

遠くに見えるのは上りのふらっとパークです。

CIMG9940_20120514213402.jpg

CIMG9943_20120514213359.jpg

CIMG9945_20120514220515.jpg

記念記念~ 母の日だから母と一緒に撮ればよかったぁ

CIMG9963_20120514213552.jpg

帰りには うなぎパイファクトリー を見学しました。

此処は無料で見学ができてしかもお土産にうなぎパイをいただけるんです

CIMG9960.jpg

CIMG9961_20120514213553.jpg

ベテランの菓子作り職人の手作業による生地つくり~

専用釜で焼き上げて機械包装ラインでパッケージされて完成するまでを見学してきました。

CIMG9966_20120514213628.jpg

母にはカーネーションとデジタルカメラをプレゼントしました

CIMG9969_20120514223046.jpg

只今みんなダイエット中の我が家

ショートケーキでお祝いしました。 おかあさんいつもありがとう



あ~それにしても腰痛早くよくなりますように




イルミネーション☆??
えっと~
続きです。覗いてくださってありがとうございます。 

昼間は思ったより混んでないね~なんて余裕ぶっこいてましたが
3時半位になると見る見る人が増えてきました。

食堂は幾つかあったのでその中で夕食をするつもりだったレストラン
4時頃行ったみたら・・ウソ
凄い人でした・・ガーン

その後食事どころを探すも何処も大行列

CIMG0074_20120325215113.jpg

結局食べれたのはおしるこ 美味しかったし温まったけど~笑

コロッケ1つ買うにも行列~園内には自動販売機はないので
暖かいお茶はお店で買いますが夕方5時にはそれも売り切れてましたよ~

もし来年イルミネーションを見に行かれる方がいましたら

園内には2時までに入って先に食事をしたほうがいいで~す<早すぎだけどね>

そして園内を散策して夕方5時前くらいにベゴニアガーデンへ。

夕方はグッと冷えてくるので暖かいベゴニアガーデンで点灯の時間を待つのがベストです。

それからね~ベゴニアガーデンは午後2時までに入らないと別料金だとか・・??

私達は早く入園したので2000円の中にベゴニアガーデンのチケットも含まれていました。

その2000円のうち1000円分は食事やお土産の金券として使える券を頂けますので

実質1000円で綺麗な花やイルミを見れる~ なんてお得~

cats13.jpg

これは昼間パチリしたんだけど日本最大級の花広場らしい

これからチューリップが満開になるでしょうね~

後ろに見えるのが展望台 そうなんです!! ここの場所がイルミネーションの会場になるんです。

夜にはこの展望台にものすごい人がひしめいておりました~

CIMG0077_20120327231715.jpg

ギャー なんとUFO出現  って思った人はいないでしようねぇ~笑

これは <地上45メートルまで上がる展望ライドのアイランド富士> でございまっす。

以前これに別料金500円で行列に並んで乗りましたが今回も凄い行列ができててパス

CIMG0079.jpg

夕方6時位になるとまるで夜桜気分~昼間と違って幻想的な景色です。

いよいよ6時20分になりイルミネーションの点灯がはじまりまして・・

CIMG0081_20120327231714.jpg

光のトンネル<華回廊>は200万球てで全長200m・・すごい人。人。人。

私達は点灯と同時に並んで入ったのでこの有様

CIMG0083_20120327231713.jpg

200mずっとこんな感じで人の波に身体を預けて歩きました~

トンネルを抜けると目の前に現れたのは
キラキラの銀世界です~
今回モチーフにしたのは東北地方の大自然と東北で有名な一本桜

CIMG0088_20120328224452.jpg

・・・・見・・見・・見えない

それでもせっかくだし~何とか人を押し分け場所を確保してパチリしてみました

CIMG0091_20120328224452.jpg

CIMG0092_20120328224451.jpg

CIMG0094_20120328224450.jpg

CIMG0096_20120328224601.jpg

注目は桜が織り成す四季折々の姿とその情景を演出

実際は春。夏。秋。冬とそれぞれの季節で変化があるのですが・・
ごめんなさい夏の花火くらいしかわからなかったぁ~

でも二枚目の虹色に見える?? のは今年の1月から新たに出来た希望の虹 とっても美しかったです

ここでも人の波に乗り~展望台になど乗れるはずもなく・・凄い人でしたからぁ

今度は光のトンネルのすぐ横にある

LEDのイルミネーション  宝石箱のトンネルを歩きました。

CIMG0101.jpg

CIMG0102_20120328230556.jpg

此処でやっと母と記念写真 此処は少し空いてきていたのでみんな記念撮影してました。

メインはこの2つのトンネルと日本の四季の素晴らしい演出でしょうね。

CIMG0108.jpg

そうそう忘れちゃならない・・此処は水上イルミネーション

遠くに見えるのは教会なんですよ~

         ちょっと寒かったけど楽しかった人??

CIMG0116_20120328232129.jpg

          は~い

なばなの里はワンコはNG~残念

イルミネーションは4月1日で終了です。

夜は夜桜のライトアップと梅園のライトアップもすんばらしいで~す

行かれる方は暖かい服装でホッカイロなんかもあったらいいかも~
でもフィナーレは混むんだろうな すごいんだろうな

今回パピエルとの記事じゃないので簡単に載せるつもりが・・2部構成に

最後まで見てくださったお友達ありがとうございました~  








念願のなばなの里~♪
皆様にご心配おかけしましたが見て~

CIMG0026.jpg

って顔はみせらんないけど母元気になりました。

今月になってからシャワーも浴びれるようになりここ10日位でお風呂に入っても動悸がしなくなり・・

         復活~

やっぱり健康っていいですね。心配してくださったお友達の皆様どうもありがとうございました

快気祝いってほどのもんじゃないんですが
母がずっと前から行きたがってた なばなの里のイルミネーション に行ってきました。

家を10時に出て刈谷ハイウェイオアシスで大好きな海老せんべいの試食をしまくり
      勿論ご近所と会社と自宅用に購入~

CIMG0027.jpg

      途中岡崎~蒲郡で渋滞にはまるも1時にはなばなの里に到着です

CIMG0028.jpg

河津桜が満開~ 青空に濃いピンク色が映えてる~

CIMG0029.jpg

これは彼岸桜って木の根元に書いてありましたよ~知らなかった 可愛い花びらです。

CIMG0041_20120325195949.jpg

catsfm_20120325195950.jpg

 梅苑 枝垂れ桜が少し散り始めてて風にひらひら綺麗でしたよ

CIMG0068.jpg

此処がメインの1つ 光の回廊<華回廊> 光のトンネルです。点灯は6時20分からなので昼間は入れません

CIMG0042_20120325220447.jpg

此処は温室でヌクヌク~ベゴニアガーデンです。

CIMG0062_20120325220322.jpg

CIMG0063_20120325220320.jpg

    私・・ベゴニアの匂い嗅いでま~す

CIMG0065.jpg

小さい池があって沢山のベゴニアが浮いていましたよ~

cats87.jpg

これはフクシア<ホクシャ> お洒落な花の形は女王様の耳飾りと呼ばれています。

CIMG0060_20120325220322.jpg

温室のてんじょうにゴツンするくらい高く伸びてるやしの木??

CIMG0061.jpg

バナナみたいな木に白い羽が生えてる~

     青空に満開の河津さくらと温室には綺麗なお花~この後は足湯に浸かりまして

CIMG0073_20120325222839.jpg

少し寒くなってきたので足湯には待ち時間がありました~みんな温まったかなぁ~

写真まだまだあるので続きにさせてね~ふぅ・・お付き合いありがとうございまっす








プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード