長女パピと三女エルとのラヴ日記
エル戸惑う・・笑
土曜日は夕方からマックスママ宅でBBQ~

今年最後のBBQですね。だって寒かったんだも~ん

IMG_0622.jpg

少し早めに行ったのでお庭ランで遊ばせてもらいました・・・が

IMG_0629.jpg

小さいこはくちゃんに戸惑うエルちゃん 
           8月にはじめましての時のこはくちゃんも♪
IMG_0638.jpg

嫌な相手は唸って遠ざけるエルちゃんですが
こはくちゃんの事は嫌というよりどう遊んでいいかわからないみたい

IMG_0623.jpg

暫くは友達の傍に避難してましたが・・・

catsd;l

こんな感じでこはくちゃんに付きまとわれて戸惑ってましたよ~

以前はパピーの子が大好きでよく遊んでたんだけど
エルも大人になったんでしょうか??
今はほとんどかけっこして遊ぶ事がなくなってちょっと寂しいパピラヴママでございます。

IMG_0626.jpg

こはくちゃんのお兄ちゃんのマックス君

こはくちゃんと遊びたいのにこはくちゃんはエルちゃんにべったり

IMG_0627.jpg

同じくこはくちゃんのお姉ちゃんのメイちゃん
真っ白いポメちゃんで凄い綺麗なコートなんです。

IMG_0640.jpg

パピはわんこが苦手なので勿論小さいこはくちゃんも苦手なんです。

IMG_0649.jpg

そうそうこの日は会社友達とBBQだったんですけどね~
真っ暗だったのであきらめて撮らなかったんですよねぇ

この日は友達9人と友達の新婚のだんな様で10人での凄く楽しい時間でした。

IMG_0648.jpg

私の仕事は営業もしなくちゃいけなくて心身ともに毎日凄く大変だけど
一緒に励ましあい成長できる仲間がいるので頑張れるんだと思います。

次回は鍋パーチーやろうね~



浴衣で花火? BBQ~♪
今年の夏休みは14日~18日の5連休

この猛暑の中倒れもせずがんばったなぁ~私
夏休み・・いっぱい遊ぶぞぉ~っていつも遊んでますけどねっ

11日の日曜日はお友達のMegちゃんのお家にお呼ばれ~

なんでも今回は 浴衣でバーベキュー&花火 

こりゃ~いくよね~ 又BBQかよ!!って突っ込まれそうですけど・・
夏ですから~

浴衣は持ってるけどもう何十年も着てないから怖くて出せない

って事でパピとエルに浴衣を着せて行きましたよ~

IMG_0242_20130813232155c90.jpg

みんな浴衣着て無いじゃん?? って思ったら暑いから後で着替えるんだって~ほっ

こないだ来た時居なかった山羊さんが家族の仲間入りしてました

IMG_0230.jpg

パピちゃん恐る恐るご挨拶・・・山羊さんの名前はやっこちゃん。

エルちゃんは余り興味が無いみたいでスルーしてドックランでサラダバー

今までじっくり山羊さんを見る機会なんて無かったけど目がかわいいのっ

猫と違って黒目?? が横なの~横っ!!
暗くなるとまぁるくなるんだって~びびびっくり!!

今回は知らない人もいっぱ~い!!  ご近所さんも沢山いらっしゃってました。

はじめましてのご挨拶なんかもしたりお話もできて楽しかったぁ

IMG_0238.jpg

Megちゃんの家の長女シーズーのフクちゃん 
次女のチワワのメイちゃんは暑いのが苦手で冷房のお部屋で昼間は休憩なんだって~

IMG_0236.jpg

みなみちゃん家ののんのん君はお久しぶり~相変わらず優しくて全く吠えないの~

IMG_0252.jpg

はじめましてのダックスちゃん <名前うら覚えなのでやめとこう>
お目目が少しブルーでキラキラしててすごく可愛いお顔でした

catspanly.jpg

PAN君と凛々ちゃんも浴衣で登場~お写真こんなでごめんなさい

この日は風が無くて暑かったぁ~それでもBBQは楽しい~

IMG_0239.jpg

IMG_0240_20130813235156019.jpg

Megちゃんお手製のシチューすごく美味しかった~

IMG_0247.jpg

燻製を作る機械でchocoママがわんこ用の鳥の燻製を作ってくれました~いい匂い。

IMG_0233_2013081323515779d.jpg

人が集まるのが苦手みたいですぐハーハーしちゃうパピも・・

IMG_0249_20130813235726559.jpg

お肉大好きっ 凄い顔でかぶりついてましたよ。

IMG_0235_20130813235157d05.jpg

    やっこちゃんには生のかぼちゃをプレゼント~お口かわいいっ

IMG_0241.jpg

その頃エルちゃんは一人で私の車の近くをウロウロ・・何故??

IMG_0257.jpg

モコパパさんがずっと抱っこしててくれました~エルちゃん嬉しそう

IMG_0246.jpg

ブランコ発見~勿論乗りました 童心にかえるね~

IMG_0245_20130814000830a51.jpg

ブランコに揺られながらパチリ 田舎いいなぁ~

IMG_0261.jpg

楽しい時間はアッちゅう間ですでに真っ暗~花火は?? いつ??
な~んて思いながらもまだ食べてました

すでに10時回ってまして・・翌日も仕事の私はここでバイバイ

このとき16人位居た人達もだいぶ減ってましたけど~

IMG_0262.jpg

Chocoママが教えてくれたにがうりのシーチキンにトマトチーズ乗せ

父母にも作ってあげましたよ~結果母には好評
    父は苦っ!! って言って終わりました

私は花火まで居られなくて残念だったけど
あの後うだうだ話しをしながら花火も楽しんだそうですよ~

まだ花火が残ってるらしい・・・次回は是非 浴衣で花火 を 
夏だから~♪
毎日暑すぎ!!

私の仕事は車での配達なので今の季節は汗がすごい1!

それでも朝はゴーヤジュース。オクラ。モロヘイヤ。

これらで今のとこ夏ばてはしいないんですけどね


7月27日の土曜日は仲良しの友達と渚園でキャンプの予定??

IMG_0104_20130730224030ce6.jpg

男性組がテントを張ってくれましたよ~  わ~い  わ~い

この後女性組はプールプール 男性組はBBQの為の魚釣り

IMG_0102_201307302247371ce.jpg

渚園かo車で1分の場所にある亀崎ファミリープールへGO

cats夏~

大人だけじゃあ中々いけないプールも子供と一緒ならいいもんね~

日焼け止めいっぱい塗ったけどそれでもしっかり焼けちゃいました~

プールの後はみんなでBBQ~釣りの成果はフグが2匹だって~

IMG_0105.jpg

IMG_0103.jpg

大アサリの焼いたのが美味しかったぁ~  

catsu肉

この日みんなは此処でナイトキャンプでテントでお泊りなんですよ~

私は翌日午前中から友達との楽しい約束があったのでここでひとり解散~

テントに泊まったら確実起きれないし朝ひとりで早く帰るのも悪いもんね~

でもね・・お肉も野菜もしっかり頂いてからかえりましたよ~ぷっ

家に帰ってからはパピとエルを連れて母とまちゃと雄踏の納涼祭にでかけました~あぁ~忙しっ

IMG_0109.jpg

パピとエルに浴衣を着せて家を出る前にモデルさんお願いしました

会場に着いた頃にはきっと真っ暗で写真巧く撮れないからね~

IMG_0112.jpg

昼間は留守番だったのでパピはずっと嬉しそう~浴衣着せたので出かけるのがわかるんですね。

エルちゃんは服を着るのが大嫌いなのでちょっと不機嫌です

服を着るのが嫌と言うよりも 服を着せられる行為がめんどくさいみたいなんです。

それでも着た後はニコニコで玄関で待ってるんですよね~

納涼祭では2000発の花火が夜空を飾りパピとエルは怖くて固まっていました・・  ごめんね。

  それでも・・やっぱり夏って楽しい~  
弁天島花火大会フィナーレ!!
弁天島海開きの花火大会

とっても残念ながら今年でフィナーレ。

毎年7月初めの土曜日のこの日がたのしみでした。

img_330140_6234400_3[1]

今年はお天気にも恵まれて・・イヤ 霧が・・

7時30分に始まった打ち上げ花火・・

上空には霧が立ち込めていて・・・音だけドカーン

打ち上げ花火は高い位置なので霧で全く見えず・・・なんて幻想的な

hanabi2.jpg

それでもスターマインは低い位置なのでよく見えましたよ~

02680706.jpg

花火の写真は友達のブログから拝借~ありがとね

実はこの日花火会場で会社友達とBBQだったんですが・・カメラ写らず

2枚ほど写したんですがそれ以降液晶が真っ暗に・・

いや~私も真っ暗ですわ・・アハハ

それでもなんとか写せたショットを公開しま~す

IMG_20130708_211838.jpg

     毎年沢山の感動をくれた弁天島花火大会。

IMG_20130708_212644.jpg

みんな今までありがと~ 来年はどうする??  2009年の花火大会 

   2010年の花火大会 

   2011年の花火<3月の震災で中止になり天竜川でBBQ~> 

2012年の花火大会 

ともこうしてブログに記事載せてることで後で見ると忘れていた事も色々思い出します。

あの頃は若かったなぁ~って事も

私がブログ始めたのはエルちゃんを迎えてからなんだけど・・
ラヴちゃんが元気だった時にブログはじめてたらなって・・・ちょっと思いました
桜よりBBQ~??
春ってウキウキしますね~

これからお出かけにはいい季節ですもん

今年は3月に入って暖かい日が多かったので桜さんもびっくり

ってことで

3月30日の土曜日は会社の仲良し友達と恒例のお花見BBQ~

場所は気賀の関所近くの都田川河川敷。

来週は 姫様道中 も行われますが・・桜は??

今年はみんなより早く行って場所とり~ フクママと待ち合わせ。

10時前には着いてテーブル広げてシートも敷いて後はお肉を待つばかり~

IMG_0212.jpg

今年は父と母も一緒に参加させてもらっちゃいましたよ~<左のが父です>

こんないいお天気に家にいるのもったいないもんね~

IMG_0211.jpg

今年もテキ屋のすぐ側~ ここの下が綺麗なの

IMG_0204.jpg

桜は既に満開で少し散りはじめてる木もありましたよ~凄く綺麗

IMG_0203.jpg

みんなが来る前にパチリ

IMG_0201.jpg

       パチリ

1時間くらい経つとお友達が集まってお肉祭りの始まり始まり

IMG_0272.jpg

まずは集合写真~

父と母も入ればいいのに恥ずかしがって拒否されちゃいました

IMG_0217.jpg

Kちゃんの子供も参加~2人ともとっても可愛いの

IMG_0215.jpg

母はR君に包丁の使い方を教えたり楽しそうでした。孫みたいだね~

ここからはBBQの写真をランダムに~

IMG_0228.jpg

IMG_0233.jpg

IMG_0232.jpg

子供苦手なエルちゃんもみんなで可愛がってくれるから少しは慣れてくれたかも??

IMG_0259.jpg

私が焼き焼きの間エルちゃんはJちゃんに抱っこしてもらったり~お肉も少しもらったでしょ

IMG_0235.jpg

IMG_0240.jpg

今回はわんこ連れは我が家だけだったのでパピとエルはいっぱい可愛がってもらえて嬉しそう。

みんなわんこが好きだし何しろ私の犬好きは嫌と言うほど知ってるので~ ぷっ

父は眠くなるといけないからってお酒はやめたのに
お腹いっぱいになったらやっぱり眠くなって車で寝てました~

お腹が膨れた後はシートで寝る子やおしゃべりタイムの人も~

私は母とパピエルと友達2人と堤防沿いをぐるっと一周お散歩だよ~


IMG_0205.jpg


IMG_0242.jpg


IMG_0207.jpg


IMG_0221.jpg


IMG_0206.jpg


IMG_0249.jpg


cats25年


ソメイヨシノの他にも桃の花や綺麗な椿や濃いピンクの桜も~

今の季節ってほんとにワクワク しますね。
冬眠から覚める気持ちもわかるのだ~

IMG_0269.jpg

桜を愛でながらぐるっと廻ってそれでも40分くらい歩いたかなぁ

戻ってから第二段のやきそばタイムでしたよ~

外で食べる焼きそばってなんでこんなに美味しいんでしょうねぇ~

IMG_0268_20130401230119.jpg

パピとエルと今回は父母も一緒のお花見BBQ

お天気にも恵まれて綺麗な桜と楽しいおしゃべり~みんな 又仕事がんばろうねっ

IMG_0267_20130401230215.jpg

翌日の日曜日は朝からどんよりとしたお天気でお天気病みする私は偏頭痛で一日寝たり起きたりしてました

家の前の公園の桜も今日の朝見たら殆ど葉桜になってましたよ・・

月曜日にまちゃがガーデンパークに行ったらチューリップが綺麗だったって~

今年は桜だけじゃなく他の花の開花も満開になるのも早そう??

チューリップ見に行きたいなぁ~何処に行こうかな






プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード