長女パピと三女エルとのラヴ日記
伊豆シャボテン公園🐒
    お出かけの記事が続きますがすみません。

自己満Blogなのでパピエルと出かけた想い出は
残して置きたいのでアップしちゃいます。

7月23日の日曜日は伊豆まで日帰りで遊びにいってきましたよ。

家を6時過ぎに出て10時半位に
伊豆シャボテン公園に到着~(^∇^)ノ

伊豆はわんこに優しいけれど特にシャボテン公園は大好きです。
シャボテン公園っていう名前なので
シャボテンがいっぱいある公園ってイメージかもですが
可愛い動物がのぴのび暮らしている自然いっぱいの公園なんですよね。

DSC06069.jpg

場所は大室山のふもとにありますよ~大室山もリフトで登るとたのしいですよ。

DSC06068_201608112226529cb.jpg

入ってすぐに記念撮影スペースがあったので記念記念
帽子や小物は撮影の時自由に使えました(笑)

DSC06130_20160811230511fe6.jpg


DSC06078.jpg

冬は温泉に浸かるカピバラが有名だけどこの時期は餌やり

DSC06085.jpg

DSC06080.jpg

     身を乗り出してちょうだいちょうだいが可愛いの。

DSC06090.jpg


TV「天才志村動物園」で相葉ちゃんが紹介してくれたアニマルボートツアー

園内中央に大きな池があってその中に小さい島がいくつかあって
可愛いお猿さんが暮らしているんですよ。

DSC06158.jpg

私達は島に上陸してエサやり体験ができる
 リス猿の島上陸コース20分  を選びましたよ。
他にもワオキツネ🐒猿コースも選べます。

当たり前だけどわんこは船NGなのでカートに入ってもらい木陰でお留守番しててもらいました

DSC06123.jpg

リス猿の島に近づくと沢山のリス猿がわらわらわらわら(笑)

DSC06102.jpg

スタッフの方がプラスチックにいれたおやつ「中身はドックフードみたいなものらしいです。」を
くださったので・・・怖くてフタ開けられないじゃん

DSC06120.jpg

まちゃはすぐに入れ物のふたを開けたので秒殺で食べられたらしい

実は私リス猿に早く頂戴~って何回も噛みつかれました(笑)
あっほとんど痛くないですけどね~可愛いもんです

この日は曇りでそれほど暑くなかったのでお昼の食事もテラス席でラーメンを頂きました。

まだまだサボテンの温室も見たいしチンパンジー島も見たいし・・あ~忙しい(笑)

DSC06141.jpg

お次は  チンパラダイス  です。
  しむどうSPで相葉ちゃんとたかとしさんが廃墟のような?? (笑)
     チンパンジー島を大改造したんですよね。
             
           私志村動物園大好きなんです


CQLwoHQUEAAHlq4[1]

どうしても行って見たかったんですよね。

DSC06134.jpg

 居たっ・・たぶんジョアンちゃん

DSC06144.jpg

ビリーはずっとガン見 テレトリーを守ってるのかな~いい子じゃ

此処にはココちゃんもいるんですがずっと日陰でゴロゴロねていましたよん。

みんな元気そうでよかったぁ~



DSC06152.jpg

DSC06151.jpg

サボテン公園の温室内もゆっくり廻ってパチパチ

DSC06157.jpg

なんとお土産コーナーもカートで顔出しててもOK

DSC06159.jpg

そしてそしてなんとっ

シャボテン公園の入り口のすぐ横にあるカフェは店内もわんこ一緒に入れるんですよ。
これって嬉しい~コーヒーフロート頂きました

ちょっと遠いけど日帰りでもなんとか行ける距離のシャボテン公園。

絶対又行きたいなぁ~


初めてのグリンパ (^^♪
KABAの後は・・
道の駅に貼ってあったダリアの写真がとっても綺麗だったので
行って見ることに~ 

場所は裾野市の  グリンパ

  
DSC04586.jpg

ちょうど ワンワンフェスティバル が開催されていて
パピエルもリードでお散歩もできて限られた乗り物ですが乗れるんです。

ところが~途中休憩しながら行ったために着いたら既に4時近く・・・

DSC04585.jpg


切符売り場のおねえさんに5時までですがどうされますか? って聞かれて
せっかく来たので少しでも入ります。 と苦笑いしながら告げると

後一時間なので無料でいいですよ~って神の声
ただしわんこはカートでお願いしますとのこと。

無料なんて悪いね~なんて言いながら
急いでパピエルカートに入れて入場しましたよ~W(`0`)W

此処は富士山2合目と言うことで涼しかったぁ

DSC04562 - コピー

全く知らなくて入ったんだけど
グリンパはシルバニアビレッジというのがあってあちこちに
可愛いキャラクターが待っててくれましたよ。

時間がないのでウルトラマンのキャラクターのとこまで行けなかったのが残念(´д⊂)

DSC04570_20150927225611418.jpg

               うささんと一緒に~

DSC04571_20150927225613cbf.jpg

いろんな可愛いおうちがありましたがわんこはダメみたいです。

DSC04574.jpg

         少し霧が出てきて寒~

DSC04575.jpg

          念願のダリアの花が満開~ 

DSC04577.jpg

DSC04583.jpg

シルバアファミリーと集合写真??

DSC04567_20150927225611b7e.jpg

グリンパって広い敷地でまわってみたい場所がいっぱい~

次回は此処だけを目的に遊びにきたいなって思ったけど
またワンワンフェスティバル開催してくれるかなぁ~ ・・・いいとも(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

今回は日帰りでのお出かけだったけどとっても楽しかったぁ

だらだらの亀更新のBlogですがたまに覗いていただけるとうれしいので
是非よろしくです

お友達のBlogも読み逃げが多くてすんませんです。
そろそろそろそろお邪魔しなくっちゃ~




山梨に行ってきたよ~(^^♪
9月12日の土曜日にまちゃと山梨まで遊びに行って来ましたよ~

目的はね友達から聞いて乗りたい~ って思ってた
山中湖の  水陸両用バスKABA  にパピエルと乗車することです。

朝7時に家を出て休憩やお散歩もしながらも山中湖畔に11時位に到着

やっぱシルバーウィーク初日だからちょびっと混んでたのだ 


KABAは土日は予約しないと乗れないかもということで事前に電話で予約しました。

予約したのは5日位前でしたがすでに満席の時間帯もありましたよ~
              特に午前中はすべて満席だったのだ

なので週末に乗りたい~ってお友達は要予約ですよん(^-^)

私たちは2時のkabaさんに予約済みだったのであ~んしん(^^♪

乗り場から近い山中湖近くのカフェレストラン
 ブーズカフェ  でゆっくりランチしましたよ。

石窯焼きのピザで美味しいスイーツが人気の可愛らしいカフェです。

DSC04530.jpg

いきなり店内で申し訳ない~外観パチリを忘れました

DSC04532.jpg

奥~にまちゃがいるのわかるかなぁ??
店内の奥がわんこOKスペースですが とっても綺麗な店内です。

DSC04528.jpg

DSC04533.jpg

ランチは此処から選びますよ~ドリンクは珈琲か紅茶でフリードリンクになってて嬉しいっ

cats2ブーズカフェ

私はリンゴのタルトを頼みましたがあまり甘くなくてリンゴがいっぱいで美味しかったぁ

私たちは1500円コースのPIZZA12cmのを頼んだけど
ケーキ食べてもまだ少し足りない位・・・
やっぱケチらず18cmのPIZZAたのめば良かったぁ~|ω・`)

ゆっくりランチの後はKABAさんのチケットを買って列に並びました。
チケット売り場のお姉さんに
 わんこは乗車可能ですが苦手な方もいるので
なるべく顔も出さないでくださいね~と言われました

なのでパピちゃんはスリングでエルちゃんはバックインです(^^♪

DSC04547.jpg

これは隣に泊まってたKABAバスで一号車だそうです。

私たちは運よく新しい二号車に乗車できましたよ~

DSC04541.jpg

DSC04546.jpg

隣のおばさまに可愛い可愛いと言われてご機嫌エルちゃん。
この後レースのバックに入れられましたケド・・

まずは山中湖沿いの路上を10分位走りますよ~
ガイドのお姉さんが色々話をしてくださってTDLのジャングルクルーズ思い出しちゃった(*’U`*)

そのあと山中湖にザザザザザブーン

DSC04550.jpg

バズから船になると操縦もこちらにかわるんですね~

DSC04551.jpg

波しぶきが上がってみなさんテンションあっぷっぷ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

DSC04552.jpg

DSC04556.jpg

ちょうど雲の切れ間から富士山が見えましたよ~

ガイドさん曰く

12月になると空気が澄んで雲が少なく
富士山が白い帽子をかぶるって素晴らしい絶景になるそうです。
でも寒いよね~きっと・・

同じKABAさんに乗ってたわんこさんはほとんどフリー状態でしたので
わんこに関してはそれほど厳しくはないみたいですが・・

DSC04558.jpg

ずっ~っと近くにいた白鳥さんにみんなで手を振ってお別れ~

陸に上がるときに沢山の観光客の方がKABAの上陸を写真に収めていましたよ~

DSC04650.jpg

乗車の前にグループごとに写真を撮ってくださって
カードサイズのをプレゼントしてくれましたよ~

パピとエルが可愛いので写真も購入しちゃいましたぁ

DSC04653.jpg

パピは首つってるみたいに見える?? (。>ω<。)ノプププッ

この後はダリアの綺麗なテーマパークに行ってきましたよ~

こんなノソノソBlogを見に来てくださって感謝です。


でもって・・・続きますヽ( ´_`)丿



  同じ日にふたつアップしたら記事が反対になっちゃいましたぁ~
見にくくてごめんなさい。

変更の仕方が分からないの~
   わかる方教えてくださいませ  

 
  追記です・・ひかるさん教えてくれてありがと~変更できました(((o(*゚▽゚*)o)))




雨でもOK♪ 清水の七夕~
7月に入ってから雨ばっかですね~
もう何日お日様拝んでないかなぁ・・

週末は回復するらしいけど台風も来てるしちょっと心配です。

7月4日の土曜日に清水の七夕を見に行ってきましたよ~

JRで行くことにして・・・さてパピとエルはどうしようって事になって
悩んだけどパピエルはお留守番してもらいました。

すごい混むらしいからカートでって思ったけど
ずっとカートインじゃあパピエルも楽しくないし
エルは人に吠えるから周りに迷惑かけちゃいそうだし
エルもストレスになるだけで楽しめないしかわいそうだもんね。

久しぶりにまちゃが休みを取れたのでラッキ~
夢子さんとまちゃと3人で電車でお出掛け~
これってもしかしたら始めての事かも

DSC03976.jpg

電車を降りるとすぐに商店街のアーケードがあるので雨でも大丈夫なんですよねぇ

清水といえばフェンママ~なんだけど 
今回は前日くらいに決まったしパピエルも居ないので連絡もせず・・
今週会えるので我慢です~

DSC03964.jpg

清水といえばちびまるこちゃんなんだけど
今年はしばにゃんがいっぱい~人気あるもんね。

DSC03971.jpg

おばちゃん達が 短冊あるから願い事書いてって~ って声を掛けてくれました。

DSC03970.jpg

どれでもいいよ~短冊いっぱいあるから
いっぱい書いてもいいよ~なんて言ってくれて笑っちゃった

DSC03969.jpg

パピとエルの事もお願いしたいし仕事の事もお願いしたかったけど
今はこれかなぁ~

 辛いときは笑って。 きっと笑顔になれるから・・ 
これ・・私の大好きな方の言葉なんです

とっても素敵な魔法の言葉なんです・・私には・・

DSC03967.jpg

アナと雪の女王の  エルサと雪だるまのオラフ~  可愛い

DSC03965.jpg

DSC03978.jpg

DSC03977.jpg

ちびまるこちゃん縁日があったので入ってみたら・・・

DSC03974.jpg

やるよね~顔出しパネル~パピエル居たら盛り上がっただろうなぁ

DSC03975.jpg

せっかく顔出してるけどぼかしてるからなんだかわからんね~ ぷっ

DSC03973.jpg

ランチは  マグロずくしランチ 
身が分厚いの~ムチムチの美味しいマグロだった さすが清水です。

DSC03985.jpg

お面も懐かしいなぁ~お祭り感いっぱいでいいなぁ

DSC03980.jpg

これが凄くおいしそうだったので・・・

DSC03979.jpg

ミルク味のアイスの塊を専用マシーンで削ってシロップで味付けてあります。
台湾では既に有名で日本でもメディアに取り上げられて人気急上昇らしいですよ。

ふわっふわの食感がたまらない~
従来のカキ氷とはまったく違う食感で美味しかったですよ~
夢子さんはおかわりしたいと言ってまちゃに怒られてましたよ~<お腹壊すでしょ>

DSC03982.jpg

     うんうん・・・来年もまた来ようね




わくわく~の浜松フルーツパーク♪
ずっと行きたかったけどやめてた  フルーツパーク 
それはね園内にドックランはあるけどそこ以外はわんこNGだったんです

今年の途中からかなぁ~わんこも園内同伴OKになったんですよ

・・・・と言ってもワンちゃんOKは園内の西エリアだけです。

四季のフルーツ狩りなどが楽しめる東エリアは入れませんの

西エリアはお子様用の大型遊具があり
日没からはイルミネーションが楽しめるエリアです。

園内はドックラン以外はわんこは抱っこかカートでワンちゃんを地面につけるのもいけないんです。

それでもパピとエルと一緒に入れるのが嬉しくてワクワクでした

DSC02232.jpg

   動物園ではありませんが動物達がお出迎え~

DSC02224.jpg

入ってすぐにまちゃとぬいぐるみとパチリ
この日もパピとエルは終始ニコニコにしてたよ~可愛いゼッ

DSC02226.jpg

ドックランは入って右に歩いて2分位の場所ですがカート必要です。

DSC02228.jpg

         ドックラン・・・・草が・・・・

残念ながら・・・草が伸びていて遊ばせる気になれず
          チョコットちっこタイムでお水かけて終了しました・・。
せっかくのドックランだから草カットしてほしいなぁ~

DSC02227.jpg


カートでグルッと廻ったけどプラムの可愛い実がいっぱいなってたよ~

DSC02233.jpg

家康君もいたよ~FMのなんちゃらイベントやってました・・・

DSC02230.jpg


園内のフードコートでとうもろこし や焼きそば やカキ氷

DSC02231.jpg

休憩場所はあちこちにあるし木陰で涼しいの~セミが賑やかだったけど

DSC02235.jpg

西エリアは日没になるとイルミネーションでキラキラになるんですよ。
階段ははミラーボールみたいなイルミネーション??

DSC02236.jpg

晴れ間は出てなかったけど湿気があって蒸し暑い~

DSC02239.jpg

光のトンネル~さすがフルーツパーク イルミがフルーツです

DSC02238.jpg

DSC02237.jpg

海のイメージなのかな??  海水魚のオブジェがいっぱい~これもイルミですよん

DSC02243.jpg

こ・・・・これはソリ?? やっぱり乗るよね~

DSC02241.jpg

    って・・・アップで撮ってくれたから何かわかんない~
              でもパピエルがめちゃ可愛いから載せた

DSC02244.jpg

DSC02254_20140809010234c8f.jpg


トマトだと思ったけどもしかしたらリンゴかも~
だってトマト  はフルーツじゃなくって野菜ですもんね~

とにかくトンネルが沢山あって夜は半端なくキラキラだとおもうよ~

DSC02251.jpg

夜は光と音が奏でる噴水エンターテイメントが大パノラマで鑑賞できるそうです。
でもね・・・・行ったお友達に聞いたら音楽が半端ないらしいの・・

パピとエルは大きな音が大嫌いでガタガタ震えるので・・・どうしましょ

DSC02248.jpg

西エリアの奥にある大池・・・此処で噴水ショーが開催されますよん。

DSC02247.jpg

パピ様とエル様は母にうちわ゛仰いでもらっていますよ~何様??

DSC02266.jpg

トロピカル ワインカーヴでワインを試飲したら梅酒うま~い

なのでまちゃにも快気祝いに梅酒を買ってあげましたよ~  一緒に呑もうねっ

この日はイルミネーションがどんな感じか見に行ったんだけど
思った以上に素敵なので
次回は夕方から出かけてキラキラ光るイルミネーションを楽しみたいと思います。

・・・噴水ショーは音が凄いらしいから・・・・パピエルどうしましょ  







プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード