長女パピと三女エルとのラヴ日記

今年もラグ―ナプール(*^^)v
今年も行って来ました~一年に一度の水着(笑)

まちゃと二人でラグ―ナのプールです。

記録として残しておくのでスルーしてください(◎_◎;)( ゚∀゚)アハ

8月15日の火曜日に有料日陰エリア(WEB予約必至です)を予約〜(^_^)v

有料日陰エリアはいろんな種類があるけど私たちは

エアチェアセット2~4人用~💰6000円をGETしました(笑)
これで寝ていれる~(*≧∪≦)


この日は予報では雨の確率が高かったので空いてました\(~o~)/
いつもはすっご~~い人.人.人でまともに泳げないんんです。
まるで芋洗い~って言うよね??

1503406665815.jpg

1503406574461.jpg

私のマニキュア・・・緑ですo(≧ω≦)o

1503406543203.jpg

泳いで休憩して泳いで休憩して・・・(笑)

1503406555862.jpg

食べて休憩して飲んで休憩して・・・おいっ(*`ω´*)

1503406618231.jpg

今年からナイトプールも始まりましたよ~私たちは寒いから夜は無理(笑)

1503406646704.jpg

1503406633388.jpg

実はラグ―ナのプールは10回以上来ているけど(以前は友達の子供と来てたの)
          こんなに空いてたのは初めてかも~

曇りでも寒くはなかったし空いてるし日焼けはしないしでラッキーでした。

前日の14日に行った友達はナイトプール狙いで5時に着いたら
駐車場に入るのに一時間待ってプールに入ったらものすっごい人で
花火の時はプールサイドで詰め詰めで見たんだって~

んでもってラッシュガード着てても寒かったって~
来年はナイトプールに挑戦するつもりだったけど風邪ひいちゃ大変だからやめようかな(笑)




犬山のリトルワールド(^^♪
18日の日曜日はまちゃが久しぶりのお休み~
ほんとは伊豆に日帰りで行く予定が
日曜日の天気予報は正午から伊豆地方は雨マーク

行く先を変更~
久しぶりに犬山のリトルワールドに行くことに決定(*^^)v

朝7時過ぎにまちゃの家を出てまずは朝マック~

お天気が心配なのでゆっくりは禁止~(笑)

途中での休憩無しで到着~10時前には着いたかなっ早いっ(^▽^)/

リトルワールドに来たのは今回で4回目なの。
パピとラヴちゃんの時に一度来て後はパピとエルちゃんが3回目〜

愛犬を連れて入れるテーマパークでとっても大好きなんだけど
以前よりわんこが入れるエリアが少なくなってました。

民族衣装を着ての抱っこは今までも禁止だったけど
以前は一緒に入れた場所も禁止になってたりで

マナー低下が続けば愛犬が入れなくなる可能性も・・
9月からは狂犬病予防注射と混合ワクチン接種の提示も求められるように
なるそうです。

ではでは〜出発進行です。

DSC08269.jpg

此処は入口~まずパチリ

広~い園内は緑がいっぱいでお天気だったら新緑が素晴らしいだろうけど
死ぬほど暑いんだろうなぁ~(笑)

DSC08271.jpg

バスやタクシーみたいのもあるけどワンコは歩きましょ~家はカートだけどね(;^_^A アセアセ・・・

DSC08284.jpg

家屋の中や芝生広場の入れない場所は印されているのでわかりやすいです。

DSC08351.jpg

   Go Go~

DSC08326.jpg

   GoGo~

DSC08273.jpg

夕方から雨予報のおかげか暑くもなくて此処で正解かも~(^^)v

DSC08279.jpg

DSC08281.jpg

DSC08315.jpg

今回試着した民族衣装はこれだけ~(笑)
ペルー大農園領主の家のメキシコの舞踏衣装です。(私的にはどう見ても可愛いエプロンにしかみえん)(゚∀゚)

園内2.5キロの園内一周をのんびりぶらぶらと見て廻りましたよ~
見学所要時間2時間ってパンフに書いてあったけど私たちは6時間以上いました(笑)
やっぱりね~まちゃといるといつもそうなる~ゆっくりしちゃうの(ノ´▽`*)b☆

DSC08321.jpg

途中で食べたり飲んだりして遅いランチは3時ちかくでした~(笑) 写真ないし-((((;´・ω・`)))

DSC08331.jpg

DSC08328.jpg

DSC08329.jpg

DSC08334.jpg

DSC08342.jpg

トルコののび~るアイスも食べたよ~チョコ頼んじゃったからパピにはあげられず・・すまん。
まちゃがバニラ頼んだのでパピとエルにあげてた~(笑)サンキュ

DSC08353.jpg

芝生広場はやっぱりダメ~
それでもわんこの○っこ用の芝生の場所もありましたよ~

DSC08344.jpg

可愛い黄色い花が咲き誇っていましたよ~なんの花でしょ??

DSC08347.jpg

これね~たまたまアップで撮ったらバックの花がボケてていい感じに撮れたの~

やっぱりパピはお花が似合うなぁ~(笑)

この日は運よく曇り空で大丈夫だったけどリトルワールドはほとんどが屋外なので
これからの季節はきびし~いっ(財津一郎)←古すぎっ

これからの季節屋外はつらいですね~パピも無理はできないし(笑) 私も若くないし(-_-;)
熱中症対策しながらお出かけ楽しみまっす (それでも出かけたい) 


2017年パピエルBirthday旅行②
   今夜のお泊りは  別邸石の家 

DSC07959.jpg


本館の三号室です。
   ベランダに露天風呂があるし食事も朝夕お部屋食~

ごえこじママが私の望みをいつも叶えてくれて予約してくれるんです。
いつもありがと~

今回はいつもよりお値段が安いけどいいお部屋でしたよ~ペンションよりはずっと広いです。

DSC07898.jpg

お風呂~露天~なんて贅沢(笑)

DSC07896.jpg

ベッド~わんこはどうしても乗ってしまうので持参のカバーですよ・・・ごえこじ家持参ですが

此処でお楽しみ~石の家のアフタヌーンティーです。
初回はちゃんと予約しないと頂けないのでよう準備ですよ。
私達はごえこじ君達が初めてではないので予約時に頼んでくださってましたよ~イェイ

DSC07886_20170523223751cb2.jpg

ケーキとスコーンとサンドウィッチどれもすごく美味しくて幸せでした~
            スコーンのジャムがまたまためちゃうまい~

ティータイムの後はごえこじママが持ってきてくれたビデオをテレビにつないで
Wi-Fi仕様で見たり~のんびり~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

夕食は待ってましたのお部屋食~やったぁ

target="_blank">DSC07902.jpg

カクテルはカシスオレンジをいただきましたよ~美味しかったぁ カシス大好き(笑)

catsedke5に

キンメ鯛~さすが伊豆。 牛肉はあついのにやわらかで美味しいの。

catsedke5ルン

新鮮なお刺身と筍とあさりの釜めし~イチゴのムースのおデザです。

凄く沢山ってことはなかったけど
どれも美味しくて私的には大満足~

今回のメインイベント〜パピ15歳。小次郎10歳。エル9歳のお誕生日のお祝いです。

ケーキは石の家では用意がないそうで
なんとごえこじママが鶏肉ミンチと胸肉で作ってきてくれましたよ~

DSC07901_20170523234119dd0.jpg


私はロウソクと飾りの動物君を用意していきました~(笑)買っただけ~(;'∀')

DSC07906.jpg

ちゃ~んとロウソクもつけてお祝いしたよ~
  HappyBirthda19日yパピ 18日小次郎  16日エル

DSC07912.jpg

15歳も美しく(笑)健康で幸せでありますように。 9歳も健康で笑顔いっぱい我が家の太陽でいてね。

DSC07386g[1]

五右衛門いつもエルと遊んでくれてありがとう~
五右衛門10歳も元気でこれからもよろしくね。<画像ごえこじBlogからいただきました>

DSC07913_20170523234123d00.jpg

         待ちきれない~のパピちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

鶏肉ケーキは凄く好評であっというまに完食いたしました。おいしかったね~( ̄▽ ̄)ふふ

この日エルは寝るまでちょっとした物音で吠えててなんとなく落ち着かなかったみたい。

いつもは別棟の離れにお泊りりでほとんど吠えないんだけど・・
せっかくの旅行だし~私に怒られるのはかわいそうで・・

やっぱりお隣や上の階の物音には敏感でだめだなぁ・・
   うるさくてごめんね・・みんな

それでも夜は周りの物音もなくて静かに寝てくれましたよ~ほっ

続き・・・③は動物園とお花で~す( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
             まっててぴょん















ネモフィラの海でちょこっとデート♡
4月16日日曜日 

家から25分のガーデンパークへ

ガーデンパークは桜の花はないけど今の季節は
薄紫の可愛いネモフィラ ピンクの絨毯みたいな柴桜
チューリップが満開~

DSC07547.jpg

公園の中央に位置する展望台は高さ50m程で
展望室ではガーデンパークの全景や浜名湖も一望できるんですよ~
残念ながらわんこはNGですが・・(´;ω;`)ガーン

DSC07545.jpg

この日は父も一緒~車椅子を借りて散策~車椅子を押して歩いたりもしてました(笑)
たまには親孝行しないとね・・・(;'∀')

DSC07552.jpg

ハーハーのエルとモデル感ゼロのパピの撮影をしてたら・・・

パピラヴママ~~って可愛い声が・・エルが走りだしました( ̄▽ ̄)

パピルイママは毎年このネモフィラを見にガーデンパークを訪れているの。
でも此処で偶然会えたのは初めて~イェイ

DSC07548.jpg

もちろん撮る撮る集合写真~エルとルイちゃんは仲良しがう友なので危険予防で抱っこです

そしたら・・パピルイちゃんのお知り合いが~さすが大人気ブログのpapiruiママ


DSC07559.jpg

おとなしくて綺麗なパピヨンちゃんでしたよ~

DSC07571_201704292048587e2.jpg

DSC07577.jpg

DSC07572.jpg
                 ☝
一緒にパチリのつもりだったけどパピちゃんが脱走~
パピちゃんのアンヨがどこかに見えるよ~ん わかるかな??


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 


DSC07584.jpg

ネモフィラの海でプチデートの後は国際庭園をお散歩してからモネの庭へGoGo


DSC07618.jpg

 ガーデンパークはリードをすればお散歩OKなんだけど

  花の美術館(モネの庭)と百華園はリードやそのまま抱っこでは入場禁止✖
ペット用のゲージやカートで外に飛び出さない仕様になっててるものでの入場は可能ですよ 

DSC07592.jpg

エルはパピのうしろに居るの~(*σ´Д`*)

DSC07587.jpg

・・・パピルイちゃんのパパさんも~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

モネの庭から駐車場に戻る途中には柴桜の庭があるんですよ~

DSC07603.jpg

DSC07601.jpg

私が行った16日はまだ満開ではなかったから今月末位が満開かもですね(;^_^A アセアセ・・・
って明日で今月おわりですね~早っ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)




初雪〜(^^
初雪です~

北海道はマイナス30°とか・・
テレビで映ってたおじ様のマツゲ・・凍ってました(;'∀')

皆様の地方は大丈夫でしょうか??

DSC07059.jpg

写真撮りたくて無理やり連れだしました(笑)
パピもエルも寒いのは慣れてるので雪の上も躊躇しないで歩くので
私が滑って転びそう~Σ(´Д`*)

DSC07055.jpg

私が寒いので(´・_・`) お散歩はほんの10分位〜
つ~か起きるのが遅かったので雪・・だいぶ溶けてた(´;ω;`)

DSC07061.jpg

     やっと芽が出てきたえんどうが・・・雪に埋もれてる・・大丈夫かな(;'∀')

DSC07062.jpg

   なんか(カタツムリ)みたいだけどきぬさやの芽です・・かわいいでしょ

DSC07066_2017011522292452d.jpg

やっぱり暖かい家の中がいいね~エルちゃん

DSC07067.jpg

パピは寝乱れ姿??

DSC07071.jpg

        平和な朝の朝食の風景です(*’U`*) パピは私の椅子に乗ってるケド(;^_^A アセアセ・・・




プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





