長女パピと三女エルとのラヴ日記
マリーザ浜名湖でランチ〜は・・まだ寒いっ(笑)
13日の日曜日は友達とランチ〜

少し暖かくなってきたし〜春だし〜ってことでテラス席を予約です。

場所は浜松から気賀に向かって走る道沿いにある

  マリーザ浜名湖です 


パスタやランチは値段がさまざまでメインを頼むと
その値段でフリードリンクとスープ
    サラダバーがつきます。

・・・がサラダはいつも早めに無くなってしまうのでお早目にね

DSC07362.jpg

いつもはテラスも混んでるんだけどこの日は途中まで私達だけの貸し切り〜

3人と4わんこでゆっくりおデザまでいただきましたよん。

3人でパスタを2つをまずはシェアして熱いうちにいただきました(なんと写真撮ってない(-"-;A ...スマン)

パスタわ平らげてから(笑)ピザをお願いしたのでピザも
熱々をいただけてラッキー(やはり写真なぃ(´;ω;`)スマン〜)

DSC07359.jpg

シュナウザーのチャメちゃん 生まれはマレーシアのおとなしくて優しい女の子です。

DSC07360.jpg

プードルとヨーキーのミックス犬のインちゃん めっちゃ可愛いの。

DSC07361.jpg

我が家のパピちゃんといつもにぎやかな(うるさいとも言う)エルちゃん。
エルはこの日もやはりにぎやか・・・( ゚∀゚)アハハ八

catsマリーざん

おデザも頂きながらのんびりのランチ〜少し肌寒かったね(;'∀')

この後は花川公園でお散歩したよ。

   ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 

DSC07367.jpg

この日は19日て゜ピンク色の濃い櫻(河津桜かなぁ〜)はすでに散っていて

この桜の花だけが満開でした
そめいよしのでも無いしなんの種類だろ〜???

今年は桜の開花が例年より遅いらしいので満開になるのも遅いのかな?

櫻満開の時には又お花見に行きたい〜( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

         来月又行こうね〜


    ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ 


これは1週間前の12日の花川公園の桜で〜す。



DSC07247.jpg
 
DSC07249.jpg







今年もビタミンパワー(o^―^o)ㇸㇸ
3月12日の日曜日に今年も行ってきたよ~
  渥美半島の菜の花祭り 

菜の花って長い期間ですよね~
1か月くらい前にお友達が行った時も満開だったみたいだけど
パピエルが行った時もまだまだ綺麗にまっ黄っ黄でした\(^o^)/

今年はお友達のなみちゃんみきちゃんも一緒~
一緒に沢山歩いて色々色々食べまくって楽しかった(笑)

DSC07303 - コピー

駐車場から横断歩道を渡って会場入り〜

DSC07290.jpg

パピとエルは葉っぱも食べちゃうのでカートインで廻りま〜す。

DSC07297.jpg

母の夢子さんも沢山あるきましたよ~派手な服だなっ(;´・ω・)

DSC07265.jpg

なみちゃんとみきちゃんと一緒に集合写真~

DSC07288.jpg

   迷路を右へ進んだり〜(カートだけど・・)

DSC07287.jpg

   次は左に進んだり〜(カートだけどね -"-;A ...チッ)

DSC07273.jpg

   又撮影場所があったのでまたまた集合写真〜写真〜(笑)

DSC07260 - コピー

これは苺にチョコがコーティングしてあるチョコ苺そのままやん(笑)

他にもおにぎりやポテトやフランクフルトや焼き芋も食べたの〜焼き芋はパピエルも食べてた( ̄▽ ̄)ㇸㇸ

DSC07285.jpg

   なみちゃんとみきちゃんはおされ〜なビーズリードで歩きます

DSC07281.jpg

   パピエルもがんばれ〜+.(*'v`*)+ エルは眩しいみたいでずっとこんな顔してた(笑)

DSC07299.jpg

風もなくて暖かい日で沢山のビタミンパワーを吸収してきました。
とっても楽しいお出かけでしたよ〜なみちゃんみきちゃんママさん達ありがとうございました。

今週末は梅園に行く予定で・・次はお花見で次は・・・
暖かくなるとお出かけしたい虫が動き出します 


久々のパルパル(^^♪4回目・・みたい(笑)
まだまだ寒い3月の4日の土曜日におひさしぶ〜り〜ね~ By小柳ルミ子 の

舘山寺パルパルに遊びに行ってきましたよん。

この日は妹のまちゃがたまたま仕事お休みになって
ほんとは御前崎の河津桜を見に行く予定だったの。

それが偶然この日はパルパルわんこ解禁日〜だったので
    パルパルにしたのです(笑)

  前回は2014年にパピルイちゃん達と行ったから
    3年前なんですよね~

あ〜月日が経つのはなんて早いのだっプンヾ(`・3・´)ノプン

毎回同じ感じなので簡単にさら~っと載せます。。いつも簡単だけどさっΣ(゚Θ゚)

DSC07188.jpg

ワンちゃんも入場料が500円かかりますよん。乗り物はわんこ無料です(゚∀。)アヒャ

DSC07177.jpg

①個め。 これはメルヘンボートに乗ってるエルの後ろ頭・・私が抱っこしてねのでこんなんしか撮れてない(;^_^A アリャ

今年は前回より一つわんこが乗れる乗り物が増えてたのでやっぱり
全て制覇しました~⊂二二二( ^ω^)二⊃ニコ

DSC07178.jpg

②個め。 トマト―ナのグルメトレイン(浜名湖が一望できて景色いいよ~)

DSC07181.jpg

空も真っ青で気持ちいい日でラッキ〜

DSC07237.jpg

電車から見えた動物たち・・( ̄▽ ̄)ㇸㇸㇸ

DSC07239.jpg

③個め。 夢子さんが大好きなメリーゴーランドです(夢子さんは実はほかにブランコみたいのにも乗ったのだ)

DSC07194.jpg

私は一人で馬〜(∩・∀・)∩ スリルがないとね~(笑)

DSC07241.jpg

④個め。 観覧車が見えてきたよ~ワクワクするねぇ(高いとこ大好き)

DSC07223.jpg

パピとエルはちっとも怖がらないの~<まぁ高いってわかんないよね( ´,_ゝ`)プッ>

DSC07204.jpg

土足はいけません・・・私の上着敷いてますが・・💦

DSC07205.jpg

お天気がいいからモーターボートや遊覧船もよく見えましたよん。

DSC07215.jpg

 ⑤個め。   ティーカップどんぐりーの 

すぐ横に乗ってた子供たちが自分たちでぐるぐる回しててヤバかったよ~
飛び出しちゃうんじゃなんかってマジで思ったのだ・・(゚д゚)

そして・・・

DSC07208.jpg

⑥個めがこのワンちゃんの乗り物 <名前なんだっけ??>
まぁこれは小学生以下の子供たち専用みたいな乗り物でしたけど-・( ´,_ゝ`)ぷぷぷっ

DSC07183.jpg

パピもまだまだ元気でこうやって一緒に遊べてほんとに幸せだなって思います。
エルはあちこちで吠えまくってるけどパピは全く吠えなくなりました(*´ω`)┛
あっ元気はありますのでご心配なく〜  あたちはげんきらよ

DSC07243.jpg

楽しい1日でした~<パピとエルが一緒ならどこでも楽しいけどねっ>

次回は6月にイベントあるそうですよん。
友達が行きたがってるから家も一緒に案内がてら又行くかも~







ごえぷるお誕生日会2017年♪
今年もやってきました〜

お友達の五右衛門君とぷる君の誕生日会です。

毎年誘って頂いてパピエルにはおいちいcakeもいただけて
私もご馳走やケーキもいただけるという至福の集まりなんです

今年も20ワンコがごえこじランに集まりましたよ~

DSC07125.jpg

        まずはお久しぶり~のご挨拶

DSC07130.jpg

おやつをもらってる子達もいるよ~(珍しくエルがいる(笑))
  エルはビビりなのでいつも仲間に入れないんです

DSC07126.jpg

まずは集合写真ですよ~ママたちも一生懸命です
柴犬のひめちゃんは遅れて登場なのでこのときは19ワンですね。

DSC07127.jpg

ごめんなさい・・・私一枚しか写してなくて右端のプードルのアトム君が

エルが一番に脱出するのでちゃんと撮れてなかった・・ごめんなさいです。

DSC07128.jpg

そして・・・動くこともしないお利口な子も(笑)

DSC07156 - コピー (2)

ひめちゃん登場~お目目つぶっちゃってる・・ごめんね。

集合写真ごえこじママのBlogから頂きました~ありがちゅ

DSC05081g[1]

 綺麗に撮れてる~ こうやってくらべるとわかるねっ(笑)トイプー13プー パピヨン2パピ チャイクレちゃんが2チャイ(^▽^)/ シーズーちゃん2シーズ 勝手に省略してごめんね

去年と比べて思ったのはパピのうんピ事情かなぁ・・
去年はランでは普通でいたけど今年はあちこちでうんピポーズをしていたの。
今はアボダームのフードなんだけどうんピがいつも少し柔らかくなっててね・・
今年の5月で15歳になるパピちゃん・・それ以外はいたって健康なんですけどね
おっと・・・めでたいお誕生日の記事にうんピの事ですんません。(笑)

お昼はごえこじママが用意してくださったお弁当や銀鱈いっぱいのウマウマスープを頂きました。←人用だよっ
      いつもほんとにありがとね~ 

DSC07141.jpg

Birthdayケーキは磐田の (ぐらんまにえ)のわんこ用のシフォンケーキにたっぷり苺

DSC07146.jpg

これはなんとなんとごえこじママお手製の愛情たっぷりわんこ大好きチキンのケーキ〜
これは20ワンコ用に切った後でパチリしたんだけどかぼちゃが生クリームの代わりでめっちゃおいしそうでしょ
ごえこじママ曰くかぼちゃは繊維があるので茹でてつぶした後に裏ごししてから絞り出し袋に
いれたほうがいいって~そうしないと絞り出しの口の部分で詰まっちゃうらしいです。

詳しくは ごえこじママのBlog  でチキンケーキクッキングを見てね〜( *´艸`)ㇷㇷ

DSC07136.jpg

  五右衛門10歳おめでと~いつもエルが遊んで遊んで攻撃してごめんね

DSC07138.jpg

  ぷる君11歳おめでと~ますます若くなっておばちゃんはうらやましいゾ

この2つのケーキを20わんこ用に切って分けてくれましたよ~

DSC07148.jpg

凄い沢山〜って思ってたけど20個に分け分けすると・・・これくらい(笑)

DSC07150.jpg

待て中・・・エルの顔がいつもながら笑える

DSC07153.jpg

去年の記事を見て見たらなんとエルはその場では食べなかったみたいなんです。
今年は躊躇することなくガツガツ食べてたからチキンが美味しかったのかも(^▽^)/
エルは何回かローストビーフ頂いてるから味に慣れてるのかな

DSC07154 - コピー (2)

DSC07169 - コピー (2)

自分の分を食べ終わってからも遅い子の残ってるケーキを狙うわんこ・・・パピもいるっ

DSC07166 - コピー (2)

ワンコのお腹もいっぱいになったので途中からお家の中でママたちのティータイムですよん。
ワンコたちはほとんどお昼寝してた

美味しいシフォンケーキとふわふわの生クリーム(生クリームの取り合いしてたよ~(笑))

今年も誘ってくれてありがとうございました。
皆さま美味しいおデザもありがとうございました。
 
   相変わらずエルがガウガウしてごめんなさいです。可愛いので許してください←バカ親ですから


去年(28年) 

一昨年(27年)

↑の27年の続き もあるでよ~(⌒∇⌒)

その前(26年)

その前の前(25年)

その前の前の前(24年)

その前の前の前の前(23年) 2011年でございます。 パピ9歳 エル3歳 

五右衛門君とぷる君のお誕生日会に初めて御呼ばれしたのは2011年(23年です)でした。

6年前・・・パピも私も(一応 )若かった〜(笑)
久々のCACHECACHE(カシュカシュ)へ
もう2月もあとわずかですね~
今週は台風みたいに風が吹いたり雨が降ったりで不安定な1週間でした。
つ~かまだ金曜日だ・・(-"-;A ...

2月はいつも寒くて引きこもり気味なんだけど
12日の日曜日は清水のフェンママファミリーに逢いに行って来ましたよん。

バディちゃんにも会えました~(^▽^)/(皆さんご存じですよね??)

バディちゃんはね以前は姉御って感じで強い女の子だったの。
それでも何故か我が家のギャン娘のエルには優しくて
エルが他の子とギャン吠え対決をすると飛んできて味方してくれたりしたの(笑)
ほんとに(人''▽`)ほんとにほんと~にありがとう☆p(*^-^*)q☆

静岡で待ち合わせしてからランチは牧之原のカシュカシュさんへGO

店内は入口の一部分がわんこOKスペースになっててそれもソファ席なんです。

DSC07107.jpg

どちらかといとモダンで落ち着いた雰囲気のお店です。

この日はフェンママが予約してくれてて4人と8パピが集まりましたよ~

DSC07106.jpg

        アクアとヴィアン親子~ ごめんねフェンディがぶれてて載せれないの

DSC07109.jpg

      ぽぽちゃんとドル〜ぽぽちゃんはエルのがウ友です(エルとにてるのがぽぽちゃん)

DSC07117.jpg

    イケメンのテオくん〜実はヴィアンちゃんの彼氏らしいです

DSC07102.jpg

   そして我が家のパピとエル。

カシュカシュさんはお料理もデザートも豊富にそろっていて美味しいの~
私は 豚角煮の石焼チャーハン をお願いしました。

catsはしと

右上のが熱々で焼きながら頂ける石焼チャーハンです。
鉄板が熱々なのでやけどに注意ですよ~

女子が4人も集まると話は尽きませんよね~何時間いたんだろ・・w(゚o゚)w

DSC07110.jpg

暖かくなったら又ゆっくり遊んでね~

DSC07098_20170225002341174.jpg

   帰りの車の中爆睡中のパピとエル・・・かわえぇ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



ちょこっとだけ・・2月12日は私の○○歳のbirthdayでした。幾つになるんだ?? (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォー

いつも誕生日が近い友達と二人で細々と(笑)お祝いするんだけど
今年は一人増えて三人〜お友達の誕生日に合わせて2月4日におされなディナーへ

場所は志戸呂のイオンから北に車で5分くらいかなぁ。
   緑の谷のごちそうテラスCOCOCHI (ここち) です。

DSC07086.jpg

1枚しか映してないのにボケてる…ごめんKちゃんYちゃん(´;ω;`)

DSC07087.jpg

名前も書いてくれたけど一応消しておこう(笑)

こうして一緒にお祝いできる友達がいて感謝です。実は数少ない友達でして・・(笑)
○○歳も自分磨き怠らず?? 元気で頑張ります。

3月になったらお出かけするぞ〜 いえ・・お出かしたいです。










プロフィール

パピラヴママ

Author:パピラヴママ
パピH14年、5月19日生まれ

ラヴH16年 8月10日生まれ

エルH20年、5月16日うまれ

おっとりパピとおてんばエルとの
楽しいお出掛け日記

天国の次女ラヴちゃん見てますか~♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード