長女パピと三女エルとのラヴ日記

今年もビタミンパワー(o^―^o)ㇸㇸ
3月12日の日曜日に今年も行ってきたよ~
  渥美半島の菜の花祭り 

菜の花って長い期間ですよね~
1か月くらい前にお友達が行った時も満開だったみたいだけど
パピエルが行った時もまだまだ綺麗にまっ黄っ黄でした\(^o^)/

今年はお友達のなみちゃんみきちゃんも一緒~
一緒に沢山歩いて色々色々食べまくって楽しかった(笑)

DSC07303 - コピー

駐車場から横断歩道を渡って会場入り〜

DSC07290.jpg

パピとエルは葉っぱも食べちゃうのでカートインで廻りま〜す。

DSC07297.jpg

母の夢子さんも沢山あるきましたよ~派手な服だなっ(;´・ω・)

DSC07265.jpg

なみちゃんとみきちゃんと一緒に集合写真~

DSC07288.jpg

   迷路を右へ進んだり〜(カートだけど・・)

DSC07287.jpg

   次は左に進んだり〜(カートだけどね -"-;A ...チッ)

DSC07273.jpg

   又撮影場所があったのでまたまた集合写真〜写真〜(笑)

DSC07260 - コピー

これは苺にチョコがコーティングしてあるチョコ苺そのままやん(笑)

他にもおにぎりやポテトやフランクフルトや焼き芋も食べたの〜焼き芋はパピエルも食べてた( ̄▽ ̄)ㇸㇸ

DSC07285.jpg

   なみちゃんとみきちゃんはおされ〜なビーズリードで歩きます

DSC07281.jpg

   パピエルもがんばれ〜+.(*'v`*)+ エルは眩しいみたいでずっとこんな顔してた(笑)

DSC07299.jpg

風もなくて暖かい日で沢山のビタミンパワーを吸収してきました。
とっても楽しいお出かけでしたよ〜なみちゃんみきちゃんママさん達ありがとうございました。

今週末は梅園に行く予定で・・次はお花見で次は・・・
暖かくなるとお出かけしたい虫が動き出します 


ひまわり~向日葵(^^♪
㋆16日の土曜日は浜名湖ガーデンパークの
ひまわりに🌻逢いに行ってきたよ~

ほんとは去年と一昨年と行ったひまわり畑に行ったんだけど
全く咲いてなくてΣ(゚д゚lll)ガーン

近くのコンビニで聞いたら
そこの場所は前はチクヤさんで借りてひまわりを栽培したんだけど
今年は畑を借りられなかったらしいんです・・残念

それでガーデンパークのひまわりに逢いに(#^.^#)

DSC05990.jpg

ガーデンパークは広いのでこんな自分で漕ぐ自転車もありますよん。
  わんこは乗れるか聞いてないのでごめんなさい

DSC05997.jpg

これから花壇に植える花々が沢山

DSC05995.jpg

いつも綺麗な花を見せてくれてありがと~

DSC05999.jpg

ひまわりが見えてきたよ~

DSC06002.jpg

DSC06015 - コピー

DSC06061.jpg

        夢子さんΣ(゚□゚(゚□゚*)~(笑)

DSC06065.jpg

         調子に乗って私も~((((;゚Д゚)))))))~

DSC06006.jpg

DSC06025 - コピー

DSC06022 - コピー

DSC06019 - コピー

ひまわりは背が高いのでパピエルは抱っこか何処かに載せないと
うまく撮れないなぁ~

それでも満開のひまわりとパピエルとのコラボが撮れてよかったぁ 

昨日も暑かったけど今日はもっと暑かった
水分補給して自分のペースで仕事しています。
皆さんもご自愛くださいね。

私のお休みは13日の土曜日から17日の水曜日までの5日間

      いっぱい遊ぶぞ~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
加茂荘のカモ~(^▽^)/
㋄の事ですが…毎度遅い気まぐれ記事ですんません。

久々にまちゃが土曜日にお休みもらえたので
ちょうど行きたいって思ってた
菖蒲満開の掛川の 加茂荘花鳥園 に行ってきましたよ~

DSC05810.jpg

DSC05792.jpg


   今年は鴨が子供を産んで沢山いると噂では聞いていたのでワクワク(^^♪

以前は気づかなかったけど鴨のお家がいっぱいで可愛いの 

  入口で無料で鴨のエサを頂いて・・・<紙カップに入ってたよ。>

DSC05767.jpg

きゃ~ ( ^o^)<ンンンンンンンㇷ゚ㇷ゚プ 夢子さんのエサに群がるコガモ~

DSC05809.jpg

    鴨が苦手なまちゃは・・・・ひ~ ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪(笑)

DSC05778.jpg

     凄すぎてちと怖かった~ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

此処の菖蒲園には何回か来てるけどこんなに鴨がいたのは初めてで楽しかったぁ~

DSC05780.jpg

パピとエルもモデルさん頑張ってくれましたよ~

DSC05793.jpg

ランチは持ち込み自由なのでいつものコンビニ弁当を菖蒲を眺めながら頂きました。
庄屋弁当ってのも売ってましたがなかなかお値段も高かったよ(笑)

DSC05796.jpg

DSC05797.jpg

紫陽花もだいぶ咲いてて綺麗でしょ~華やかですね・・でも紫陽花と言えば梅雨ですね。

雨は嫌いだけど雨に濡れてる紫陽花はとっても好きなんですよね~乙女ちっくだわ(笑)

DSC05807_20160613230738cd7.jpg

        夢子さんはいつもピース(´∀`*)

DSC05802_201606132307360d9.jpg

     まちゃの髪の色とハピのお耳の毛の色が同じ~笑える

菖蒲園を楽しんだ後は温室の中の紫陽花を見学ですよ~

DSC05814.jpg

DSC05811.jpg

フクロウとツーショット(笑)  ふくろうさんは遠くにいるパピエルにくぎ付け

DSC05818.jpg

紫陽花がすごいよ~此処の温室は一年中温室の花が楽しめるし暖かいしパピエルと入れるしね(*^^)v

DSC05828.jpg

ブーゲンビリアがすげ~  (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

温室内でもゆっくり座って<すぐに座るの~年だから>

catsからいい

温室内でもゆっくり座って <すぐに座るの~年だわっ>

コーヒーサンデーとかを頂きましたよ~パピエルもね|v・`)ノ|Юチラッ

季節季節でいろんな花を見に行くのが大好きなんだけど・・もちろんパピエルとです。

もう百合も終わりかなぁ~次は真夏のひまわり??

何処か穴場あったら教えてくださいませ~(((o(*゚▽゚*)o))) よろちくび←古っ






春ら・ら・ら~ (頭の中も)
す・・・すいません。

書いた記事が消えてる オーマイがッって思ったら

なんとなんと追記に載せてしまいました。

直そうとしたけど…・コピー大変なんだもん。

イヤ・・簡単な方法があるのかもですが・・??

なのでもしも・・もしもですよ。

お馬鹿なパピラヴママの記事をちょっとみてやるかっ

って方は下の  続きを読む をポチおねがいします。

続きを読む
今年も枝垂桜~♪
   パソコンの調子がいいので
私も調子がいい ←単純

なのでまたまたアップしちゃいます~

3月6日の日曜日は今年もしだれ梅を見に行ってきましたよん。

残念ながら空に青空がなかったけど
予報では正午位から雨って事だったからまぁ仕方ないかな。

朝・・
まずは土曜日に浜名湖レークサイドにお泊りのフェンママの部屋に押し入り・・

DSC05249.jpg

恒例のエルとヴィ~ちゃんのお遊び

DSC05244.jpg

サービスショットでおちりの○までも見せちゃうエル 

DSC05253.jpg

アクアが何してるかって??

DSC05257.jpg

持参のボールをカミカミカミカミ…< アクアもこどもだわ>

DSC05255.jpg

DSC05258.jpg

パピは・・・ずっとソファ~の上で休憩してました

いつもはこの後のんびりロードスでランチなんだけど
この日は雨が降る前に私が
梅~梅~って急かしてロードスを後にしました 

DSC05259.jpg

場所は 舘山寺の大草山の昇竜枝垂れ梅園

DSC05259.jpg

青空がなくてすごく残念

DSC05264.jpg

それでも他の観光の方から可愛い可愛いと言われ
モデルさんもできましたよん 可愛く撮ってくれたかなぁ~

DSC05266.jpg

パピはひたすらこんなんだけど・・・

DSC05269.jpg

此処の梅園は道を挟んで左右に梅園があって
こっちは枝垂れ梅のトンネルになっていますよ~珍しいでしょ

DSC05270.jpg

実は今年は例年より1週間ほど早いらしくすでに枝垂れ梅は散り始めてました。
でもクリスマスローズもまだまだ綺麗だし散った花びらも好きだもん←><強がりッ>

DSC05268.jpg

フェンママに写してもらったよ~記念なのだ

DSC05272.jpg

  フェンママとヴィアンのこのショット好きかも~

DSC05273.jpg

パピとエルは途中で初めましてのおばさま二人にずっといじくられてた
こんなおとなしい子見たことないとかこんな綺麗な子見たことないとか言われて
私も嬉しくてついつい調子に乗ってしゃべり続けてたのだ~

お天気が怪しくなりだして車に乗って少ししたら雨が降り出してセーフ 

お腹も空いたけど雨でテラスは無理なので
またまたフェンママファミリーご用達の浜名湖レークサイドへGO

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ランチでいつもの牛肉をいただいて←写真ないから適当ですんません。

少し濡れてるけどランラン~

catsぷぃあん

って思ったけどランランじゃなくて振り向きポーズの写真の練習

あっヴィ~ちゃんはランランしてたなぁ~

DSC05285.jpg

人間だったらきっといいお茶のみ友達になってたよね~

みんなが走るのはランの近くをお散歩にくるわんこを見つけては走り寄って威嚇するとき(笑)

そうゆうときだけは一致団結がすごくって笑える~

DSC05295.jpg

私も何故かこのとき大爆笑してた~<何故か写真まであるのだ???>

たおるcats

雨で汚れたので交代で足洗い~
此処はシャワーもあるしタオルも完備してあってさすがホテルですね。

あ~やっとBlogアップできてスッキリ

ここんとこ放置気味になってるけどたまにドドド~ンと載せてるかもですので
気が向いたらでいいです・・覗いてやってくださいね。

DSC05300.jpg


















プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





