長女パピと三女エルとのラヴ日記
パピエルごえこじと久能山東照宮〜♪
13日の日曜日は楽しみにしていた静岡のpocketさんでのクリスマス会でした。

クリスマス会は夕方からなので昼間は何処いこう〜??

はいっ 去年のクリスマス会の日に行く予定が
雨で延期になった←勝手に延期(笑)

静岡の 久能山東照宮 へ行ってきましたよん。

しか〜し朝9時にごえこじ家を出発したので時間はたっぷり。
食いしん坊な私達・・ごえこじママもです(笑)

11時からランチができる羽鳥の ムームーさん でランチランチ~
カフェって11時半からのとこが多いので助かりましたよ。

DSC06816.jpg

テーブル席もありますが私たちはお座敷を予約〜してくれました( ̄▽ ̄)

今年のクリスマス会はバイキングってことで軽食で済ませるつもりが・・

むーむーさん。

私は明太子のパスタ。 ごえこじママはナポリタン。
此処ではいつもパスタお願いしちゃうんだけど
家庭的でほんとにおいしいんですよ~

明太子のパスタは大好きなんだけど
ここのパスタは何処の明太子パスタよりも
明太子がいっぱいなの~\(~o~)/濃厚なのさっ

catsフルーツパフェ

簡単にと言いながらガッツリおデザもいただきますよ~
私はプリンパフェ。ごえこじママは季節限定の栗いっぱいの特大パフェ(⌒∇⌒)
    私よりも大きい特大パフェです〜(笑)

DSC06823.jpg

まだクリスマスツリーは出てなかったけど可愛い変装の被り物が

DSC06821.jpg

モデル犬のごえこじ君たち。 お洋服もクリスマスバージョンでばっちり

ここで長居してしまいこのままでは東照宮に行けないよ~(-"-;A ...って事で
慌てて東照宮に向かいました(笑)

ムームーさんからは車で30分ちょっとかなぁ~
日本平ロープウェイ乗り場に到着です。

久能山東照宮へは石段を登って行く行き方と
日本平からロープウェイで登る二種類があるんですが
石段は1159段あるとか・・・景色は最高みたいだけど
パピエル連れて階段??

そんな選択肢はなく(笑)ロープウェイでの参拝です。

DSC06825.jpg

ロープウェイ乗り場近くでは外で軽食もできるようになってました~

DSC06828.jpg

  日本平から久能山はロープウェイでつながっているので
      5分ほとで到着できましたよ~

DSC06829.jpg

ワンコは無料ですが顔や手をだしてはいけませんよ〜

DSC06832.jpg

パピちゃんお目目もだしてはいけません~

DSC06831.jpg

ロープウェイからは太平洋がすごく広く高く深くみえましたよ~
   季節的にはちょうど紅葉なんだけどあまり色づく木々はありません・・ざんねん

ロープウェイから降りると階段・・・パピエル重っ

入口で入館料を払って東照宮の中へはいります。

ワンコは歩かせてもいいけどもちろんちっこはいけません~

DSC06844.jpg

エルちゃん・・・撮影拒否(笑)

久能山は 日本有数のパワースポットなんだけど・・ 

DSC06848.jpg

ちょうど七五三で来ていた子供たちとパチリ いい記念になりました~

DSC06851.jpg

階段の一段一段が高くてパピは無理なので抱っこです。
昔戦国時代に鎧を着ている敵が登れないように高くしたらしいですね。

DSC06856.jpg

DSC06857.jpg

頑張って登るよ~きっと明日はいいことある~いいことある~ なんてネ(笑)

DSC06869.jpg

DSC06862.jpg

DSC06861.jpg

      彫り物が素晴らしく豪華絢爛です。

DSC06865.jpg

私とごえこじママはうさぎ歳〜手を合せてきました(笑)

DSC06864.jpg

DSC06867.jpg

どこかのおじ様に慣れ慣れしいエル・・実はエルは人にもガウガウするので珍しいの。
これも家康様のご加護かも~ 

行きはよいよい帰りは怖い~(知ってる人〜??)
下りの階段はまたまたパピだけ抱っこでエルはちゃんと歩いてくれて助かったぁ
いつもお散歩のときはグイグイ引っ張って歩くエルちゃんですが
この日の階段では決して引っ張ることなく私に合わせて歩いてくれて
も~(*ノωノ) ますます可愛くなりました ぷっ

次はいよいよいよいよ(笑) クリスマスかいです。

幹事のフェンママはとっくにアップしてるので見てねフェンママのBlog

まだアップしてないかもだけどそろそろするかなぁ~ ごえこじ君のBlog






お盆休みの一日目??
こんばんは(^^♪

お盆休みのお出かけ・・今更ですがさら~とね

私のおやすみは13日の木曜日~16日の日曜日までの4日間。

13日は家族で長野までドライブの予定が雨予報。

つ~か朝起きたらすでに・・雨降ってるし~

ってことでこの日は 竜ヶ岩洞 に行ってきましたよ。

東海地方最大の鍾乳洞なんですよ~

残念ながらパピエルは入れないのでお家でお留守番してもらいました。

だから写真なんて撮る気ゼロ~

DSC04360.jpg

入口にあったコウモリの顔出しパネルでの記念撮影~父とわたしです ぷっ

そのあとはお庭が綺麗なお寺・・ 龍潭寺 に寄ってゆったりした時間を過ごしてきました。

DSC04364.jpg

パピエルは入れないので初めて行って見たのですが素晴らしい庭でした。

5月のさつきや11月の紅葉の時は色づいて全く違う顔を見せてくれるでしょうね。

ではではお休み2日目…行ってみよう~ ほんと手抜きですみません。
パピエル居ないとやる気が出ませんのよ~

14日は雨も上がって晴天

パピエル昨日お留守番だったからこの日は何処か行こうね~

って事で フルーツパークに行って来ましたよ。

DSC04370.jpg

まぁとにかく暑いからひまわりシャワーでも浴びて

DSC04378.jpg

すぐに木陰に逃げ込んで休憩~ぷっ

園内は持ち込み自由なのでコンビニでお弁当を買い込んで早々にランチ

DSC04371.jpg

今年は何回目??ってくらい食べてるかき氷~ふわふわですごいボリューミー

此処はフルーツパークと言う名の通り季節のフルーツ狩りができるんだけど
そこはすべてわんこはNGでございます。
んでもってわんこは歩かせちゃ~いけません。
なので抱っこかカートインになりますよん。

パピエルはカートにアイスノン敷いてタオル乗せて・・少しは涼しいかな?の

小型犬にはちょうどいいドックランもあったけどちょうどお昼時で暑そうだったのでパス

恐竜のエリアに行ってみたよ~

DSC04366_20150821233603858.jpg

DSC04379_20150821232408ee0.jpg

   エルが興味深々で乗り出したのでパピが隠れちゃった

DSC04381_201508212336054c5.jpg

DSC04382.jpg

此処の恐竜は自動で動くようになってるのでエルは乗り出してみたり
首をすくめたりして面白かったぁ~

パピはね生き物じゃないってわかるから全く興味なしなんです。

DSC04394.jpg

わんこが入れるスペースは限られてるけど暑いからそれほど歩けないしね・・

DSC04403.jpg

この乗り物は休憩場所になってたけど暑い~無理~でパチリだけね

DSC04392.jpg

夜は明かりが付いてイルミネーションがキラキラ綺麗になるんですよね。

  この日は夜地元の花火大会があったので早めに帰宅して

花火大嫌いなパピエルの我慢大会花火に行って来ましたよ~ 

明日も仕事なのでこの変で~なんか手抜きですんません。 続きます





お正月いろいろいろいろ~笑 !!!!
お正月記事が続きます~

見附天神でパピルイちゃんとガウリ対決した後は

IMG_0993.jpg

やつぱし顔出しパネルでしょ~ぷぷぷっ

ゆるきゃらの  しっぺい太郎さん 

DSC02063.jpg


グッズも色々~

昔村を荒らす悪い奴らを退治した悉平太郎様の霊犬神社だもんね~

DSC02053_20150107225754b95.jpg

いつもは血液型おみくじなんだけど今年はこれ~
パワーストーンが入ってるのも魅力のひとつです
今年は 小吉 なり~

 春の日に暖かに和らぎ花さき匂う如く今迄の悪い運も開けて栄える御籤<みくじ>です。
心正しく行いを直にし色を慎み信心して人に慈しみを施せ 幸いよく添う 

旅行運は さわぐな だって~ どうゆう意味~

DSC02065.jpg

此処はわんこさんをお参りする神社の入り口ですよ~

DSC02064.jpg

途中すれ違った若いお姉さんとお兄さんにすりすりすりすり
エルははじめ吠えるんだけど慣れると凄く甘えるんですよね~
  リードめいっぱい引っ張ってるし・・・

DSC02071.jpg

DSC02066.jpg

ちょうど日陰になっちゃってるけど此処がパピエルの神様。
悉平太郎さんにパピエルの健康祈願です。
    エルは健康よりお肉が食べたいらしいけど~

去年頂いたお守りをお礼を言ってお返しして新しいお守りをリードに付けましたよ 

ガウガウで迷惑かけちゃうけど・・待てもできないけど・・
今年も1年健康でいられますように
平凡でいいけど可愛いパピエルの笑顔がいっぱい見れますように

          それが私の何よりの幸せだよん

          



3日は見付天神で初詣。
もうとっくにお正月は終わってるのに
まだまだ身体が休みモードから抜け出せてないです

それでも6日の今年初出勤では
今年もありがたい事に会社からお年玉をいただきましたよん
なので頑張って働くぞ~~・・・ホントか??私

               

3日の日はエルが来てから毎年お世話になってる
 磐田の見付天神 に初詣に出かけてきましたよ~

t.jpg

磐田のゆるキャラしっぺいのグッズもあってびっくり!!

IMG_2105.jpg
                     帰宅後撮影

見付天神はしっぺい太郎様を祭った霊犬神社でパピエルのお守りはいつも此処で購入
パピエルはしっぺい太郎様に守って頂いてるんですね

ことしもパピエルが元気で健康で過ごせ増すように。

IMG_2040.jpg

入り口で手を洗って口もちゃ~んと清めてからお参りしましょ。

IMG_2048.jpg

願かけ牛さんに触れながら願い事すると願いが叶うと言われています。

IMG_2046.jpg

毎年楽しみにしている血液型のおみくじ。

良く < О型 > に間違えられるけど私B型でございます。

おみくじは大吉~   
願い事・・・改めかえてすれば望事叶い喜び多し。 辛抱が大事・・・だそうな

IMG_2055.jpg

 そうそう馬年は何事もうま<馬く> 運ぶっていうんだよ~

IMG_2056.jpg

エルちゃん・・・ウマウマのうまではないですよ~

catsoiu_201401080040534c0.jpg

これ全てわんちゃんのお守りなんですよ~しっぺい太郎さんの形のお守りも可愛い

IMG_2068_20140108004050f3e.jpg

私たちのお参りが終わってここが霊犬神社の入り口なんです。

IMG_2067_2014010800405239c.jpg

此処でモデルさんお願いしてたら知らないおば様が
ずっとパピエルを可愛いね~って言いながらパチパチ写して去っていきました アハッ

鳥居をくぐって少し北に向かうと・・・


IMG_2079_20140108004048b11.jpg

ここがわんこのお参りする神社です。

IMG_2074.jpg


去年一年間のお礼と今年もパピエルを守ってくださいますようにお願いしました。

IMG_2078_2014010800404905e.jpg

今年も1年よろしくお願いします。
可愛いパピとエルが幸せでいられますように

IMG_2083.jpg

帰りは河川敷で少しランランですよ~暖かい日でよかった

IMG_2087.jpg

IMG_2086.jpg

今年もこうして一緒にお参りできた事に感謝です。 

そうそう4日の日はマックスママのお家で蟹鍋パーチーしました~美味しかった

ふ~・・・冬休みもおわっちゃった。。。 

2014年明けました~♪
 明けましておめでとうございます 

元旦は家族で水族館に行って来ましたよ~  

IMG_1974.jpg

          暖かい元旦でしたね。

IMG_2026.jpg

パピエルはいつもの晴れ着  ですがこんな写真しか撮ってなかった

お友達のみなさんわんこさんは何処かお出かけしましたか?

後ほどご挨拶に伺わせていただきますのでよろしくです


今年も 長女パピと三女エルとのラヴ日記  を

      よろしくお願いします。


プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード